caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

屍日和のプラント収穫

おはようございます!!
寝てませんが!

ラテールも大型アップデートからけっこうたちましたねぇ。
昨日ようやく・・・イリスの最後のシナクエ、Hell'sDoorが受けられるようになりました!
マシーナリー・スターシーカー共に155レベル達成しました(∩´∀`)∩ワーイ
けど不具合だかなんだかで、最初にこのヘルのクエ受けたクラスでしか、
以後入場できなくなるそうなので、マシかスタシかどっちで行こうか迷ってます。
アップデート以前なら迷わずスタシだったんですが、マシが強くなったからね・・・
とにもかくにも、早くイリスがどうなったのかストーリーのラストを見たいです。
120522-01.jpg


そして、ゆうに1ヶ月は放置されていたであろうギルドのプラントを収穫しました!
そして、ギルメンが3人から5人になりました(∩´∀`)∩ワーイ
いずみんがエメ鯖でもキャラ作ったっていうんで久々にラテールで合流(`・ω・´)
そしてその友人も一緒に屍日和へやってまいりました!おかえり&ようこそ変態のすくつへ!
120522-02.jpg

プラントはというと、しょっぱなからボスでした。。
なんでしょうね、フラグ立てるとやっぱり来るんですね。
でもこの人数だと意外にいいアイテムいっぱい入ってくるっていう( ^ω^)
120522-03.jpg

一応今後は、隔週で日曜日にプラント収穫することにしたので
どうぞよろしくおねがいしまする。


■オマケ
シナクエで、またもや敵の立ち絵が見れました。
海龍王!
・・・実はアプデ後すぐに行った時、デュランダルがないことを忘れてて脱出したのよね。
同じことした人も多いはず。。
120522-04.jpg


■オマケ2
エンチのランクエ手伝いで、150寺のレイレイ倒しに行ってきました。
テイルズオブファンタジアのアーチェを思い出したのはきっと私だけじゃないはず。
ピンクのポニテってだけですがwww
かわいい(,,・ω・,,)
120522-05.jpg

しかしこのレイレイさんなかなかのツワモノでして、何回か死にました\(^o^)/
最終的に無事にクエクリアできたからよかったけど、まだ早いねこのクエは。。

あと、図鑑も登録できちゃいました☆(ゝω・)v
効果めっちゃいいやん(゚д゚)ウマー
120522-06.jpg


2nd season?

ラテールに大型アップデートきましたねー。
けどあんまりアップデートの内容には触れない記事です。
わが道を行く

転職レベルが80→50、140→100になったので
うちのキャラの槍っ子もナックルも自動的に転職できるレベルになりました!
というわけで黙々と槍っ子の転職クエを終わらせて、懐かしのゼナディアの聖樹へ。
120510-01.jpg

見よ!
足元に浮かび上がる大剣のエンブレムを!!
・・・槍っ子なんですけどね。
でもなんだろう、140までがんばるぞー、おー!ってなってたのがいきなり転職できちゃったからか
マシーナリーのときほどの感動があんまり・・・。


あと、シナクエも一新されてて、ストーリー自体変わってたりしました。
レビがパンドラと契約した理由とかね。
んで、そこかしこで今まではなかった敵キャラの立ち絵を見ることができました!!
地味にこういうのは嬉しいのよ。

まずはインヴォーグさん。地に落ちて情けない姿やでぇ
120510-05.jpg

そんでもってみんなだいすきバンパネイラ!
これでバンパネイラ衣装の絵も書けるね!!!
ていうかこんなにもこもこしてたんだ・・・フリルかと思ってた。
120510-03.jpg

そしてそこのボス、パンドラ。
貴婦人てかんじですな。
パンドラの涙っていう精霊石あるけど、目元のペイントが由来だったのね。
メイクつきでダーツ衣装にしてもいいんじゃね?これ。
120510-04.jpg

あとは、思ってたほどつるぺたでもボインでもなかったセルキー。
こんなにもっさり系の顔してたのね・・・。もっとツンツンつり目かとおもってたよ!!!
そして可愛い(,,・ω・,,)
120510-02.jpg


話は変わりまして。
シャングリラのシナクエで、一人専用シャングリラマップがあるんですけど
そこのマップ、なんと敵が無限沸きなんですよね。
この意味が、良さが分かるかな!!?
120510-06.jpg

そう、図鑑だよ!!図鑑!!!
あとホワイトタイガーの器とかマウスピーチの器とかヤドカリ姫の器とか現品とかもあるんで
かなりこれはウマーなマップかと。
シナクエ進行中しか入れないんで注意ですよ!
まあ結局のところ器3個ほど出ただけでしたけど、無事に図鑑登録も終わりました!

最後の猿が苦労したぜ・・・120匹ほどでやっと1枚出たからな
120510-07.jpg


■オマケ
ランクエで、ファクトリーのクエが出てて、メカシレナのドロップ品とってこいって言われたので
初めてメカシレナに挑むことに。
マシーナリーの転職の時に手伝ってもらって倒してもらったときに姿は見たけど、
噂のおっぱいミサイルは見れなかったのよね。
というわけでSSとってきました!ドウゾ!
120510-08.jpg

こえええー(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっお
そしてこれ、何回でもおっぱい生えてきますwww

■オマケ2
ローディング画面が実に多彩でいいですね!!!
インダン入るときも、それぞれのマップにあわせたボスの絵だとかで
かなり楽しんで見ておりますw
そんななかでも黒月城はお気に入り。

サイズが大きいので原寸はクリックでどぞ(´・ω・`)
120510-09.jpg

もいっちょ、かっこいいテングさん!!俺の嫁
120510-10.jpg


他にも何枚か、テングが書かれてる絵があって
どれもこれもかわいいです。やっぱりテングかわいいです。
またパシャパシャSSとって保存してこ( ^ω^)


管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05