caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

エンジニア転職!

ひたすら一人で狩場にこもって狩り続け・・・
ようやく昨夜レベル80にとどきました!感涙(´;ω;`)

エアークラフト(飛行機)に乗って、いざ鋼の都市へ。
テングたんも飛行機に乗ってます
111029-11.jpg

転職センターの中は、アトランティスの奥の方と同じ。
エンジニアだけ鋼の都市なのですー
111029-02.jpg

二度目とは言え、まじまじと見つめちゃったんだぜ!
もみくちゃにされてます。転職中~グチャグチャ
111029-03.jpg

そんでもってエンジニアは、マイスター一択なのです。
新しく出来た職だからかな?今後増えたらちょっと後悔とかありそうで嫌だな(;^ω^)
111029-04.jpg

じゃじゃーん。転職完了!!
無事にエンジニアからマイスターになれました!
111029-05.jpg

さっそくマイスターの武器であるMG(マドナグ)に乗ってみる!!
さようならカバンで戦ったエンジニア時代・・・
ぶっちゃけこのMGダサいと思うのは私だけでしょーか。かわいらしいっちゃかわいらしいけど。
111029-06.jpg


そ・し・て!
翌日である今日、さっそく戦闘練習を兼ねてコロシアム行ってきました!
マイスターは、スキル連発のエンジニア時代からガラッとうって変わって、
通常攻撃の強攻撃・弱攻撃のコンボでスキルを発動させるというブレイダーみたいなカンジ

たとえば、弱弱弱強でMGの上からミサイルズドォン!!!
反動で反り返ってるのが可愛い(,,・ω・,,)
111029-07.jpg
111029-08.jpg

もちろんスキルもありますー。
マシンガンを装備したSMGを召喚してズドドドド
111029-09.jpg

大剣をたずさえたSMGを召喚してシャキーン、キンッ!
111029-10.jpg


最初はやっぱり操作に戸惑ったけど、慣れてみると
ほぼ2ボタンで操作できるからラクラク
悪く言えば飽きやすいとこがあるかもしれない。

めざすはサブクラスのスターシーカーなので、
つぎの転職140レベルまでじっくりのんびり上げたいと思います♪

初めてのプラント収穫

ギルドプラント収穫に参加してきました!!
みてみたらあんまりSSとれてなかったんで、ざっと振り返ってみる。

Lv4になったプラントを収穫すると、モンスターに!
それをみんなでボッコボコにします^p^
すると、ダンジョンへのポータルがあらわれます~。ちなみに弱いです。
111026-01.jpg

wikiで見たところ、ダンジョンはボス・炭鉱・温泉の3つがランダムで出るらしいんだけど
今回は温泉でした!!
なんとこの温泉、湯に浸かってるだけで経験値が入ってくるんです(*゚∀゚)
そんでもって落ちてくる宝箱を、地面に落ちる前に攻撃して(σ・∀・)σゲッツ!!
ギルド関連のアイテムや、稀にユニーク装備がゲットできますーw
111026-06.jpg


1時間延々と宝箱をとってたんですが、1時間が短く感じるぐらい楽しかったです(*´ω`*)
ちなみに経験値は25%ぐらい上がったかな??(゚д゚)ウマー

収穫物をギルド食べ物に交換したり、必要な装備をギルメンで交換したり
わいのわいの。
さっそくもう次のプラントが植えてあるあたりさすがですね!!
111026-03.jpg

最後に、あまりに見晴らしがよかったのでギルドルーム一番上で記念撮影
青空と遠くに見える城とがキレイだぁ
111026-04.jpg


■オマケ
ちょっと前に、ポウ邸宅のボス討伐をギルメンさんに手伝っ・・・倒してもらったんですけど
マジシャンの派生のマエストロつよwwwなにこれ
演奏してるだけで終わるとかワロスwwwww
111026-05.jpg

チート級の強さやなあって思った。
昨日、中級コロシアムもちょっと稼がせてもらったんですがハンパなかったです。

・・・ウチの末っ子マジシャン、ソーサラーとか目指すのやめて
こっちのアーティスト→ミンストレス・マエストロ目指そうかしら(・ω・)
強職とか言われてもいい、ミンストレルにはすごく魅力を感じた。

ファイター転職!

10月20日、無事転職してきました!(*゚∀゚)
というわけでまとめまとめ。

転職センターのある海底都市アトランティスまで、潜水艦でもぐる。
ラテールっていろいろ移動手段あっておもしろいよね!
数秒間待たされるのが逆にリアルでよかったりする
111025-01.jpg

無事に転職センターに到着!!
なんだこのメカメカしい部屋は!?
111025-02.jpg

そして・・・
さきほどの右端の穴からおもむろに飛び降ります!!
長いなが~~~~~~~~い縦穴をわしゃわしゃかきまぜられること数秒
111025-03.jpg

一番底に到着。自動的にアナウンスと選択肢が表示されます!!
私はもちろん・・・ウォーロード!!
111025-04.jpg

ででーん。
無事に転職完了~w
111025-05.jpg


トリスタみたいに転職したからといって見た目が変わるわけでもないんですが
ずっとあたためてたコーデがありまして。ホクホク
思い切ってイメチャンしましたー!
白髪に褐色肌、素敵(,,・ω・,,)
111025-06.jpg

あ、ちなみに待機モーションが追加されました
槍を肩にトントンやって、悪い顔しますww
111025-07.jpg


他にも走るときに肩にのせてた槍を、そのまま横に持つようになったりと
微妙に変化が。
スキルはまたレベル上げないとなかなか落ち着かない配置になってます(;^ω^)

さぁ、次はエンジニアで転職だー!

声変わリング

もう数日前になるんですが。
ムシャクシャしてダーツ投げてみたら。
111020-01.jpg

7投目で1等ktkrwwwwwwwwwww


さっそく装備しよう(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっお
と思って見てみたら。
111020-02.jpg
声変わリング[子安武人4](男)
性別制限:男

性別制限:男
えっ・・・
みゆきち狙いでチャンネル選んで投げたはずやのに何故w
と思ってダーツ確かめてみたら。
111020-03.jpg
il||li _| ̄|○ il||li
このときはマジでしにたいとおもった。
リングの男女ってダーツのシートリフレッシュのたびに入れ替わるのね・・・
そんなの知らなかったよ(´;ω;`)

このあと、事の顛末を話したらエンチが4本ダーツ送ってくれました。
まぁまさかその4本で当たるわけもないんで、早朝からコンビニ行ってぶちこんできたんですが
帰宅後さっそくダーツリフレッシュ告知。
今度はちゃんと女のリングになってる!おk!!とうっ!
111020-01.jpg

もらったダーツの4本目で当たりましたwwwww
そろそろ死ぬんじゃないかと。

今度こそ早速装備(,,・ω・,,)
111020-04.jpg
うんうん、女性声優のリングは男女共用なのよね(,,・ω・,,)
よかったーwほんまにツイててよかった!!

ちなみに。
男リング装備するために、めーめーみるく(享年44レベ)を消しました。
111020-05.jpg

だって、男リング装備できるキャラいないのに持ってるの、
もったいないじゃないですか(´;ω;`)
新しく男キャラ作ったんですけど、めーめーと同じ風属性マジシャンにしました!
姿のお披露目はまた後日ってことで・・・


とゆーカンジのすごく運のいい、初めてのダーツでした!
おわり!

あちこち大冒険

ここ数日で、いろんな場所を冒険してきました!
あ、ちなみに名前伏せるの面倒だし意味もないのでやめました。
ギルド名は伏せてますが・・・。

ジュラ紀の森でデカすぎる恐竜(の足)と戦ったり
111018-01.jpg

宇宙まで届きそうな豆の樹のてっぺんで女王蜂に出会って、美人!
と思ったら
111018-02.jpg

画像でドン引きしたり。
というかこの敵の網タイツとムチ集めて王宮の人に渡すクエがあるっていう
明らかにSMプレイですね
111018-03.jpg

童話の国で夫婦喧嘩してる女王と王の喧嘩を止めるためにボス戦として戦ったり
(戦闘中、ずっと激しい夫婦喧嘩してましたwww)
111018-04.jpg

あとは、ポウ邸宅なるところにも行ってきました。
なにこれ超絶好みのマップなんですけどwww( ゚∀゚)o彡°ハロウィンハロウィン!
111018-09.jpg

内装もかなり好み!
素敵過ぎる。敵もかなりいいかんじに好みでした(ノ´∀`*)
111018-06.jpg

・・・とか浮かれてたら、ボス戦きたよ!
レディ・ハグとかいう敵で、女性の絵画が襲ってきたりシャンデリアが落ちてきたり。
111018-07.jpg

なんとかこのハグさん倒して、ヤッターと思ったら真のボスktkr
111018-08.jpg

シャンデリア落ちるわ蝋燭が激しく燃え上がるわ剣飛んでくるわ机飛んでくるわで
ちょっと勝てそうになかったので逃げて帰ってきました(;^ω^)
パンドラさん、またリベンジするんでよろしく!!


と、まあこんなカンジであちこち冒険楽しいです!
友達にどんどん追い抜かれて離されてへこみぎみですが、
なんとか転職目指してがんばりたいとおもいまーす(∩´∀`)∩

ジャスミン装備

友人から聞かなかったらインすらすることなくスルーしてたと思います。

なんか今、フェスタゾーンでドロップするアイテムを集めるだけで
イベント装備やペットや、なんと炎石までもらえちゃうらしいね!!
さっそく先日、行ってきました。
防衛のMob弱体化がなくて範囲で一確できずに30個程度しか集まらなかったんですが
装備そろいましたーw

さっそく姉御の恥ずかしい姿を晒すコーナー
111017-01.jpg

あれ?そんなに恥ずかしくない!
ていうかこの装備マジ可愛い!!!


ちなみにこの直後、臨時メンテが入ってドロップ率下方修正されたらしいです。
だってもう炎石ばらまきイベントみたいになってたもんね・・・

ハロウィン・ゴーストの逆襲

ハロウィンイベント始まりました。
悲鳴スキルで、ゴーストを倒すと衣装やなんかが手に入るイベントです!

さっそくゴースト退治!!
某映画のカオナシみたいなかんじで消えたり現れたりウロウロしてるんですが
近くで悲鳴スキルを使うとすんごい顔になりますwww
111014-01.jpg

こりゃこえーわwww

んで手に入った衣装がこんなカンジ!
なにこれ!めっちゃクオリティ高い可愛い~(,,・ω・,,)
111014-02.jpg

■オマケその1
100回死亡っていう鬼畜クエがずっと残ってたんですが、
重い腰を上げて消化してきました!
1回の死亡で2回カウントされるんで、実質50回死亡です。
達成!
111014-03.jpg

もらえるのはタイトル(称号みたいなもん)で、「不屈の冒険家」
うん・・・ほんと疲れたよ(ヽ´ω`)
111014-04.jpg

■オマケ2
トパーズコイン箱目当てでトキメキボックスを開けてたら、
一応大当たり・・・のミンメイ人形を当ててしまった。
ただいま交換できるファッションはこちらの兜(´・ω・`)
111014-05.jpg
超絶いらねーwww

ちなみにこのあと、さらに2つミンメイ人形出たのでオークションで里子に出しました
トパーズコイン箱くれよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

チャチャゼロ

いよいよ始まった、マスコット&ボイスクラブ入りのネギまコラボガチャ
111008-01.jpg

6回目!
6回目でマスコットげとー!社員乙!
111008-02.jpg

さっそくポストから出してみる。
むぅ。今つけてるプー太くんのほうがいいかもしれんが、
記念っつーかレアっつーか自己満っつーか!うむ。
111008-03.jpg

ぶんぶん動き回るんでSSとりづらかった
マジでぶんぶん動きます
111008-04.jpg

ゲーム画面で見るとちっちゃいねー!
けどよく出来てるわ。髪の毛とか細かいし。
満足満足(,,・ω・,,)
111008-05.jpg

VSテングとスフィンクス

これがやりたかった!!!!!!
本物のテングさんと、ペットのテングさんツーショット
これが精一杯のSSでしたサーセンwww
111007-02.jpg

今回は別PTで黒月姫行ってきました。
やっぱり回復マジシャンがいるとものすごくラクです。いないと厳しいです死にます
戦うプリンセス黒月もなかなかに可愛いね。相変わらず何言ってるか分からんかった
111007-01.jpg

そして!!
例の先輩にスフィンクス装備そろえるの手伝ってもらってエンチャで散財したあと
いつもの3人面子でスフィンクスに挑んできました!!
あれ・・・スフィンクスって目からビーム出たっけwwwやけにメカっぽい
111007-03.jpg

壁役のエンジニアのおかげで、ケツをつっつく作業ラクチン( ^ω^)
ホントありがとございます!!時間はかかるものの、3人だと倒せる!!!
111007-04.jpg


槍は弱いだのなんだの書かれてる記事見つけたりでへこんでたりもしたけど、
がんばって槍続けようと思います~。
そんでもってファイター→ウォーロード→ハイランダーの道を進もうかと。
まだレベル60手前なのに先ばっかり見すぎかな?とりあえずがんばろうw

テングさんかわいいよ

ラテールでは只今、お試しペット配布&ペット3割引セールをやっていてですね。
さっそくお試しの見習いプチネコネを連れてまわってたんですが・・・
アイテム自動取得機能が便利すぎるwww

というわけで。
ペット買っちゃいました^p^
111004-01.jpg

アイテム自動取得を覚えるのはレベル5からなので、
それまでは狩りに連れまわしてレベルあげあげ。

5レベルになると卵から孵化しました!
カラスです!そう、鴉天狗なのですー
鳥かわいいよ鳥
111004-02.jpg

そして・・・
とうとうレベル10になって・・・
(ちなみに課金アイテム使えば見た目をカラスに戻すこともできます)
111004-03.jpg

みごとにテングさんになりましたー!!
ちなみにこのテングさん、黒月城に行けば中ボスとして会えます。強かったです
ボクとかなに、かわいすぎる
111004-04.jpg

(>'A`)>ウワァァ!!テングさんかわいいよおぉおおお
実際は、髪と首周りの羽?がふわふわとなびいてます。
111004-05.jpg 111004-09.gif


走ってついてくる動きもかわいい!!!
トリスタの変身ネコ思い出すね。こういう足をピンと伸ばした走り方大好き
111004-06.jpg

ロープやハシゴを上り下りするときは、背中にあぐらかいてどっかと座ってますw
いいね、その天狗っぽい動作((o(´∀`)o))
111004-07.jpg

スキルを使用すると、吹き飛ばしモーションみたいなカンジ
かっこいいよ!!!
111004-08.jpg


・・・と、まあ見事にがめぽのイベント→割引セールにハマってわんわんしたわけですが
全く後悔がない!!
これからもテングさんラブでいくぜーw 一緒に冒険しようなあーw

エリアス官邸ドレス

二人で、黒月城のプリンセス黒月姫に挑んできました。
毒ダメージがいてぇ(;´∀`)

しかしなんとか勝利!
イリスの話ではずいぶん仲良しだったみたいだけど、
黒月姫はイリスを憎んでいるみたいでした。この先のストーリーが楽しみです
111002-01.jpg


ところで、パンヤやペーパーマンにラテールを運営してる
ゲームポットのポイントサイト、「Postar」を覚えているだろうか!!
2500starぐらいポイント貯まってて、
パンヤでめぼしい物は黒ポンぐらいだけど高すぎて足りないし、それ以前にいらない。
ペーパーマンは銀ウィンチェあるから他に交換するものもない。
んでラテールなんですが・・・
111002-02.jpg

ずっと気になってたのよね!このドレス!!
ちょうどマジシャンのファッションも課金服持ってなかったんで、
他に使い道もないstarを1980使って交換しちゃいました☆(ゝω・)v
(左にいるのは、エリアス官邸のNPC。この人らの衣装なワケです)
111002-03.jpg

やだ、かわいい(,,・ω・,,)
帽子と靴は非課金ファッションなんですが、もうこれで十分だろw
かわいいw 交換してよかったー!!
まだstarも十分余ってるけど、これからもちまちま貯まっていくことだろう・・・

GM主催ネル集会

木曜にさかのぼります~
ネルののどかヅラが好評だったためか、突発的にGMさんが
ネルの新衣装お披露目会なる茶室をたてておりました!
(ツイッターで知った)

というわけで急いで参加してきた!
センターポジションげっつ☆(ゝω・)v
すげーネルだらけだぜーw
110929-06.jpg

あ、いちおう原寸大も置いておきますね!
クリックで拡大
110929-07.jpg


やっぱりあのネルののどかヅラは人気あるんだなーと実感した。
ヅラというかもう、のどか衣装が人気ある。
だって背中装備の、いどのえにっきとかまでついちゃってるんだぜ!!
豪華すぐる!

■オマケ
久々に再開した友人とおっそろー♪
わざわざおそろにするために茶髪からデフォ色に変えてました
さすがわんわんはやることが違うぜ・・・!
110929-08.jpg


管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10