caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

ブログ7周年記念日★

なんと今日でこのぐだぐだブログも
7周年を迎えました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ミクさんの誕生日と同じなんですよねー。ちょっとした喜び


んでまあ今日も相変わらず艦これ記事です。

そろってレベリングしてきた飛龍・蒼龍がうまいぐあいに1レベルずれて77・78レベル達成
めでたく2人そろって改二になることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

子供っぽいかわいさがなくなってしまって、キリッとしたかっこいいお姉さんになった飛龍
140831-02.jpg


なんか髪の毛ぺたんこになってかわいさ半減してしまった蒼龍
(カードで見ると画面外でチャーハン作ってるように見えるというネタつき)
140831-03.jpg


う、ううむ・・・
やり切った感はあるものの、あんまり愛着のない2人だったのでなんだかなあw


次は、愛着もって育ててる、改二が実装されたばかりの隼鷹をぜひ(`・ω・´)
140831-01.jpg


ところで、この秋仕様の部屋いいよね!
壁紙が気に入ってるんだけど、なんといってもこの窓ですよ
設置すると母港が秋仕様のBGMに変わるというステキ仕様。
このBGMがよすぎて、iTunesとかで音楽聞かずに艦これBGM垂れ流しにしてます(・∀・)

夏イベ再開(笑

えー・・・前記事で夏イベから戦線離脱宣言しましたが
撤回です。

私があまりにふてくされてるのを見かねて、相方が編成と装備組み直してくれました。
いままで上ルートで攻めていたE2を、下ルートからに変更。

その結果。
無事クリアできました~(∩´∀`)∩ワーイ
140814-02.jpg


クリア報酬の、任娘(にんむす)こと大淀さん(σ・∀・)σゲッツ!!
カワイクナイね!!
もうちょい黒髪眼鏡属性をいかしたキャラデザにしてほしかったよ!!
140814-01.jpg


そしていよいよMI作戦開始へ。

なんじゃこの編成はwww
新しすぎてなにがなんだか!!
140814-03.jpg

なんか航空戦だけで道中すすんでくかんじ・・・?
せめてあと1隻、空母育てておくべきだったなあ(´・ω・`)
急きょ入れた千歳おねえが、見度とに足ひっぱってくれちゃってます。。


そして現れるあらたな深海棲艦、中間棲姫!
たゆんたゆん・・・(*´ω`*)
140814-04.jpg


別に倒さなくていいので、大破しないことをモニター前で祈りつつスルー

ボスは、空母棲鬼。’’じゃなくて’’なんですね。
胸部がどうなってるのかちょっとよくわからんのですが、ものっそいボインなの?
何度見てもわからん
140814-05.jpg


ここまでこれば、夜戦で駆逐たちががんばってくれるので倒せます(`・ω・´)
レアドロはS勝利で最低でも金剛型という豪華さ
あきつ丸とかの大型建造でしか手に入らない艦や、過去イベの艦も出るみたいなので期待

あと6回撃破するまでになんかいいの掘れるといいなあ・・・


というわけで、文句たれながらまた夏イベ再開してる私なのでした。チャンチャン♪ 

はるさめ

艦これも夏イベントが始まってますね(`・ω・´)
提督になってから初めてのイベントなので、バケツと資材をがんばって集めて準備万端でした!


とりあえずイベントマップ1面(E1)クリアで、新艦娘の春雨ちゃんげっと
かわいい!!
やっぱり白露型はどの娘もかわいい(*´∀`)
140812-01.jpg


あたらしい艦娘が着任したら脱がすのが基本
140812-02.jpg


つづくE2では、ボスとしてロリ幼女の北方棲姫が待ち構えてました。
攻撃するたびに低い声でボソボソとしゃべるのでものっそいこわいです
140812-03.jpg


ゲージが減ってくると形態変化してヒステリックな幼女になります
こっちも同じく、攻撃するたびに「置イテケ・・・置イテケ・・・」というのでこわすぎです
140812-04.jpg


夜戦では、「調子ニ乗ルナッ!!」と一括されます

度重なる出撃、湯水のように使われ減ってゆく資材とバケツ
疲弊していたのはすでにゲージ0の姫でも、艦娘でもなく、私でした。

轟沈するの分かってて大破進撃して、見事に轟沈させました。
轟沈したんじゃないです。させました。もう、疲れました

140812-05.jpg


ここで私のイベントは終わりです。
みんなわたしの分までがんばってねー!!
140812-06.jpg


今は資材回復のために、任務をこなしつつ長時間の遠征を選んでのんびりプレイしています。
精神的に私が休養必要です。
時間がある分、繰り返し大破退避させられてバケツかぶって進撃・・・の繰り返しに耐えられませんでした。
次はもっと強くなって出直します。


最後に。
私の精神限界のはけ口として轟沈させた木曾改二、ごめんなさい。
またうちに着任したら、次は99になるまで育てたいと思っているので、またうちに来てください

ケッコンカッコカリ

7月28日!
めでたく、陸奥とケッコンカッコカリしました(*゚∀゚)

※ケッコンカッコカリとは・・・
レベル99になった艦娘と深い絆で結ばれることにより、
レベル100以上まで育てることが出来るようになる!自己満だけじゃないケッコンシステムなのだ!

書類はすでにゲットしてあるのでサインするだけでおk
140811-01.jpg


突如、それっぽいBGMとともにムービーが始まります。
(ちなみにばっちり動画保存しました☆(ゝω・)v)
140811-02.jpg


足元から舐めるようなカメラアングルで陸奥がうつされて、最後にケッコンボイスが聞けます!
さすがに気分が高揚します・・・!
140811-03.jpg


桜が舞い散る画面に陸奥がうつしだされて、その後
なんか恥ずかしいテロップが出ます。ここまできて初めて恥ずかしくなった
140811-04.jpg
140811-05.jpg


そして、ケッコンカッコカリした艦娘と一緒にクエストをクリアすると、シークレット家具がもらえるのです!
その名も「煎餅布団」
140811-06.jpg


配置してみた。
こ、これは・・・(;^ω^)
なんか色々と気まずいよね!!!
140811-07.jpg


そうそう、分かりづらいかもですがケッコンカッコカリした艦娘を秘書艦にすると
桜吹雪がはらはらと舞い散っていてとてもキレイです。

いやあ・・・がんばった甲斐があったなあ・・・。

他にもすでに99レベルの子が2人いるんですが、書類が2枚目からは課金になるので保留!!
とりあえず本命の陸奥とケッコンできたからいいわぁ

戦果

えーと、まずですね。
嫁候補を電から陸奥に乗り換えました☆(ゝω・)v

だってだって、電すぐにパーンて中破・大破するんだもんwww
ストレスたまって愛想つかしてしまったよごめんよ;;

そんで、ルート固定もせずに運次第でぶんまわして2-5クリアしました!
撃破の瞬間。ドーン
140620-01.jpg

無事に勲章もゲット(σ・∀・)σ
何に使おうかはまだ全然決めてません!!!
140620-02.jpg


そんでもって、最大の難関とも言われる、
駆逐だけでクリアしないといけない3-2も昨日やっとクリアしました!!
これで駆逐育成から解放される( ;∀;)つらかった・・・
でも育成してようがしてまいが、運ゲーですわこれ。
140620-03.jpg



そんなこんなで、提督業にいそしんでる私なのでした~(・ω・)v
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06