caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

ジェネスッキリ顔のレシピ

広告出ちゃってましたヽ(・ω・)/ズコー

今回もまた、esから、ジェネのレシピです。
前回同様、自己流でスッキリ顔にしてみました。
今までで一番いい顔が作れたと、結構な自信作です。
ジェネ用じゃなくてもぜひ見てってもらえたらなあw

今回もまた画像が大きいので、
クリックで拡大してどうぞ!

身長は、
着衣時158cm(画像では157になってますスイマセン><)
脱衣時146cmです。

まずは正面と横顔から~。
自分で言うのもなんですが!!
かなりバランスとれてていいお顔だと思っております!
新しく出た、イラスト風メイクのおかげもあるかもですね。
pso20170410_203155_010.png




使用パーツです。
まだ再販・販売から日が浅いので早めに手に入れちゃいましょう!
ときすでに遅しかもしれませんが!!
pso20170410_203532_011.png





その他使用パーツとカラーなどなど。
メイクは高いかもしれませんが、接写したときとか特にかわいく見えるので買いたいですね・・・!
新しく来たジェネはイラスト風瞳Bなるものを使ってたのですが、メセタの関係で
旧ジェネがつけていたイラスト風瞳を使っています。
まつげは好んで茶色を使ってるので、本来は黒を使ってるかと思われ。
ややこしくてすんませんw
pso20170410_203324_013.png





顔パーツです。
デューマンで作ってるので耳の調整がないのですが、
特別、耳をいじってるキャラって果たしているのでしょうか??
今回も、スッキリ顔でハンサム学園になる病を回避するため、輪郭でかなり丸顔にしてあります。
pso20170410_203603_014.png





ボディパーツです。
えっと、ボディに関してはほとんどジェネのデータからとってません!!
ジェネはあまりにも巨乳すぎて私の手にあまるので
それなりに盛ってはいるけれど、本人と比べたら全然ナインです。
要するに私の好みで作っちゃいましたってやつですね!レシピとかいいながらすいませんwww
pso20170410_203429_015.png




とゆーわけで、今回も完コピするつもりまったくなしの
自己流スッキリ顔レシピお届けしました。

esのビジュアル&チップ本を買えば、もれなくボイスもついてくるので
欲しい方は3000円ほどなのでぜひご検討を!
美麗イラストもりだくさんですぞー!


あ、そうだ一つ忘れてた。
ステッカーに関しては、未実装だと思われますので、
初期からある似たようなアークス★のステッカーでごまかすのが無難かな?w


では、また次回に!ちゃんちゃん♪

アネットスッキリ顔のレシピ

今回はesでおなじみ、アネットのレシピですよー。
個人的にデフォルメ顔があまり好みじゃなかったので、
自己流でスッキリ顔にしてみました。

細かいパーツは手に入らずに代替品を使ってますが、十分かなーと。
今回も画像が大きいので、クリックして拡大してどうぞ。


まずは正面からと横から。
目の位置は、NPCアネットに倣って前髪から見えるようにけっこう下げてあります。
横から見ると、まな板が悲しいですねえ。ジェネと一緒にいたらなおさらだろうなあ
身長は、脱衣時147cm
着衣時に155cmになるようにしましたが、たぶんNPCと全く同じではないです・・・スイマセン
pso20170211_174004_000.png



使用パーツ。ヘアーとアクセが高いかもですがファイトです。
細かい部分ですが、ステッカーもあるのでこだわる人はぜひ使ってやってくださいな。
pso20170211_174435_004.png


イラストまつげDは、スクラッチの回数ボーナス特典だったはずなので、
今回は似てるまつげ、派手くっきりまつげで代用してみました。
細ストレートまゆBは値段がとんでもびっくりだったので、同じく似てる細ストレートまゆBで代用。
ほぼ前髪で隠れてるので、つりまゆならいいんじゃない?(適当)
イラスト風瞳がきっと高いかと思いますが、、ガンバッテ。。
pso20170211_174004_001.png


似せるにあたってこだわったのがヘアカラー。
緑寄りの黒なんですよね。緑髪の乙女ってとこでしょうかね。
まああくまでも黒なんですが、こだわるかたは調整してみてください
pso20170211_174435_005.png




顔はだいぶいじってますねえ。
鼻の高さについては好みでもっと低くしてもいいかと思います。
スッキリ顔はデフォ顔についで顔の凹凸に乏しいのでどうしても出したくなるんですよねー
あ、頬染めは私の好みでつけてるだけなのでお好きにどーぞ
pso20170211_174004_002.png



このへんはもう好みでもいいんじゃないかとも思う。
顔の大きさを小さくしてるのは、体型の調整で肩幅をせばめているため
それにあわせてバランスをとるために小さくしてます。
胸はまな板
pso20170211_174243_003.png




以上、自己流アレンジのスッキリ顔アネットでした。
アネットを作りたいと思ってる方に少しでも役に立てればと思います。

では、また次回に!ちゃんちゃん♪

サガさんのレシピ

イケボでかわいいかっこいい、サガさんのレシピ載せてみます。
キャストはミスるとカラーチェンジパスが必要なのでめんどくさかったです。
細かいカラー調整・・・なるべくなしで、
キャラクリから一発でキメたいですよね!!!

今回も画像が大きいので、クリック推奨です。

■使用パーツ
サイハジン・ヘッド
サイハジン・ボディ
サイハジン・アーム
サイハジン・レッグ


■使用ステッカー
オウカA
pso20170211_182722_014.png


前からと横から~。
動物っぽいカンジのパーツが、サガさんのよさだとおもうの
身長は186センチ
pso20170210_220942_000.png


なんか首まわりの調整が2つありますがミスです気にせずにwww
体型の調整で縦に伸ばすので身長が変わるため、注意。

pso20170210_221225_003.png


問題の、カラーですね。。
特に初期からのクリエイトだと、パーツがないのでカラーが分からず手探り状態に・・・
ガンバってくださいとしか!!

後述しますが、サブカラー3は深緑です。
本人をじっくり見てみると分かると思います。
pso20170210_224812_005.png


最後に注意!

画像編集が不慣れですいませんwww
サブカラー3は、赤い矢印の部分に見られます。
画像に書いた通り、フィールドテストで森林にするとよく分かります。
深緑です。
pso20170210_221128_002.png



サガさん好きの方の役に立てればと思います。
足らない部分があったらすいません!!
以上、サガさんのレシピでした。
ちゃんちゃん♪

キャレットレシピ02

なにげに前回のレシピが、「参考になった!」というお言葉をいただけたので
普段使うことのない幼顔verのレシピも載せてみます。

ちなみに筋肉量はゼロ、身長は151cmです。

今回も2枚の画像にまとめたので、
クリックして拡大して見てくださいね~


幼顔の私を見た人はきっと少ないと思いますw
少しの期間しか使わなかったので・・・。
この顔は、少したれ目でスッキリよりもさらにふくよかな肉づきになっております。。

まあ参考にしたいのはきっと幼顔の課題である団子っ鼻の改善であろうかとおもうので
好きに改変、参考程度にどうぞ。

よくロビーで見かける幼顔の方は、どうしても団子っ鼻になって鼻の上に黒い影ができてしまっています。
横顔を見てもらうと分かるんですが、かなり鼻のグラフいじってますw
スッキリ顔同様、横顔できれいな鼻筋のラインが出来ればどうということはない!w
pso20170113_175643_002.png


鼻の高さのグラフ、すごいことになってるでしょ?笑
ここまでしないとどうしても団子っ鼻が改善できなかったのです。。
でも不自然には見えない、、はずです。

足がこんなに太いのは太ももむっちりにしたかったからです^p^
好きな足の太さにしてねwww
ただ、足の太さ・腰の幅を変えるとどうしても起こる問題が一つ。
レイヤリングのアウターを着た時の、ポッコリお腹。
これだけはキャラの立ち方といい、仕様と諦めるしかないですね…ショボン
pso20170113_175758_004.png



あーと、肌色・角に関してはデュマ子なのでその辺はお察しください。

何かの役に立てればいいなと思います。
以上!
色付き虹彩使ってみていいなと思ったキャレットでした!
ちゃんちゃん♪

キャレットレシピ01

正月ムードもすっかり明けて、日常に戻りつつある周りの空気。
日中だれもいないですねー。


ひまつぶしに、需要が迷子ですが私のレシピ公開しておきます。
2枚の画像にまとめたので、クリックして拡大してどうぞ。
顔タイプはスッキリ顔。
ちなみに、デューマン♀なので角と肌色パレットの違いがあったりするかもで注意です。
ちょっとむっちりした感じが好きなので、太もも少し太め(,,・ω・,,)乳もそこそこなかんじ。
あ、載せてませんが筋肉量はゼロですよー。

参考とかフーンってかんじで見てもらえたらなーと思います。

正面からと横顔。
横顔のチェックは意外と重要ですよ~
170107-01.png


ほぼ全レシピ
特に、まつげと瞳で顔の印象ガラリと変わるので色々試したいですね!!
私は夜光瞳愛用です。
ひざ下を長くすることで、あしなが効果に期待してみたり。腕も似たような感じ。
スッキリ顔は、顎がとがってハンサム学園になりがちなので、
少し輪郭丸いかな、ぐらいの方がかわいくなるとおもいます。
口の調整は永遠の課題ですね。もっとニッコリさせたい…!!
170107-02.png




以上!
ナチュラルメイクDが欲しいキャレットのレシピでした!
ちゃんちゃん♪
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04