caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

アトゲリニューアル

アットゲームズが、サイトを大幅リニューアルしました。。
タウンが別窓で独立して開くようになったり、
プロフィールから部屋が見れたり、
まあ・・・

とりあえず重いです・・・。

今までやってなかった人にはなんのこっちゃかもしれませんが
どんな感じになったか何枚か画像。

まずはトップ画面。
今まで左にあった自分の姿が右端にいきました。違和感MAX
タウンのライブ映像とかも無駄にあったりします。
MMORPGでもあるまいし、ライブなんて必要ないだろw
あ、画像はPNGで重いのでサムネイルにしときますね
090630-03.png

そして、マイページ画面。
いちいちマイページって押さんと、フレンドリストや足跡のメニューが表示されなくなった
これはものすごいウザイい
そんなことより、この玄関先みたいな閉鎖空間はなんだwww
右の扉からマイルーム、左の門扉からタウンにいけるんですけどね・・・
090630-04.png

んでもって、独立して別窓で開くようになったタウン。あ、画像はマイルーム。
上下の灰色の部分が、いきなりサイズ変更した突貫工事の跡にみえます。
白ではいってるシルエットのデザインは好きやけどw
090630-02.png



とりあえず重い。
リニューアル当日だからアクセス集中して重いのか
それともこのデザインのせいで重くなったのか。
なんにせよ評判はサイアクです。
もとにもどす署名とか掲示板だしてるやついたし笑(さすがにそれはねーよw

そんなことより、おばけシーツが手に入って嬉しいw
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
090630-01.png


大失態

昨日あまりに暇やったんで、いらないファイルを削除しまくってたんですが・・・
どうやら重要なファイルも消してしまったみたいですorz

Windows起動できなくなりました・゚・(ノД`;)・゚・

父が帰ってきたら再インストールしてもらってなんとかなると思いますが
夜までネトゲはできなさそうです;


ちなみに今は、Macからの書き込みです。
久々にMac使うけど、ノーパソってこんなに画面ちっさかったんだ・・・

はぁ・・・へこむわ。


21:30追記
再インストール無事完了。
ゲームのクライアントやら顔文字辞書やらサイトのクッキーやら
なんやかんや入れなおし中。。
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!

祝☆ハイブリ210

えー、こないだ伯爵関門の最後
2択の道でみごとに外したので、リベンジしてきました!

そしたら一発でいけたー!
伯爵、登場!!!
相変わらず顔色悪いよ!
090626-01.jpg

んでまあいつも通り、
ブレイクダウンにノックダウン+デストロイでひたすら殴るだけ。
090626-02.jpg

申し訳ないが、非常にあっけなかった。
伯爵ってこんな弱かったっけ・・・
死に際のセリフ。何回も倒されてご苦労様です。
090626-03.jpg


そして!
関門2でひとりぼそぼそ狩って、やっとレベル210になりました!
210といえばあれですよ!テンタ盾!
090626-04.jpg
うん、いいカンジに色もなじんでる!
いや~HP13000もあるなんてすごいわ・・・
合成めっちゃフツーですけどね。さすが伝説装備。


なんか最近、じゃっかんですがトリスタにも復帰中。
それにしてもいろいろ変わった。
いじるたんが虹にいっちゃったり、友人の狸さんがギルド作って活動してたり・・・
時がたつって切ないねえ。

KAITO・MEIKO・咲音(さきね)メイコ

さて。パンヤのCVシリーズとのコラボも最終章!?
まさかの登場ですww
090625-01.jpg

左から順に、KAITO、咲音メイコ、MEIKOです!
キャラは、カズ、ルーシア、セシリア。

衣装はこんなかんじ!

KAITO兄さん。シンプルなデザインのせいか、安い安いw
090625-02.jpg

MEIKO姉さん。セシはどうがんばってもセシですね
090625-03.jpg

そしてまさかの、咲音メイコ。
MEIKOの昔の活動名だそうです。初めて知りました。
090625-04.jpg



・・・と、ゆーわけでルーシアのヅラだけ買いました!
だってハロウィンのオレンジとよく合うんだもん><><>
かわいいいいいぃいぃ
090625-05.jpg


いやー今回のコラボは、力入ってたね!
よかったよ!グッジョブ!( ´∀`)bグッ!

カモノハシくん

ひさびさに露店まわってたら、
変身スクロール見つけたので買ってみた!
090623-01.jpg

シュールwwww

その勢いで、伯爵いってきました。
もちろんカモノハシのままで^p^
090623-02.jpg

装備変更できないのね。
ペットたまぴよのままやったよ(;^ω^)
それにしてもスキル使えないのは不便やな。
まあもともと、戦闘向きのアイテムじゃないんやろうからしょうがないか。

ちなみにこのあと、2分の1の運の道で見事に外れて
ふてくされてメガロ戻ってきました。。(つд⊂)エーン


そして雑談にふける( ´ー`)y-~~
やっぱこれが一番?
090623-03.jpg

ネトゲアカウントを消されて叫び狂う少年

パンヤポータルさんのとこに貼ってあったニュース記事が
おもしろかったので紹介。

ニュース記事
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/22/news070.html

■オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年


大爆笑しました笑
なぜそこでケツにリモコンをさしたんだwwwwww
これはキーボードクラッシャーに続く最高のバカですね

今後のMAD登場に期待

ボス個別化(今さらですが笑

ボスが個別化されてから、初めてボスいってきました!
エンチと一緒にオディニアいってきました。

プレレ・・・男の子なのに「ですわ」って。
かわいいけど!!かわいいけど!!!!!
090622-01.jpg

それにしても、進入ルートけっこう大変やった;
転送がめんどかった!けっきょくハゲのおっさんは罠なわけ!?
あと、スノーキッドの移動速度の速さにふいたり、
マダムのストレートスレイで一確されたり、
アイシクルに転送くらいそうになって死んだり・・・

そしてやっと女王登場!!
登場シーンすげええええええええええええええ
090622-02.jpg

通常攻撃で一確されたり、
やっぱり召喚はカオスやったりで苦労したけど、やっぱ銃士いるとラクな気がする。
ちょっと悔しい><
というわけで倒しました!セリフちゃんとつけてやれよw
090622-03.jpg


ボスおもしれええええええってことで、そのままの勢いで
テンタにもいってきました。
進入ルートは、以前にも1回きたのでらくらく・・・でもなくて、
ボス部屋直前の8体の石像でまた苦戦しました。。
スタンはめでシャワー連打ってひどくないっすかw
遠距離攻撃のあるハイブリ兎やからなんとかなったけども!!

そしてテンタ登場!
かわいいいいいいいいい
090622-04.jpg

ブレイクダウンにノックダウン+デストロイかけて
おかげにエンチのバリアブレークで楽勝やったw
090622-05.jpg

なんか死に際に「抵抗力変化」とかほざいてますが、
なんか属性剣?で殴ってると耐性強くなっていくらしいね、よく知らんけど。
無視して愛剣の土クレイモアでぺちぺちやってましたよ。




( ´ー`)フゥー...
それにしても、ひさびさにトリスタやると楽しいね!
一人じゃやっぱさびしいからインしないかもだけど・・・

マグロ特集

マグロで遊んでみました。

カズの登場シーン。
これはウケるwwwww実に毒毒しいマグロだ!
090621-01.jpg

ダイスケのボギー。
食べ物粗末にあつかっちゃらめぇ><
090621-02.jpg

マックスの登場シーン。
マックス「これはいいマグロだ・・・脂がのっていてそれでいてry」
画像やと分からんけど、超回転させてます笑
090621-03.jpg


あと、マックスのロングパット失敗シーンを撮りたかったんやけど、
何回やってもマックスがモーションしてくれなかったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
モーションきた!と思ったら入っちゃったりね!!!
いつかマグロをぐさっと地面に刺すSSも撮りたいね・・・

キャラコンプ笑

パンヤ開始からもう2年??
昨日になってようやく。

全キャラコンプしましたwww
090620-01.jpg

おっさん・おばはん・変態はもちろん、
使わんキャラは買う予定なかったのになー・・・
結局ガチャで服が出たせいで買ってしまった!
あと、チャットルームでいろいろ遊びたいがために!!!

昨日の大会でイブさんからいただいた、ありがたい10万PPは
おっさんと変態のアップグレード費用でほぼ飛びました^p^

けど考えてみたら、PPあっても欲しいものないのよね
アリンのグッとくる衣装がほしい・・・
セーラー服悩んでるけど、年齢的にちょっと厳しい気がするのよねー。
(´ε`;)ウーン…

まwwwwぐwwwwろwwwwwwwww

リックさんからいただいたありがたいガチャ券と
レン衣装を買った残りのCPで買ったガチャ券と
補助券と
回せる回数:8回!

1回目でダイスケでましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
090618-10.jpg


いや、そんなことはいいんだ。
6回目で、まさかの天然マグロきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
090618-01.jpg

090618-09.jpg


マックスのウェイターセット、ヅラはついてないらしいから
アリンの服でも当たればいいなー程度で回したんで
あれですね、物欲センサーですね!

とりあえずグレードアップするためのPP稼ぎしなくては・・w
いやいやでもすぐ使いたい!
よし、いってくる!

以下、マグロアリン画像READMOREにて。
090618-02.jpg               ↓READMORE



ボカロ大集合♪

一昨日の夜中、ずっと悩んでたレン衣装を買った!
そしてクラメンでボカロオールスターが実現w
090617-01.jpg
いや~やっぱどれも出来がいいですな!
かわいい(´ω`*)

そして茶部屋でぐだぐだしてたときのオマケ。

晒し首(笑
090617-03.jpg

晒し首3段階
090617-02.jpg

チャットルームで遊ぶの楽しいよね。
昨日はモーションいろいろ試したりして遊んでたり、
絵の描き方に話したり、
今日実装のマグロに夢をはせてみたり!

あ~メンテ早く終わらないかなあw

マグロクラブ

090616-01.jpg
【アノ声優の音声が出る!? 「天然マグロクラブセット」「養殖マグロクラブセット」登場!】

6月18日(木)の定期メンテナンス終了後よりパンヤに2種類の新たなクラブセットが登場します。
その名も「天然マグロクラブセット」と「養殖マグロクラブセット」!

何ともインパクトのある名前ですが、それに劣らず見た目もインパクト十分!
どこからどう見ても「マグロ」な見た目。というか「マグロ」その物な気もします…
その身は極上の旨味と評した某美食家がいたりいなかったりしたそうですが、
マグロなのかイミテーションなのかはきっと永遠の謎なのです

そんな2種類のクラブセットの最大の特徴はズバリ!
アリンが装備すると様々な場面で声優『浅川悠』さんの声が聞けてしまう」というもの。
登場時やパンヤショット時、対戦終了時などで喋るアリンでのプレイはとっても新鮮ですね
なお、「天然マグロクラブセット」は「養殖マグロクラブセット」よりも多彩な台詞を喋るようになっています。


****************

やっぱり来たか、マグロ。
アリンはメインじゃないから、めっちゃ欲しい!!!ってほどではないが・・・

それにしてもネギほしかった・・・(´・ω・`)


ダメかもしんないw

16日追記:
フラッシュバージョン10βの時のバグ?のせいだったらしく、
一回アンインストールして入れなおしたら、フラッシュバグ落ちなくなった!
そしてトリスタも普通に起動できた゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

トリスタ起動
  ↓
ワールド選択
  ↓
キャラ選択
  ↓
ゲームに接続中・・・・
  ↓
画面暗転後、デスクトップに戻る
デスクトップ背景消えて真っ黒
タスクバー消える
エラー告知なし


もうトリスタだめかもしんない\(^o^)/



しかしインしてマイショから補償のチャージクーポン引き出しただけで
もうログアウトしてしまった。

やる気が・・・。(´・ω・`)

SSどーん。

さて、パンヤのSSが増えてきたので消化してみよう!

まずは昨日茶部屋でわいわいしてた時の!
ボカロ大集合ですね!!
え、レン?逆毛?だれそれ?
090612-01.jpg

次はルーシア大集合!
なんだかんだいってもやっぱかわいいよね。
090612-02.jpg

クラメン、プチ集合的な。
背景にちょうど桜と風車がきて、いいかんじ( ´∀`)bグッ!
怪しいおばさんが混じってますが・・・
090612-03.jpg

そして流れはカオス
死屍累々ならぬセシ累々(だれうまブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
090612-04.jpg

んでこれは、きっと誰も望んじゃいない、逆毛クン大集合
でも海賊バンダナのケンはいいよな!逆毛隠しに。
090612-05.jpg

※BL注意
ち、近すぎるよ・・・!照れちゃうなあ               (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
090612-06.jpg


■あとオマケ的な。

タンプーの入浴シーン
090612-07.jpg

前から気になってる、ロングパット(10y以上も含む)の時の
エリカのモーションで手首が折れてる件
修正してくれw
090612-08.jpg



( ´ー`)フゥー...
画像多くて重かったらごめんね☆(ゝω・)vキャピ

ウェイター。

今日のメンテで、
ミク、リン・レン衣装再販ですね!!!!11
しかもリン・レン衣装はちょっと細かいとこ修正してあるとか!
やばいな、買おうかどうかマジで悩むわ。


と、ゆー話題で盛り上がってる中、
パンヤさーちから某ブログさんとこでウェイター衣装第二弾について知りました!
↓ソースは韓国の公式。
http://pangya.ntreev.com/Update/View.aspx?UpdateNo=103&PageNo=1&SearchArea=Title&Keyword=

韓国では男女別々に登場してるのか?
ハングルさっぱりだからわかんね!
090611-01.jpg
ダイスケは全力でスルーしたいとこですが、
マックスかっこよくないかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
髪型が(・∀・)イイ!!
初めてマックス欲しくなったよ!

んで女性のほう。
090611-02.jpg

あっ・・・アリンかわいい・・・・
またガチャ回すのか!?どうする!?俺!!

( ゚д゚)ハッ!

18時ごろ、
キャストイベントまであと2時間・・・

ちょっと仮眠とるか・・・

















起きたら22時前でした\(^o^)/
画像板によると、J鯖では青ペンスクロールもらえたらしいね。

(´;ω;`)ウッ…

リサイクルしてみた。

リサイクルシステム実装!
ってことで、さっそく倉庫のゴミを大量に引き出して、
アシュターさんとこにいってきました。

コイン合計39枚になりました!
リサイクルされたアイテムに、南無。Ω\ζ°)チーン

アッー!
何をリサイクルしたかSSとるの忘れてた・・・
最近トリスタやってなかったからSSとるクセが忘れてたわ・・・ショック。

ちなみに交換リストはこんなかんじ。
090609-04.jpg

コインはアシュター柄。
自分の写真をコインにするとか、ナルシストに思えて仕方ない
090609-05.jpg

あと、リサイクルできると思ってたファッションとか、ショップ品とか、
あと過去のガチャ品とか、一部リサイクルできなかったもの(´・ω・`)
せっかくマイショップから引き出したのに・・・
090609-06.jpg

まあエリクサーとかヘアカラー交換券とかにできるから、
そこそこいいかもね。うん。


■オマケ
金鯖なんやけど、メガロショップは「すごい」人たちがいっぱいでした。
テンタ伝説コンプカラン伝説コンプ伯爵伝説コンプってゆー豪華な3人・・・
090609-07.jpg

てゆーかちょっと見ない間に知らんペットとか装備とか増えたなあ・・・
もう、ついていけないやw

変身スクロールの中身。

どうも!
画像板の、今日のアップデートのデータ見てたら
久々にワクテカしてきました
↓今日のアップデートについての画像板スレ
http://www.tricksterwiki.info/bbs/futaba.php?res=80689

その中でも個人的に気になったのが、
前の記事でも挙げた、モンスター変身スクロール。

どうやら変身できるのは、こんなカンジの面子になるらしいです
(あくまでも画像板からの情報なのでその辺ご注意。)
■第一弾
090609-01.jpg

■第二弾(青枠の2種類、これ変身できんのか?ちょっと謎やな・・・)
090609-02.jpg

■第三弾
090609-03.jpg


トロビー、ポンポン、青ペンあたりがやっぱ人気出そうな予感。
けどちびうさぎもいいなあ・・・
しかしキエンも気になる。

な?久々にワクテカするわけだわ!
メンテ終了まだかなー。

変身スキルスクロール

日本にもついに、モンスターに変身できるシステム実装ですね!
↓公式サイトの告知より。
http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=76335140615200905

なんかキャストが、その新アイテム「変身スキルスクロール」を使って
本物のモンスターにまぎれてて、それを探すってゆーイベントらしいよ!

ちなみに、ねとげにっきによると・・・
変身システム第一弾で実装された、モンスター/ペットは
チム・青ペンギン・カモノハシ・トロビー・コラナ
ちびうさぎ・ちびうし・ちびひつじ・ちびどらごん・ちびぎつね・ちびらいおん・ちびねこ・ちびたぬき

らしいので、このモンスターのどれか(もしくは全部!?)のいるマップに現れるってことやね!

ええと・・・
チムは、カバリア遺跡ダンジョン2,4
青ペンギンは、コーラルビーチフィールド3
カモノハシは、あれ?マップの名前忘れた。パラダイスの右下のポータルんとこかな
トロビーは、コーラルビーチフィールド1
コラナは、どこだ、ゴーストブルーフィールド2か?3か?

とりあえず6月10日(水)の20~21時に開催らしいから、
久々にインするかね!

やっぱ青ペンのスクロールぐらいは欲しいねえ(´ω`*)

最終兵器彼女

昨晩寝る前に、突然、最終兵器彼女が読みたくなった。

ので、今日のお昼から約6時間ぶっ続けで読んでました。
1リットルの涙じゃないが、1日にこんなに泣いたのは初めてじゃないかってぐらいに
泣きながら読んでました

やっぱり最終兵器彼女は、良作やわ。
それぞれのシーンでのキャラの感情の描写とか世界観とか
ゾッとするぐらい深いです。
やっぱり高橋しん先生はすごいよ。

初めて読んだのは高校のときやったけど、
そのときとはまたいろいろ感じることが違った。
あんまりブログでは暗い話書きたくないので省きますが・・・。
とりあえず、前向きになりたいと思えるパワーをもらえた気がします。



あ、ちなみに中の人についての記事(要はプロフィール?)の内容をちょっと更新してみました。
しかしこの服の涙の染みどうしようか笑

巡音ルカ×パンヤ

ついにやってきました!
巡音ルカとのコラボ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そしてとりあえず告知しておきたい!
いまログインするだけで、
たこルカ」がタダで1こもらえちゃいます!!!!
090604-01.jpg
とりあえずもらっとこうぜ!!
タダでもらえるもんはもらう!^p^

んで、クラブマスターがさっそくルカ衣装を買ったので
盗撮させてもらいました!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

さすがボーカロイドシリーズ。よくできてるねーw
090604-02.jpg

090604-03.jpg

ちなみにパンツはでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ま、私は買わないかな・・・!
ちょっとだけカワイイと思ってしまったけど!!!けど!

何してるかって?

何してるかって?
何もしてません。

なんとなく、猫のファッションをチャージして復活させてみた。
090602-01.jpg

やっぱ白黒ねこかわいーわw

けど放置ですけどね(ヽ´ω`)
だってほら、ログインするときに初期服の猫がいるより
着飾った猫がいたほうが目の保養になるじゃないか。

次インするときはチャージが切れる前に
すばやくログアウトせなあかんな

ってゆー私アホやな~

ミクコラボふりかえる。

さてさて、去年パンヤとミク、リン・レンのコラボが
実装されたときのことをふりかえってまとめてみた!

↓ちなみに去年の記事(うちのブログ内)
http://caretbeat.blog105.fc2.com/blog-entry-143.html
びっくりするほどあっさりしてます笑
パンヤにいきなりハマりはじめたのは、ここ数ヶ月のことですからね!
それでも発売当日にしっかりミクセットを買ってるあたり、私らしいというかなんというか(;^ω^)

とりあえず、コラボ曲についてふりかえってみよう!

しょっぱなログイン画面で度肝を抜かれたミク曲
パンヤ×初音ミクコラボ企画BGM 「A Shiny Day REMIX」

原曲はアレです。ウィズウィズとウェストウィズで使われてるBGMですね!
これ聴いた瞬間、ミク衣装を買うことが決まりました笑

そんでもって第二段、ネギクラブセットがガチャに入った週のBGM
このコロはガチャ課金一切してなかったんで全力でスルーでしたが、
今思えばもったいないことをした><

こちらも原曲はおなじく、ウィズウィズとウェストウィズのです


そんでもって当時はまだまだ全世紀せはなかったような?
リン・レンのコラボ。
これも全力でスルーしてしまいましたよ(ノ∀`)タハー

リンとのコラボ曲あったね、そういや!
トランス?はあんまり聞かないんでほぼ記憶にないけどね・・・





・・・と、まあそんなかんじなんで
今度のルカとのコラボ曲も楽しみですよ!
もう今週じゃないか((o(´∀`)o))ワクワク
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point02.gifラテールキャラ紹介
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06