caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

引退しそこなった

どうも、キャレットです。

まずは謝罪から…
ラテール引退しました、と以前投稿しましたが
完全引退すべく全キャラデリしてる最中に、
頼むから消さないでくれと「待った」が入りまして。
メインのちゅっちゅみるくだけ残りました。
ジェムとか装備とか半分ぐらいすでに破棄してましたけどね。

そんなこんながあって今、ラテールに復帰しています。
絶対もうやらないと思ってたんだけどなあ…
約1年半?ぶりのラテールは色々と変わっていて、新鮮だったんでしょうね。

ややこしいことを書いてしまって、本当に申し訳ない。


レベルキャップが開放されて経験値テーブル見直されたおかげで、
気がつけばマニ子ちゃんが199レベルになっていました。
(スタシは200)
ので、レベリングして無事にマニ子ちゃんも200に!
決めました。
もう、この1キャラそしてマニに絞って育てます。
複数キャラやるから色々面倒になってしまうんだ、と最近気付いてきた。(遅い)170605-01.png



そして、引退中(休止中)にコラボしていたディスガイアが、
なんと再販きまして。
(゚∀゚)キタコレ!!とばかりに箱買いましたとも。
結果は爆死\(^o^)/

…だったんですけど、相方がオークションで交換券買ってくれて、
アサギちゃん(隠しキャラらしい?)になれました!!本当にありがとう(´;ω;`)
この黒髪の髪型最高です!!!
ようやくジョアンを卒業できたかんじε-(´∀`*)ホッ
ジョアンは量産型ですからね。。かわいいんだけども。
170605-02.png



そして相方はというと、フロンちゃんになってました!!
かわいい(´∀`*)ポッ
なんかすっかりコラボの罠にはまった感ありますが後悔は微塵もありません!
ちなみにアサギの声変わリングも、何故か残ってたダーツで当てたので完備(・ω・)b

\アイドル/\アイドル/\十勝/  \キラッ/
と、元気に騒いでおります。
170605-03.png





ところで久々にインして気になったのが、マップの色なのですが…
あちこち色調調整されてません?w
相方に聞いても、「え?そう?」と言ってたので、
ブログの過去記事から画像あさってきて比較してみました。
…これは火を見るよりも明らかですね!
新しくした感じになってて、いい調整だとおもいました!!
170605-04.png
170605-05.png




最近は、やること多くてあれやこれやと大忙しです。
とりあえずレジェンドクエなるものを進めつつ、レベリングってかんじかな
ところで別職のレジェンドスキルの内容一切知らないのですが、
マニのレジェンドスキル強すぎません??
こんなもんなの?めちゃくちゃめんどくさいけど、めちゃくちゃ嬉しい。
最後まで頑張るぜ(`・ω・´)
170605-06.png




まあなんだその…ネトゲで復帰なんてよくあることですよね。
あんま深く考えずに楽しんでやっております。
あれこれ考えないといけないこともあるけど、楽しむのが一番かなと。
いまは新しいMGに早く乗りたいwww

キャレット七変化(7つとは言っていない)

やあやあ、ひさしぶり。
すっかり広告出てたね。

ここのところちょっと、人間関係がうまくいってなくて
ぐちゃぐちゃして落ち着いてませんでした。
ようやく、少し落ち着いてきたのでブログの存在を思い出して書き始めた所存。

そのぐちゃぐちゃ期に撮ったSSのっけてくだけになるけど、
今日もよーろしくーぅ。

まずはロゼラービッツで気怠いポーズ
この服可愛すぎっしょ…めっちゃお気に入り。
耳は高くて買えなかったけど、別のうさみみあるしいいかなって!!
170525-01.png




後ろからサービスショット笑
パンツも色々増えてきて、見比べてみるとなかなかいいものですよジュルリ
170525-02.png



そして、結局リサイクルバッジでそろえたEP4マトイ服一式+武器迷彩
この服は個人的にあんまり好きではないのだけれどー(´・_・`)
高すぎるヒールとストッキング?の模様のせいで足が激細に見える…こわい。
170525-03.png



あと!あと!
ボイス17(岡本信彦)が再販されたのでクロトさん作っちゃいました!!
高くて1点しか出てなかったので手が出せなかったのでめっちゃ嬉しいです!
まだエリア最後までいけてないのんびり育成だけど、ガンナーでがんばってます。
クロトさんボイスに癒やされながらまったり( ´∀`)
170525-04.png




これは…いまいち気に入らなかったというか納得いかなかったんですが
FGOから玉藻の前をキャラクリしてみたやつですね。
耳がどうしても髪色依存になるので(´・_・`)
ちなみにヨシノテフラ海はクッソ高いのしかありませんでした。
おそるべしFGO効果((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
170525-05.png



ひさしぶりのかるかん。
狐モチーフのパーツが来たので、ボディだけ変えてしっぽぶらぶらさせてます。
あと、アムアイラヘッドのGVなんてのがあるのを知ったので買ってみたのですが
元の色だとものすんごい蛍光色の黄緑グラデになったので、やむなくエステ
こいつにカラチェンパス使うのもう何枚目!?\(^o^)/
でもようやく落ち着いた気がします!
イメージは桜餅です。
170525-06.png




なにかと話題のこの人。魔神ファレグさんですね
過去のスクラッチでパーツはあったので、服の再販を虎視眈々と狙っていたのです(ΦωΦ)フフフ…
先日ようやく!!
待ちに待った再販が来たので服とアクセ買いあさりましたとも!!
本人より若干多めに乳盛ってますが、これぐらいあっていいとおもいます。
170525-07.png




最後に、割とよく一緒に遊ぶことが多かった3人でパシャリ
私もメインキャラで写りたかったけど、TA後にそのまま撮ったので(´・_・`)
最近いろいろあって疎遠になってしまった。かなしい
また一緒に遊びたいな。
170525-08.png





と、まあ駆け足でSSを貼るだけの記事になってしまったけど
これからもブログは続けるのでよろしくね☆(ゝω・)vキャピ

それではこのへんで~

デウス・エスカ降臨

先日、また新たなレイドボスが実装されましたねー!
EP4のボスでもある、デウス・エスカ

余談ですが、GoogleIMEで「でうす」まで打つと
デウスエクスマキナが予測変換に出てきて微妙に懐かしいです。



さて、どんな敵なのか
例によって例のごとく、余裕なくて戦闘中のSSはゼロですが\(^o^)/
いちいちはさんでくるムービーぐらいは撮ってきましたよ。
ちょっとだけ。


ワープポータルから見えていた、ガラスのような階段を登っていくところから始まります。
なんと、地球の上にあの幻のムー大陸が出現してしまっているという非常事態なのです。
大変ですねぇ
170425-01.png


ちなみにこのムービー、毎回出てきてスキップも出来ません。
繰り返すごとにきっと、うっとおしく感じるかもしれないです。


道中、雑魚敵と戦いつつダッシュパネルで避けながら走りつつ、
やっとデウス・エスカを倒したと思ったら、ヤマタノオロチとともに再登場。
なかなかにかっこいいと思います。
170425-02.png



このあと、月を破壊して地球ごと壊そうとしてくるので始まるカウントダウンという名のDPSチェック
時間内に倒せるかな!?
まだ数回しか行ってませんが、なかなかにギリギリな感じです。
もしかしたらそのうち失敗することもあるかもですねー


時間内に討伐できると、デウス・エスカは崩れ去っていきます。
やったね!
170425-03.png




ぶっちゃけここからが本番だと思ってる



デウス・エスカを倒すと、赤箱割る場所はなんとイースター島なのです。
オレンジに世界を染め上げる夕日が美しいです。
空に出現したムー大陸が消えていく残滓でしょうか、見上げるとキラキラが。
ここでSS撮影しない手はないでしょ!!
170425-04.png




イースター島なのでもちろんモアイもあります。
デウス・エスカを倒したらぜひここで記念撮影してほしいですね!!
170425-05.png



そんなこんなで、シート埋めのためのボス周回がめんどい私なのでした。
ちゃんちゃん♪

ジェネスッキリ顔のレシピ

広告出ちゃってましたヽ(・ω・)/ズコー

今回もまた、esから、ジェネのレシピです。
前回同様、自己流でスッキリ顔にしてみました。
今までで一番いい顔が作れたと、結構な自信作です。
ジェネ用じゃなくてもぜひ見てってもらえたらなあw

今回もまた画像が大きいので、
クリックで拡大してどうぞ!

身長は、
着衣時158cm(画像では157になってますスイマセン><)
脱衣時146cmです。

まずは正面と横顔から~。
自分で言うのもなんですが!!
かなりバランスとれてていいお顔だと思っております!
新しく出た、イラスト風メイクのおかげもあるかもですね。
pso20170410_203155_010.png




使用パーツです。
まだ再販・販売から日が浅いので早めに手に入れちゃいましょう!
ときすでに遅しかもしれませんが!!
pso20170410_203532_011.png





その他使用パーツとカラーなどなど。
メイクは高いかもしれませんが、接写したときとか特にかわいく見えるので買いたいですね・・・!
新しく来たジェネはイラスト風瞳Bなるものを使ってたのですが、メセタの関係で
旧ジェネがつけていたイラスト風瞳を使っています。
まつげは好んで茶色を使ってるので、本来は黒を使ってるかと思われ。
ややこしくてすんませんw
pso20170410_203324_013.png





顔パーツです。
デューマンで作ってるので耳の調整がないのですが、
特別、耳をいじってるキャラって果たしているのでしょうか??
今回も、スッキリ顔でハンサム学園になる病を回避するため、輪郭でかなり丸顔にしてあります。
pso20170410_203603_014.png





ボディパーツです。
えっと、ボディに関してはほとんどジェネのデータからとってません!!
ジェネはあまりにも巨乳すぎて私の手にあまるので
それなりに盛ってはいるけれど、本人と比べたら全然ナインです。
要するに私の好みで作っちゃいましたってやつですね!レシピとかいいながらすいませんwww
pso20170410_203429_015.png




とゆーわけで、今回も完コピするつもりまったくなしの
自己流スッキリ顔レシピお届けしました。

esのビジュアル&チップ本を買えば、もれなくボイスもついてくるので
欲しい方は3000円ほどなのでぜひご検討を!
美麗イラストもりだくさんですぞー!


あ、そうだ一つ忘れてた。
ステッカーに関しては、未実装だと思われますので、
初期からある似たようなアークス★のステッカーでごまかすのが無難かな?w


では、また次回に!ちゃんちゃん♪

アネットスッキリ顔のレシピ

今回はesでおなじみ、アネットのレシピですよー。
個人的にデフォルメ顔があまり好みじゃなかったので、
自己流でスッキリ顔にしてみました。

細かいパーツは手に入らずに代替品を使ってますが、十分かなーと。
今回も画像が大きいので、クリックして拡大してどうぞ。


まずは正面からと横から。
目の位置は、NPCアネットに倣って前髪から見えるようにけっこう下げてあります。
横から見ると、まな板が悲しいですねえ。ジェネと一緒にいたらなおさらだろうなあ
身長は、脱衣時147cm
着衣時に155cmになるようにしましたが、たぶんNPCと全く同じではないです・・・スイマセン
pso20170211_174004_000.png



使用パーツ。ヘアーとアクセが高いかもですがファイトです。
細かい部分ですが、ステッカーもあるのでこだわる人はぜひ使ってやってくださいな。
pso20170211_174435_004.png


イラストまつげDは、スクラッチの回数ボーナス特典だったはずなので、
今回は似てるまつげ、派手くっきりまつげで代用してみました。
細ストレートまゆBは値段がとんでもびっくりだったので、同じく似てる細ストレートまゆBで代用。
ほぼ前髪で隠れてるので、つりまゆならいいんじゃない?(適当)
イラスト風瞳がきっと高いかと思いますが、、ガンバッテ。。
pso20170211_174004_001.png


似せるにあたってこだわったのがヘアカラー。
緑寄りの黒なんですよね。緑髪の乙女ってとこでしょうかね。
まああくまでも黒なんですが、こだわるかたは調整してみてください
pso20170211_174435_005.png




顔はだいぶいじってますねえ。
鼻の高さについては好みでもっと低くしてもいいかと思います。
スッキリ顔はデフォ顔についで顔の凹凸に乏しいのでどうしても出したくなるんですよねー
あ、頬染めは私の好みでつけてるだけなのでお好きにどーぞ
pso20170211_174004_002.png



このへんはもう好みでもいいんじゃないかとも思う。
顔の大きさを小さくしてるのは、体型の調整で肩幅をせばめているため
それにあわせてバランスをとるために小さくしてます。
胸はまな板
pso20170211_174243_003.png




以上、自己流アレンジのスッキリ顔アネットでした。
アネットを作りたいと思ってる方に少しでも役に立てればと思います。

では、また次回に!ちゃんちゃん♪
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06