caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

2000日

とくにこれまで書いてきませんでしたが、
私が初めてやったネトゲは、リヴリーアイランドです。

育成ゲームなんですが・・・
今日でそのキャラが、生後2000日を迎えましたw
091215-01.png

学生の頃は、授業中に友達同士で遊んだりしてたもんです・・・。
アップデートがある日は、メンテ直後にインして盛り上がったりね笑

ここ数年は、最低限のお世話しかしてない毎日だったんですが
それでも2000日ともなるとやっぱり嬉しいもんです。


・・・ホントはもう1か月分ぐらい前に始めたんですが
死なせちゃったこともあってねー。

これからもかわいがってやろうと思いまする。

タルタロスCβT

タルタロスの、クローズドベータテストに当選してたので
10日にオープンしたのでさっそくプレイしてみた。

結論から言うと、ガッカリ

・クエストがやたら数多いくせに5つしか受けれなくて、
街と狩場の行き来繰り返し。
→しかも狩場は3,4マップでボスに到達して倒すと街に戻される。
 マップごとのモンスターの沸き数が決まってて、全部倒すと沸いてこない。
・避けゲー?
 敵がシューティングゲームみたいな弾撃ってくるので避けながら戦う
 気絶・ヒットバックさせて猛ラッシュの繰り返しが基本?
・基本ソロゲー
→よくわからんが、パーティー組んでも他の町に行くと外される?
 結果、一人で坦々とクエストをこなすハメに。
→しかも3人同時操作できたのは最初のチュートリアルだけで
 基本的には1人狩りっぽい?よくわからんが。

キャラとか絵とか良さげやから期待してたのに、ホントがっかりだよ・・・

とりあえずSSはっておく。
やっぱり主人公っぽい、シュバルマン。
キャラ切り替えれるんですが、このキャラしか結局使ってないw
091211-03.jpg

見た目どおりの性格の、ピンコちゃん。
かわいい。
091211-02.jpg

戦闘マップ。
・・・ポリン?
091211-01.jpg


なんか、続けられるかどうか正直ビミョーなとこです。。

タルタロス

最近、気になってるネトゲ

タルタロス
http://ta-online.jp/

公式サイトで流れるムービーとは別に、
プロモーションムービーもあるんですが
それがテイルズのオープニングっぽくて初見で惚れた
091127-00.jpg
091127-01.jpg
091127-02.jpg
091127-03.jpg
(女キャラばっか画像のせたけど、メインにしたいのはシュバルマン
 主人公キャラが好きなんです///)

あと、キャラを一人で3体操作できるらしい。
つまり一人でPT組んで冒険できるわけだ!!
ソロ志向の私にふさわしい気がする

何より、キャラがかわいい&かっこいい!
イラストも、ゲームのグラフィックも、どっちも出来がいい。

残念ながら、ベータテストの募集は終了してたぽいorz

グル~ミ~襲撃

アットゲームズに、グルーミーがやってきました!
090731-03.jpg

しかもショップ販売ですよ
なんと良心的じゃああーりませんか。ジークレにしたら珍しい。
(いや、色換えにいちいち別途アイテム必要なんですけどね)

と、ゆーわけで、大のグルーミー大好きっこの私は早速買いました。
着ぐるみ(ブラッディver)とインテリアのぬいぐるみ
090731-02.png

(*´Д`)ハァ・・・・w
かわいい、幸せw


しかもですね、なんとトリスタともコラボするらしいんですよ
「敵か味方か!?オリジナルアイテムも販売決定!」090731-04.png

カボチャヘッドみたいな、グルーミーの頭ほしいよ!!!!
あとペットもほしいよ!!!!!!
ぐあああああああああ!

アトゲリニューアル

アットゲームズが、サイトを大幅リニューアルしました。。
タウンが別窓で独立して開くようになったり、
プロフィールから部屋が見れたり、
まあ・・・

とりあえず重いです・・・。

今までやってなかった人にはなんのこっちゃかもしれませんが
どんな感じになったか何枚か画像。

まずはトップ画面。
今まで左にあった自分の姿が右端にいきました。違和感MAX
タウンのライブ映像とかも無駄にあったりします。
MMORPGでもあるまいし、ライブなんて必要ないだろw
あ、画像はPNGで重いのでサムネイルにしときますね
090630-03.png

そして、マイページ画面。
いちいちマイページって押さんと、フレンドリストや足跡のメニューが表示されなくなった
これはものすごいウザイい
そんなことより、この玄関先みたいな閉鎖空間はなんだwww
右の扉からマイルーム、左の門扉からタウンにいけるんですけどね・・・
090630-04.png

んでもって、独立して別窓で開くようになったタウン。あ、画像はマイルーム。
上下の灰色の部分が、いきなりサイズ変更した突貫工事の跡にみえます。
白ではいってるシルエットのデザインは好きやけどw
090630-02.png



とりあえず重い。
リニューアル当日だからアクセス集中して重いのか
それともこのデザインのせいで重くなったのか。
なんにせよ評判はサイアクです。
もとにもどす署名とか掲示板だしてるやついたし笑(さすがにそれはねーよw

そんなことより、おばけシーツが手に入って嬉しいw
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
090630-01.png

管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04