caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

祝★ブログ開設2周年

ありがとーございます!
今日で、このブログを開設してちょうど2年になりました!
記念に、久々の、本当に久々のイラストかきました。と、いうより着色しました。
ラクガキはちょこちょこしてるんですが、スキャンがめんどくさい・・・

というわけで記念絵
blog2th~


う・・・やっぱりJPEGの劣化激しい・・・
いちおう原寸(と、いっても小さいですが)も置いておきます
クリックで原寸
blog2th.jpg

【追記 23:53】
2周年て2thじゃなくて2ndやん!
あーーーやっちまったな!/(^o^)\
直すのめんどいからもういいや・・・


あとですねー、いま流行りのTwitterなるものを
ブログパーツとして設置してみました。
簡単にいうと、一言つぶやき日記みたいなかんじです。
企業サイトでも更新情報とかのために導入してるとこもあるらしーですよ

しかし・・・なにせこのブログのテンプレート上、サイズが!
そろそろ3カラムの大きなテンプレートに変えようかなー
なんてまた口だけ(笑
そしてうまく表示されてないTwitter!どうしたもんだか。


とりあえず、今日は初音ミクの誕生日らしいです!
ミク、誕生日おめでとー!!


ポイズンアサルトへの道

こんちわ!
もう昨日のことになりますが、おーこさんに沼廃鉱の護衛付き合ってもらいました!
ありがとうございますよー!
090829-01.jpg

ていうかね、おーこさんの護衛なしには遂行できないクエでした。。
ガドモン強すぎキノコみなぎりすぎwww
090829-02.jpg

そんでもって。
30回全部終わったときにはTMが12,3も上がってました!!
うめええええ
おかげさまで、ポイズンアサルトをマスターできました!
090829-03.jpg

とりあえず強い敵に挑んでみようってことで、
処断者レムに特攻。

結果(^ω^)
090829-04.jpg

バニッシュで隠れて近づいてポイズンアサルトでばしゅっ!
ばしっ。Ω\ζ°)チーン
見事に返り討ち一確されました笑

しかしこのスキル、威力高い!
大抵の敵は、ポイズンアサルトのダメージとほぼ同時にでる持続ダメージで即死!
ボス戦とかそういうの向きですね。バニッシュのクールが15秒もあるから連続して使えんし。

いやーおもしろいオモチャを手に入れたよ
ホクホク(´ω`*)

ナチュラルサーバー実装。

さてさて、ずっと運営開発ブログの右にあった、
「MWしすてむ?」という文字の謎がとけました。
昨日あたりから、Mの棒線が1本けされて「NWしすてむ?」になってました

ナチュラルウィンドシステムですね!!!!(゚∀゚)

ナチュラルサーバーについて(公式)
簡単にいうと、風がより自然に近い形でフリーダムに吹いてて
風が読みにくい・・・・
けどそのかわりに、獲得できるPPは美味しい。
そんなサーバーが実装ってかんじです。

さっそく、入ってみました!
キューマとタンプーの鯖が、ナチュラルサーバーになりました。
それ以外のサーバーでは、いつもどおりです( ´ー`)y-~~
090826-01.jpg

入ってみると、微妙にデザインがナチュラルなかんじにwww
こういう細かいとこ、大好きですw
090826-02.jpg

そして風はというと・・・
090826-03.gif

( ^ω^)・・・
わけわかんねw
ちなみに緑色の玉は、弱風らしいですが
矢印の回転速度が謎です。
強風をあらわす赤い玉のとき、矢印がピタッととまってるようなときもありました。
なにを頼りにしたらいいのw

もちろん「勘」です(キリッ



オマケ
今日初めてこんな衣装見た!
これなんやろ、wiiとかかなー。ムエタイっぽい。
090826-04.jpg

パンヤキャラ紹介

使用キャラ頻度
アリン>クー>エリカ・ルーシア>ケン>その他大勢

<キャラ紹介>
■アリン
090826arin.jpg
やっぱし妖精の耳があるので、メインになりつつある。
2倍アイテムの天使イヤリングも装備して、私のアリンはほんとにもう天使です(´ω`*)
衣装もなにげに増えた!
PSP衣装にセーターにカヤナイトドレスにナースにひつじぱじゃま・・・
でもやっぱり、メイドさん!

■クー
090826kooh.jpg
最近ごぶさた気味の、俺の嫁
2倍アイテムもないし、妖精の耳も羽もないのでどうしても・・・ね。
でもやっぱり一番かわいいのはクー><
ああ、スク水欲しかったなあ・・・

■エリカ
090826erika.jpg
これまでは、2倍ドロップアイテムの花があったんで、
ドロップイベント担当だったのです。が!
アリンの天使の羽がきてからというもの、本当に出番がなくなってきました。
でもやっぱねこにゃんセットはかわいいなあw
誰だ、鳥の足とかいうやつはw

■ルーシア
090826lucia.jpg
咲音メイコのヅラを買ってからハロウィン衣装に合わせてみると
オレンジでぴったりなことに気づき、なにげに気に入っておりますw
ルーシアはかわいいセルフデザイン服が多いので、ついつい見てしまいます・・・
でもやっぱコント下がっちゃうのがネックですね;
水着も補助券で当たっちゃいましたが、基本的にはこのスタイルかな。

■ケン
090826ken.jpg
妖精の羽があるのに使われない子
鏡音レン衣装まで買ってもらったのに使われない子
ああ、かわいそうな子

■セシリア
090826secil.jpg
ウェイター衣装が当たったので買ってやった!
感謝しろよ!おばさん!
おばさん、猫耳に網タイツって!そろそろ年齢的にどうよ!

■カズ
090826kaz.jpg
ウェイター衣装もあるけど、やっぱり思いいれもある、
このPSP衣装に落ち着いた。
ルーシアとカズには、悪魔の羽を買ってあげたいなあ・・・

■マックス
090826max.jpg
鬱箱で見事に2005年水着獲得(^ω^)
マックスのモッコリは本当に変態紳士の名にピッタリだとおもう。
そしてこの微笑み。たまらん・・・

■ダイスケ
090826daisuke.jpg
主にチャット要員
倒れこむモーションでよく遊んでます。
あと、茶風林さんの声がいいおやじボイス。っていうか目暮警部・・・

<能力>
基本的に以下の3つのステータスは、全キャラそろえてます。
パワー25 コント27 スピン7

クラブセットは、
イクシードボイスクラブセット、または天然マグロクラブセット。

<成績>
基本的に勘打ちプレイヤーなので、
なかなか上達が目に見えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでもレベルだけは上がる・・・

090826date1.jpg

090826date2.jpg

090826date3.jpg

090826date4.jpg


コース記録、下のほういいかげん更新したいよね・・・
いったいいつのデータだか(;^ω^)

まあ、まったりやっていこうとおもいます。ハイ。

ぶろぐいじり

( ´ー`)フゥー...
やっとブログいじり、ひとだんらく!

主に、リンクを整理しました。
友人リンクと、そのほかのリンクにわけて微妙に追加してみたり
画像にリンクはってみたり。
なんかやっぱ、ロゴとかが入ってると雰囲気でるね!!うん!

あとは、自己紹介をちょこ~~~っとだけいじった。
そろそろ自画像(笑)かえたいw

あーそうや、あと、イラスト関連のカテゴリわけしようとおもってたんだった
らくがき(スキャンしただけのもの)と、PCで仕上げたものと。
あと一応お仕事・・・になるのか?エンチの手伝いで書いたイラストも分けておきたいかなー



なんか面白そうなブログパーツとかよく見かけるけど、
つけすぎて重くなるのはゼッタイ避けたい。これだけは譲れない!
もしなんか、エラーとか不具合とか重いーとかあったら、教えてくらはい。

それではおやすみなさい(・ω・)ノシ

200><

どうも、久々のトリスタ記事のような気がします

最近は、狐と兎でちまちまとスノーヒルクエ品集めてました。
狐と羊の分の。
さすがに全部のクエ品はムリやけど、ほぼ集まったので消化してきました!

結果!
090821-01.jpg

090821-02.jpg

殴り魔の羊が、やっと!やっと!!
レベル200到達しました!!!!!!!!!
ありがとう、タンゴ爺さん!

180ぐらいでTMがすでにベースレベル越えてたんですが
地域クエやってるうちにこんななっちゃいました
090821-03.jpg

まあ、殴り魔やししかも闇やから、取るスキルもないんやけどね
TM(゚⊿゚)イラネ

ちなみに、属性は水・雷・闇なんですが・・・
闇を選んだ理由は、その昔、炎蛾PTで一緒だった某有名ギルドの殴り魔さんが
闇盾を使いながらかっこよく戦ってる姿を見て、「ゼッタイ闇にする!」と決めておりました。
今じゃ光のほうが有利な時代になっちゃいましたけどね・・・



あとは狐を200にしたら底上げ完了やな・・・!

旅のまとめ

はい、地元満喫ツアーいってまいりました。
旅先の写真と、
収得物を画像で紹介&まとめていきたいとおもいます!

まずは、姫路城いってきました。
地下1階から6階まで、異常なほど急な階段をのぼって歩いて、めちゃくちゃ疲れました。
相方たっての希望だったんで行ったんですが、さすがに疲れたw
090816-01.jpg

あと、有名な播州皿屋敷の舞台になってるらしい
お菊の井戸
覗き込んでみましたが、残念ながらお菊さんはいませんでした。
090816-02.jpg

そんでもって、映画みてきましたよ。
「サマーウォーズ」。
時をかける少女の監督作品ってことで見たかったんですが、
エヴァの絵師さんってほうが有名だったみたいね。
090816-12.jpg
結論からいうと、興奮して人にすすめるほどの感動作・・・ではなかったかな
おもしろかったけどねw
しかしストラップぐらいのグッズは欲しかったな。

あ、あとねえ、晩飯食べたところのバイキングに、
チョコレートファウンテンがあったw(チョコの噴水、やね)
マシュマロやら餅やらカステラにチョコつけて堪能しましたw味よりも、チョコをつける感動。
090816-03.jpg



さて、こっからは戦利品ですよ
まずは相方さんが持参してきたグルーミーのぬいぐるみ。
もうね、部屋中グルーミーだらけです
ちなみに紫のは、電池いれれば羽がバタバタ動くそうです
090816-04.jpg

んで、タイトーのサイトで見てて欲しかった、ちっちゃいグルーミーのフィギュア!
こんなにちっちゃいのに、手と頭が可動式ですよ。かわゆい!
090816-05.jpg

そしてカピバラさん!
ちっちゃいのは電池いれたらトコトコ歩くらしいです!1個400円でとれたw
でっかいのは、先にとってたおばちゃんの攻略法を真似て(σ・∀・)σゲッツ!!
このモフモフ感がたまらん
090816-06.jpg

えーとこれは、相方さん持参物ですね
プライズ限定のリボルテックのトロ!お祭りバージョンですw
箱から出すのもったいないない。
090816-07.jpg

そして努力の結晶
ミクのフィギュア!!!これまた箱から出せません!!!
ver.1.5らしくて、微妙にラメってます
090816-08.jpg

あとは、ねんどろいどぷち。
椅子に座った長門狙いで、一番重い(と思われる)箱を1箱買ったら、
シークレットのみくるが出ましたwwwwww
このあと2箱買って朝倉さんが2体ダブったのは内緒
090816-09.jpg

そんで、ジブリ専門店的なところで一目ぼれした、ジジのマグネット式フック!
てゆーかジジかわいすぎ・・・!ちっちゃいストラップも1個買いましたw
黒猫いいよね・・・ジジいいよね・・・www
090816-10.jpg

そして。
ゲーマーズで初めて見つけた、トリスタのアイテムチケットカード。
1枚だけ買ってみたら、フレンチメイドのイラストで頭装備が出ましたw
ちなみに相方さんは4枚買って、なんと悪魔猫ペット引き当ててました・・・ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ
090816-11.jpg




・・・とまあ、こんなかんじですかねー
画像多くて重かったらごめんねwこのブログ、画像をメインにつくってるんよ、今更やけど。

足とかめっちゃ疲れたけど、楽しかったですw
そして帰って夜寝たら、ゲーセンの夢みました。バカでサーセンw

ガチャ水着第二弾!

090814-01.jpg

韓国のサイトから画像ひっぱってきましたw
ガチャ水着の、残りのキャラクター分ですね。

クーかわいいですね、わかります。
セシリアはハズレですね、わかります。
逆毛は最近、ヅラをつけることを覚えたらしい。GJ
んで、カズはなんだこれ?女・・・にも見えなくないな・・・

補助券で2回まわせるんで、ぜひともクーを狙いたいとおもいます(`・ω・´)



以上、旅行先のホテルからでしたー(・ω・)ノシ

アリンさん天国

アリンさんはやっぱり癒しの象徴
女神。

リックさんと、ひつじさんぱじゃま、色違いです(´ω`*)
090811-01.jpg

誰だ、ぱじゃまはハズレだとか言ったやつは!!
これは当たりだ、かわいい(´ω`*)

そして、また補助券が10枚たまったのでガチャ数回からまわししてたら・・・
ポンタが近づいてきて、あーまた通常モーションか・・・と思ったら。
全員集合モーション^p^
090811-02.jpg

ルーシアの水着があたりました!
ダイスケ回避⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

この水着はけっこうおしゃれで欲しかったから、マンモスうれピーw
しかし髪型がなあ・・・
髪型だけメイコにするかな・・・。

鬱の日

えー・・・
パンヤの日なんで、例のパンヤボックスが販売されたわけですが。
結論から言うと、散々でした。
ここじゃ何個開けたかなんて書けない・・・

とりあえず成果だけ!

アリンのミルキィひつじさんぱじゃま!
これめっちゃ可愛い><うれしい!!!!!!!よかったぁ(´∀`*)
090808-01.jpg

そんでもって、エリカの子ひつじさんワンピース!
まあ、かわいいからいい・・・かな!
090808-02.jpg

んで、実は一番最初に当たったのがこれ笑
マックスのスイムウェア^p^
090808-03.jpg

ネタにはいい・・・よね・・・うん・・・
ほら、このへんのモッコリとか最高やし・・・うん・・・。
090808-04.jpg





オマケ
つはものどもが、ゆめのあと。
090808-05.jpg

もうホントに、゜д゜)鬱死・・・です。

はさまってる・・・

はさまってる鬼イベント・・・もとい、
8月のイベント終わりました!
先月の苦労はなんだったのかというほど、もんのすごくラクでした。

このパラダイスにいる場違いな鬼からモンクエ5回
090807-01.jpg

そんでもって、カバリア島全土からゴミのようにでるアイテム6種類発掘
それで、終わり!

ちなみに今回のイベント装備はこれ。
090807-02.jpg

( ^ω^)・・・
なんじゃこれw
まあ、はさまってる鬼をイメージしたんやろうけど、びんみょ~。
鎌がまだマシなぐらいかね・・・

ところで先月のイベントの最後でもらえた、勇者の証はどうなったんだ
来月使うのかい?
楽しみやw

ヲタクストリート

ひさびさに、中の人の日記でも。

今日は半年振りぐらいに電車にのって、
ちょっと都会?までいってきました。
目指すはもちろんフィギュア!

結果、こうなりましたw
ケータイ画質自重w
090805-02.jpg

右の2つが、今日ゲットしたものですw
ハルヒは、個人の委託販売でショーケースに並んでた!
まさにこれが欲しかったからラッキー(*´ω`*)

そして一番右の長門は、
箱1つだけ買ったんですよ、長門目当てで!
そしたらドンピシャ長門がでましたwwwwww
いや、まあホントは椅子に座ってる長門のほうが目当てやったけど。
これはこれで眼鏡かけててかわいいw

ひさびさにヲタクストリートを堪能してまいりました。
下界はいいのうw

ねんぷち・・・!

ひさびさにキュンときました。
グッドスマイルカンパニーさんから発売されているねんどろいどですが、
今後、ボカロのねんどろいどぷちが出るらしーのです!

ソースはここ

090805-01.jpg

こ・・・これは!
めちゃくちゃ欲しい><

デスノートのねんぷちは諦めよう。
そんで、このボカロのねんぷちを・・・(`ω´)グフフ

あ~それにしてもかわいい・・・(´ω`*)

モヒッ

カバレージコインがちょうど5枚だけ手元にあったので、
モヒモヒかわいい、ミュウミュウと交換した!
090804-01.jpg

ミュウミュウってセフィーラを追ってカバリア島に来たのね
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいが。
090804-02.jpg

どうでもいいけどかわいいw
垂れ耳うさぎかわいいいいいいいw
ステータスなんてどうでもいいんだよ!ブリードする気もないしねw
090804-03.jpg


しかし新しいアイテムと一緒にバグを実装するのが
爺クオリティ。
090804-04.jpg




なに、兎箱?
スルーですよヽ( ´ー)ノ フッ
幸運ついてないし、色が好みじゃないしw
うさ耳帽子の見た目は高くなりそうねー。

ルー子の私服。

まえまえから、露店めぐりしてたときに気になってた
ルーシアのセルフをついに買ってしまった!

090803-01.jpg

素敵すぎる・・・!
なんといってもこのデニムスカートの秀逸さったらないわ。
ぱねえっすw

そしてこの服に合う、リストバンドとブーツが欲しくなる罠
ブーツに関してはぴったりくるのがないから、新作待ちかな・・・

真夏の鬱箱

090801-03.jpg

今年もやってまいりました、パンヤの日。
PP・経験値2倍だの、ピピンポイント8倍だのと、
イベント目白押しですが注目したのはココ

090801-04.jpg

鬱箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ラインナップはこんなかんじ!
狙うは・・・クーの水着!そしてネギ!あわよくば妖精の羽!
090801-05.jpg


あー・・・こええw

祝★セミプロ!

今日!
リックさんに遅れること1日?2日?
私もセミプロになることができましたー!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
090801-01.jpg

そういや、アリンさんのモーション変更アイテムが出てからというもの、
ずっとアリンさんばっかり使ってます><
やっぱり、妖精の耳があるとかなり助けられてます・・・
けど今はもうすっかり、アリンさんのトリコです(´∀`*)

そしてこのセーター。
エリカのセーターはセミプロから買えるんやけど、アリンのはシニアなのよね
でも、昇格する前にその話をしてたら、イブさんからセーターいただいちゃいました><
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
090801-02.jpg

( ´ノω`)コッソリ ちなみにパンツは茶色です。ちょっとババくさいって?え?

あとカードパックもお祝いでいただいたんですが、
残念な結果だったのでその話はおいときましょうか(^ω^)
キューマの励ましなんていらんわw


いやーしかし・・・
パワーのペナルティがまた1下がったから、ステータス調整しなおさないとね!
次はプロかぁ・・・遠そうだ。
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08