caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

スペシャルクーポンボックス

いや・・・私が悪いんだ、うん

昨日まで実施されてたキャンペーン
「掘りまくれ!レア鉱石ドリルキャンペーン」
http://www.trickster.jp/update/cp/2010/03/12/kousekiCP.html

これの一番下級の鉱石を集めるともらえる
「スペシャルクーポンボックス」

これ・・・チャージクーポンボックスだとばっかり思ってた
そしたらこれだよ
100331-01.jpg

(´・ω`・)エッ?
ゲルダクーポン・・・?
こんなもののために掘ってたのかorz

しかも余りの鉱石売るときに、
「チャージ箱用鉱石」って売っちゃったよ;;
これじゃあ私が詐欺してもたみたいやんか><
同じように勘違いして買った人ごめんなさいごめんなさいいいいい

初シクレ16

さっき!
ついさっき!てか今!
カード識別してたら初めてシークレットカードNo.16出たよ!!
100330-01.jpg

数日間とはいえ、ブログのトップが
セシリアのキモ画像やからさっさと新しいネタが欲しかったんだ
(∩´∀`)∩ワーイ

これで、あと2枚は露店探せば安値で買えるようなナンバーのカードだけなんで
揃ったも同然ですbb

さて、羊を覚醒させようかどうか・・・。

セ死

セシリアさんの最高にブサイクな顔
これはひどい
100327-01.jpg

鼻の穴がwww
ブー太郎状態wwwwww

セシリアの2倍アクセ、セシコプターが欲しくて
安く買えないかしら~と部屋たててみたんですが、
この格好で寝てたら
一人入ってきて即出て行きました(^ω^)

そら逃げたくもなるわ

開発者Hさんの素顔

結婚システム実装前の限定イベント。
別のキャラでは、ラベファナではなくマザーニンフを選んでみました。

過去に妖精の会議かなにかで一族から追い出されたとか・・・
そのへんは、影クエをやるともらえる
「星を見る少女の本」を読むしかなさそうね!!
あと2冊ぐらいで集まるから、またまとめて読むぜー

んで、アデルのクエ終わったあとに開発者Hさんのクエがあるのを知った!
そこで目撃したHさんの素顔
100325-01.jpg

これ、私が目線いれたんじゃないよwwwww
もとからこういうドットだった笑


あと追記
エピ5の記事を書いた23日の記事、
NPCのセリフがひどい文字化けしてたんですが
昨日別キャラで同じクエ受けに行ったときには修正されてました( ゚д゚)ポカーン

まさか運営がこのブログを見て・・・?
いや、考えすぎか。
とりあえず画像さしかえときましたー。

男の娘

結婚システム実装間近とゆーことで、限定イベントがきてました!
メガロの真ん中に現れた女の子・・・おん・・な?
どうやら男らしい(^ω^)
100324-01.jpg


とりあえず、この男の娘はエイルに一目ぼれしたらしい。
んで、思いを伝えてきてくれとのこと。
さっそくラベファナさんの協力を得てみる。
マザーニンフも選べるっぽいけど、別キャラでまた試してみるかな。

ラベファナさん、いいお姉さんっぷりです・・・
( ;∀;) イイハナシダナー
100324-02.jpg


そしてエイルの反応がこれ。
便秘犬ってどーゆーこっちゃ?
100324-03.jpg



ラベファナがエイルに宛てた手紙はこんなかんじ。
このへんは、エイルの生い立ちなんかを知らないと、ついてけないかもですね
100324-04.jpg


そしてその手紙を読んだエイルから、男の娘・アデルへの手紙がこれ。
最後の薄く書かれた5行が切ない・・・
100324-05.jpg



最後にアデルへこの手紙を持っていくと、
ロクに手紙も読まずに、愛のキューピッドへ目覚める。
最後までよめよkswwwwwwwwwww

ちなみにもらえた装備はこんなかんじ。
極ち○ぽ剣。すごく・・・おおきいです・・・
100324-06.jpg

技師スカーの転生

3月25日
※記事を書いた次のメンテで文字化けが修正されてたので
 文字化けしていない画像と差し替えました


魔法羊で、エピ5終わらせてきましたー!
そして最後の、野球CD50枚ずつのクエも初めてやってきました。

レイナウィンドにCDを渡すともらえた、髪の毛の入ったかぼちゃ
100323-01.jpg


これでメモリーキットを作成して、髪の毛の主の過去を覗く・・・
100323-02.jpg


すると、こんな場所にやってきました!
どーやら髪の毛の主は、ストーカーと名高い
技師スカーのものだったようです。
100323-03.jpg



そして、エンキクラデュスを狙うはずが、
彼をかばって飛び込んできたポルティナを毒の槍で殺してしまった
技師スカーには呪いがかけられた模様。
100323-004.jpg


その呪いの内容というのがこれら3つ。

特別な身分に生まれるが、最高にはなれない
100323-005.jpg


運命の相手に会うことなく、相手は呪いに包まれる
100323-006.jpg


憎しみと復讐で死を呼ぶ
100323-007.jpg




これら3つの呪いから、生まれ変わりは誰なのか?
を考えてみたところ何人か浮上してきた。

1.オディニア
2.ジュバンニ

・・・まあストーリーにあんまり関係ないからオディニアはないかな?
と、なるともしやジュバンニが技師スカーの生まれ変わり・・・?


これは、ますます続きのエピソードが楽しみになってまいりました!!
はやく実装されないかな~w

ここが限界

ピンボール、5000点以上で復活の術もらえるらしいんやけど・・・
今日のこれが今までの最高得点。
5000点とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ
100322-01.jpg

真ん中のカバリアが邪魔すぎる!!
あいつのせいでどんどんガードがなくなって、
しまいには穴にほうりこまれてあぼーん



ところで最近は、魔法羊の育成ガンバってます。
伯爵関門1のケルベロスが、ライジンで一確なんで
ずっとライジンだけでぼーっと狩ってます・・・飽きる。
ライトニングでも一確できればいいんやけど、星見3枚揃っても無理そう

んでやっと今日からエピ5始めました!
地下通路で草集めながら狩るのもまたうまい(´~`)モグモグ
その過程で野球動画CDとかが集まったんで、
初めて!!4つめのメモリーキット作成までできる!!
ウワサでは、技師スカーの生まれ変わりが分かるとか、それがまたひどいとかって・・・

楽しみじゃ!

指輪物語

トリスタがいろんな映画や童話やなんやかんやを
パクってんのは周知の事実やけど、まさかここまでとは。

先日、狐のタバスコクエがキークエまで終わりました!
実はあとオークの鎖だけ終わってないけどね;

んでキークエのスミスのセリフがこれ。
これを見て、パクリじゃないと思わないほうがありえない
100320-01.jpg

スワンプの魔人スゥとか、そのうち訴えられそうなレベルに思えるwww
デ○ズニーは厳しいぞ!気をつけろ!

カルトクイズ

カバリア島横断カルトクイズ
http://www.trickster.jp/update/cp/2010/03/16/quizCP.html

もらえる装備がよくわからんのですが・・・
ヒマやったんで自分なりにカバリア島を横断して、
クイズやってきました。

ネタバレなので続きを見る(read more)、からどうぞ。

あと、自分なりに出した答えなんで
間違ってても正解でも、保障はしませんよ??

飴ちゃん

なななんとっ!
バレンタインにチョコ(の消費アイテム)送ったら
こんな豪華なホワイトデープレゼントいただいてしまった・・・!
これが世に言う「3倍返し」か
すんません、ありがとう><。。

100317-01.jpg

グラフィックはこんなかんじ!!!
1~3Wは、飴ちゃん1本じゃなくて数本束ねてある感じなのねwww
SWの杖キャンディが旨そうじゃ
100317-02.jpg

さっそく一人で試しに使ってみた!
そう、サブ用にいただいたんですよー!!
このアカウント、
補助券で当たったエリカの水着もあるしどんどん豪華になるぜ・・・
100317-03.jpg

パンヤロゴはこんなん!
カワ(・∀・)イイ!!
100317-04.jpg


クラブセット強化に、あと7000PP足りないんで
ちょこっと大会まわって稼がねばっ!
そんでもってこのアカウントをジュニアまでレベル上げたいな~w

リッ○クさん、ありがとう!!(´∀`*)ε` )チュッ

タバスコの人々

ここ最近で、おーさんやエンチにクエ品もらったり
おーこさんに掘り手伝ってもらったりで、
だいぶ狐のタバスコ火山クエが終わらせられました!あとひといき!

しかしタバスコの人々もおもしろい。

タバ入り口の関西弁おねーちゃん。
さらっとひどいこと言ってます。もうちょい言い方ないのかよww
見た目で、「垢がたまった船乗り」ってわかるぐらいひどいのか・・・
100316-01.jpg

そんでもって今回の文字化けはこの人
サスペンダー。もうちょい落ち着いてしゃべろうぜ??w
100316-02.jpg

んでこれは、某ぼの○のに似たキャラのヒミツ。
なんと熱視線が出てるそうです・・・だったらグラサンも溶けてるだろ
100316-03.jpg


■オマケ
殴り魔用にスノーヒルソックスを合成しました!
1個目は乙ってたんで、新しく作りたかったのよね♪
そしたらめっちゃいい値が出た!これは一生モン(笑)やな
100316-00.jpg

幽体離脱~(((( ´∀`)

もう昨日のことやけど、
寝落ちヘッドと幽体離脱ヘッド。
悩んで結局、このぷるぷる感に負けて幽体離脱を選んだ!

なにかって?
デザコンのヘッドですよー!スキン!ヘッドスキン!
100312-01.jpg

gifアニメでのせようと思ったんやけど、
NORIさんじゃオバケがぷるぷるしてなかったから断念

こんなかんじで、頭のうえでぷるぷるしてる・・・!
うまいこと透明感を表現してるよね!( ・∀・)イイ!!
100312-02.jpg


んで、狐の感知頭合成してもらったお礼に
エンチにも幽体離脱プレゼントした!ありがとう!!
100312-03.jpg

狐と羊のいる、サブアカウントにも買おうかどうか悩み中・・・。


あ、そういやアイテムタイムセールのキャンペーンがきたので
炎石の3個セットをゲットしました!
おかげさまで、狐がメトゥスマスクにミスリルヘルムっていう
キモさ全開装備からやっと脱却できたーっ!

明日もどるるるrrrするぜ!

純情コンプ!

今日のメンテから、パンヤのセキュリティシステムが
nProに戻りました!
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6371&cat=1
100311-01.jpg


よくわからんけど、ものっそい評判悪いですwww
「スカイプが正常に起動しない!」
「ニコ生と相性が悪い!!」
私はなんら問題なくプレイできたからよかった・・・。


そんでもって、苦労してたホワイトデーイベントの
純情集めが終わりました・・・!
ラブTで延々とディープインフェルノ付き合ってくれた涼さん、ありがとう!
100311-02.jpg


さっそく、もらったラブリーミトンを試着してみたー

ケン
うん、無難にかわいらしいね!
パーカーも青やから見た目的にもおかしくない、かな♪
100311-03.jpg


ダイスケ
おっさんかわいいwwwwwwwww
もうホントね、私、末期よね
ダイスケをこの衣装メインで使いたいけど、コントロールがなあ・・・
100311-04.jpg


マックス
まあ何つけてももはやネタにしか見えない
ちなみに、リストバンドとミトンが一緒に装備できた。仕様??
100311-05.jpg



カズは、ちょっと似合う衣装がなかったんで保留~

やっとイベント終わって、アリンのひどい衣装から開放されたから
これでスッキリしてパンヤできるよー!!

あ、そういやパンやジャパンカップのチップインハンターは
結局ホールインワン1本やったんで300EPしかもらえなかった笑
そんなもんよね~ヽ( ´ー)ノ フッ

メトゥス合成した

今日は、手伝ってもらいながら執事のベルを30個集めて
やっと!
メトゥス装備を合成したー!
やっと!
ネイトの合成キャンペーンが来たからね~w

黒歴史?そんなものないよ!ないよ!

そしてマスクとマントはこうなった。
まっ、こんなもんよね~ヽ( ´ー)ノ フッ
100309-01.jpg 100309-02.jpg

ホンマに合成キャンペーンやってんの?ってカンジ。

んで、インスピレーションかけて感知がこんなかんじになりましたー
100309-03.jpg


・・・われながら、なにやってんだろうと思う。あはは

最後に一言いっておこう
姉御はロマン!の時代は終わった!


■拍手コメントレス
Gimpのおかげでホント、gifアニメ切り取れて私もウハウハですよーw
使い方はまあ、ツールで切り取りっぽいヤツ選んで
保存の時にアニメなんちゃらみたいなのにチェックいれとけば出来るかと思います!
私も手探りでやったんで、詳しくはググって下さいねw

Gimp

こないだ、ビューティフルNORIさんで作成したgifアニメ
余白が邪魔だったのでエンチに教わったフリーソフト「Gimp」で
切り取って小さくしてみました!

あ、ソフトのダウンロードはこちらから。
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

mini-caret96.gifmini-caretbeat.gifmini-caretbeat2.gif
mini-ccm.gifmini-mmm1.gif

可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最近はメインが狐なんで、ブログのプロフ画像も狐にしようかな


wiiパンヤ2、クリア!

プレイ時間およそ14時間
wiiパンヤ2nd、クリアいたしましたー!

ラスボスはやっぱりカズ。
そしてここにきて初めて、トマとスパ使ってきました。
びっくりした・・・。
つか、ここまでCOMはゲージすら使ってこなかったのに!

んでもって最後のシリアルでゲットしたのは・・・
永久マスコット、ぷー太くん!!!
100305-01.jpg

バルーンをお兄さんと思い込んでるって・・・
なんかかわいそうな子やんか。

ゲーム内ではこんなカンジ
100305-02.jpg

思ってたより小さい!!!ミニマム!
100305-03.jpg


はぁ~これでようやく、wiiパンヤから開放された!
もう、パンヤが出ないパンヤはやりたくないわ(;´Д`)

気絶しかけた

ありのまま起こった事をry

今日から、ホールインワン数でEP獲得できる
パンヤジャパンカップのトライカップ、チップインハンターが始まった
http://www.pjcweb.jp/2010/trycup/chipinhunter/

いつもホールインワンを狙うのは、決まって
ブルームーン10H目。なんとなく経験上。
けど10H目は横ずれで惜しくもHIOならず・・・。
相手は10,11,12Hと3連チップ(^ω^)

これはもう笑いのネタにするしかないと思って、投げやりに
12H目Par5でスピンもかけずにトマホーク打ったら・・・
(クリックで拡大)
100304-01.jpg

なんとビームインパクトで直ホールインワンwwwwwwwww
一瞬なにが起こったかわからんかった!まじで頭が真っ白になった
この画面のように。。
斜め風7mでPar5でしかもこのホールでBIHIOとかもう、もう><。。

奇跡は舞い降りた!
100304-02.jpg

とりあえずこれで、300EPはゲットなわけです
よかった・・・ホントに。


あともうひとつ、今日から始まったホワイトデーイベント
野郎キャラの純情集め
ん?これは新キャラかな?最近よく見かけるけど(^ω^)
100304-03.jpg

もうさあ、ケンの髪型デフォルトでこれにしてあげようよ?
このヅラ買った人にはCP返還で。

遅れてやってきたバレンタイン

100303-01.jpg

-鬱箱のかげにドラマあり-
ようやく、ブラン・チョコラをゲットしました!
始まりは1箱、だったんです、はい。

3月3日、ひな祭りの日になって
バレンタインが私にやってきました!!
この色合い、ちまっこさ、ツンデレ、謎ケモ・・・
たまんねえ!!!!
100303-02.jpg

ちなみにブリードは、3個セット買ったんですが・・・
ネ申回避をロック。
100303-03.jpg

1発で感知ビンビンのツンデレに育ちました
100303-04.jpg

結果、ステータスこんなかんじになりました~w
姉御\(^o^)/ハジマタ
100303-05.jpg


そして長らくお世話になったぴるつは、魔法羊用に。

あまったブリードアイテムでリナリア調教したらHPが1000も下がった、
なんてことはないよ!全然ないよ!

・・・(`;ω;´)モワッ

追記メモ チョコラ特設ページ
http://www.trickster.jp/update/cp/individual/voicepet/100209_VoicePet.html

ビューティフルNORIさん

キャラシミュレーターでお世話になってる、
「ビューティフルNORIさん」(詳しくはググってね☆)が
なんと!
gifアニメの保存ができるようになってるらしいじゃないの!!!

1コマ1コマ、スクショとって並べ替えてつなげてたのが懐かしい・・・!

と、いうわけでさっそく自キャラのgifアニメを作ってみた

キャレット96
caret96.gif

CaretBeat
caretbeat.gif

CaretBeat*
caretbeat2.gif

Chu-Chu-Milk
ccm.gif

Me-Me-Milk
mmm1.gif


どうっすか、これ!!!
キャラと装備選んでモーションもクリックひとつで選んで
あとはgif保存ぽちっ、で出来上がりっすよ( ゚д゚)ポカーン

無駄に余白が多いのが玉にキズだな・・・

興味を持ったアナタ!
グーグル検索で
ビューティフルNORIさん
レッツトライm9(゚д゚)っ !

って別に宣伝したいわけじゃないんやけどねwww

wiiパンヤ2衣装その2

wiiパンヤ2nd、プレイ5日目にして6面クリアしましたー!
ちょっと面倒だったので、通らなくてもいいマスは無視したりしちゃった

それにしても6面のボス、カズ。
厨二病っていうのはまあ周知の事実なんですが、
PSPに比べてずいぶんとまた厨でした。
「夜はいい。全ての悲しみや苦しみを隠してくれる・・・」的な。
アイタタタ

そしてそして!
2つ目のシリアルゲットですよー!!
さっそくSSとってきたのでご紹介~。

まずは、クーとアリン!
アリンはなんというか、かなりアリンらしい衣装よね!
青と白で爽やか~(*´∀`)
クーはこれ・・・やばい、可愛すぎだろ、おい!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
100301-01.jpg

そして、マックスとカズの衣装。
あれ、マックスが普通のお兄さんに見え・・・ないか。地味だなコレは。
カズは、なんでまたカンフー??ストーリーでも全然出てこなかったのに。
100301-02.jpg

あとwiiの衣装全部手に入れて思ったんですが、
服のパワーが
パワー+2/スロット+1
なんですよねー・・・何故?
これのせいで、調整してあるコントロールがペナルティで下がる始末。
使いづらい(;´Д`)

んでもって、クーの服のスピンがやばすぎるwwwwww
頭アクセは別売なんですが、それ足してスピン+12とかなってもたwww
100301-03.jpg


スピンは7か9で固定してる私にとっては、ヒジョーに使いづらい。
まあ、ブレスレットとヘアリボン外せばいいんやけどね・・・。


っとまあこんなかんじ。
あと残すは、ラスボス倒したらもらえる永久マスコットのぷ~太くんだけ!
がんばるぞー!!
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03