caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

トキメキ★ファントムメイジ!

そうだ、メイジ作ろう。
→4スロット目拡張

6月4日にマジシャン誕生。
翌日6月5日にレベル50達成、ソーサラーに転職!
6月12日にレベル100達成、エレマスに転職!
7月16日にレベル125で必殺メギドポルテ。
7月27日にレベル140!
そして同日、ファントムメイジに転職。・゚・(ノД`)・゚・。
120728-01.jpg

どうよ、この見目麗しき姿!!
2ヶ月弱、必死にレベリングにいそしんできて良かったなと心から思いました(´;ω;`)
120728-02.jpg

鎌を装備すると表示されるこの羽、やっぱ暗い場所のほうがキレイに見えるのよね!
マントからは青い星が絶えずあふれでてます♪
メイド服のすそが長いので見えませんが、手前の足をちょっと曲げてるのがまた可愛い(,,・ω・,,)
120728-03.jpg

移動時はこんなカンジに前傾姿勢に。
120728-04.jpg

麗しい見た目とはうらはらに、物理・魔法両方のステータスに依存した攻撃という変わった職
というか基本的に殴ってます。これは強攻撃の雷落とす瞬間やね(・∀・)
120728-05.jpg

そしてスキルはというと、デビルサイド(火)ウィンドミル(風)アルバトロス(水)ラビットハンマー(地
それぞれの属性依存の4種類のスキルがあります。
作った精霊石の関係から、ウィンドミル・アルバトロス・ラビットハンマーの3つをとりました。

ウィンドミル。ムチです。ビシバシビシバシと叩きつけます!!女王様!
われわれの業界ではご褒美です。
120728-06.jpg

アルバトロス。パンヤやってる私には馴染み深い用語です。
リボンのついた可愛らしいクラブで打ち上げます。
120728-07.jpg
パワーのたまり具合によって、ナイスショット!!と表示されたりする、
まさにパンヤ!!ですw
使いやすさからも、お気に入りのスキルです~w
120728-08.jpg

ラビットハンマー。スタン効果もついてる、かわいらしいハンマー攻撃ですw
出が早いのでこれも使いやすい!!
・・・それにしても戦う気あるのかってぐらいの派手なハンマーですねぇwww
120728-09.jpg


あとは、女神の息吹っていうスキルで、敵を自分のほうに引き寄せる便利スキル
移動術と女神の息吹は、コロ周るうえで重要な気がしてます(`・ω・´)
おっぱい見えそう。
120728-10.jpg



・・・っとまあここまで見てファントムメイジ作りたい!!
と思ったら、さあ!今から!!!つくろうマジシャン!
武器は3OP、精霊石も3OPのつらい作業が待ってるおwww

貪るレベリング~♪

こんいちは!!
最近はエレのレベリングのかたわら、色々冒険もしてきました!

160レベルになったときに、ホワイトチャペルのクエが開放されましたって出たのを思い出して
ちょっと新たな境地へと冒険いってまいりました(*゚∀゚)
そしたら、出てたクエはたった一つ。
ジャックとジャックザリッパー倒して来いとのこと。
ボスじゃないですか(;^ω^)

というわけでジャックのいる黒い塔へ行ってきました。
以前にこんな画像を見せてもらったので楽しみにしてたんですが・・・
120724-00.png

現実。
あるぇ~????
まあジャックザリッパーじゃなくてジャックだからかな、と思いつつ戦闘開始
120724-01.jpg

あっけないほど弱かったです。
120724-02.jpg

そしてジャックを倒すといよいよジャックザリッパー登場!!
あれ・・・登場シーンの切る切る切る切る切るはどこいったー(>'A`)>
120724-03.jpg

それにしてもこいつ強いwww
トリッキーな攻撃で射程も移動速度もあって、かなりHPあぶなかったです
120724-04.jpg

・・・とかいいつつブログ用にきっちりSSとってるあたりさすがというかアホというかw
120724-05.jpg

ぶっちゃけ、ぴょんぴょんと逃げ回りながらスキルのクール待って、
一気にスキルぶち込んではまたぴょんぴょん逃げ回っての繰り返しでした。
前の画像で分かるように、1発で1500とか持っていかれるんで・・・。
120724-06.jpg

で。
やっと倒したんですけど、ポータル入る瞬間一瞬ジャックザリッパーの立ち絵が見えた気がしたんですよ!
でもポポン、というSEとともに気がつけばもう黒い塔の外に(´・ω・`)
また気が向いたら遊びに行きたいと思います。楽しかった!


んでもって、なんとベルパ図書館にも行って来ました!
まだ姿も見たことのない、イフリートがいるという((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
敵の名前が全部真っ赤でワロタwww
けどこうやって誰かが釣って、壁の向こう側から攻撃するのがセオリーなのね!
レベル差もあって、ミスがかなり目立ったけどそこそこ倒せました!
120724-07.jpg

しかし現実はそう甘くはなかった!!
通常ダメで3000、クリで9000くらうこの妖精のスタンプ攻撃の嵐であっけなくチーン
120724-08.jpg

けどこれで夢が目標に変わりました・・・!
いつかあいつらぼこぼこにしてやる(`;ω;´)モワッ

・・・というわけで先日まで上コロまわってレベリングしてました。
PTによってかなり差はあるものの、経験値がうまいうまい。
無事にマシーナリーが165レベルになりました!
なんかシナクエ出たけどこれってもしや・・・ヘル?
120724-09.jpg


なんやかんやでまだまだ楽しみなことがいっぱいなラテール!
とりあえず今は、エレメンタルマスターを140にして、夢のファントムメイジに!!
がんばります(`・ω・´)ゞ
サブクラス強化の大型アップデートも明日にひかえてますしねーw
スターシーカーも強くなるといいなあ・・・

メギドポルテ!!

メイジを目指してそろそろ1ヶ月たったのかな?
エレマスが125レベルになりましたー!
100から長かったよー。゚(゚´Д`゚)゚。

さっそくもらってきました。
必殺スキル習得書
120717-01.jpg

例によって例のごとく、エリアス王宮の屋根の上で撮影してきました。
声リング2つをつけかえて声も楽しみつつ( ^ω^)
とりあえず派手です。
120717-02.jpg

水の必殺もとろうか迷ってますが、
実際戦ってみて必要だと感じたらってカンジでいいかな、ととりあえず保留

あと、また気が早いとか言われそうですけど。
メイジの武器バトルサイズがやっとできました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
10-10-10貼りとか鬼鬼畜でしょ・・・。
決していい数値ではないけれど、これでメイジに転職してもすぐに戦える!
120717-03.jpg


つい先日のギルドプラント収穫。
これまでで一番少ない3人・・・ですけど実施しましたよー!
温泉だったんですけど、温泉3人は逆につらかったかもです;
120717-04.jpg


こっそり書いてみる。
先日パートナーが出来ました。
1分間の猶予があって、はいを選ぶと即パートナーになるというなんとも簡単な。
120717-05.jpg

ちなみにパートナーとPT組むとこんな恥ずかしいメッセージがいちいち表示されます。
愛のバフって・・・。
120717-06.jpg


■オマケ
アオイチのユキナさんこわいっす・・・
120717-07.jpg

ラテールキャラ紹介

今更ですがラテールのキャラ紹介などを!

ラテールはベータ後ぐらいにかじってましたが、一度離れて放置してました。
その為、キャラは消え使いたい名前も使えなく・・・。
ツリー衣装とミルク瓶もルビー鯖で受け取ってしまいました(;´д`)トホホ…

■ラテール歴
2011年9月4日~
浅いです。初心者です。お手柔らかに。

■活動鯖
sev-emerald.png
エメラルド6ch

■キャラクター紹介
【1st】
ちゅっちゅみるく
job-machinery.pngjob-starseeker.png
マシーナリーLv163/スターシーカーLv156
120714-01.png
120714-02.png

初めてラテールで声をかけて色々教えてくれた人がスタシだったのをきっかけに、
長いエンジニア・マイスター時代をへて無事憧れのスターシーカーに!
しかし暴風アップデートでマシが強化されたため現在はもっぱらマシで活動中。
ちなみに、トリスタで使っていた名前Chu-Chu-Milkからつけようとしたものの、
ちゅーちゅーみるくでは1文字オーバーしたためにこんな名前になった。
ヒットシンクで多少強化されたものの、火力的には見劣りするので手伝いでいつも申し訳なく思ってます;

【2nd】
キャレ子
job-dragoon.png
ドラグーンLv126/
120714-03.png

元メイン。冒頭で述べたとおり、キャレット系の名前が使えなかったためこんな名前に・・・
当時も槍でキャレットというファイター使ってたので、迷わず選びました。
いつもちゅーちゅーにメインの座を持っていかれる可哀想な子。
しかし暴風アップデートで凶暴なまでの強さに変貌!
現在も将来も期待されてる、うらやましい限りの子です。

【3rd】
こんがりみるく
job_monk.png
モンクLv92/
120714-04.png

ニコ生でサイキッカーの方を見て一目ぼれして誕生したモンク。
髪・肌色は本人の許可もらって真似して作りました!
しかしながら、なかなかに操作が難しくて転職手前で放置されてます。
ちなみに、初めて声変わリング目当てでダーツを投げたときに、
間違って男専用リングを当ててしまったがために男キャラを作った。

【4th】
ましろみるく
job-elementalM.png
エレメンタルマスターLv121/
120714-05.png

初めてエリアスでメイド姿のファントムメイジを見たとき・・・ときめいたんです!!!
そのトキメキを思い出させられて、キャラスロ拡張して生まれたのがこの子。
あの羽はトキメキの象徴でしょ・・・!そして可憐な姿とは裏腹に物理魔法両方での殴り攻撃!
トキメキ以外の何物でもないです。
見た目は、昔エリアスで見たあのメイドメイジさんを意識&こんがりと対になるように肌は白に。
この子だけは、可愛いを絵に描いたようなキャラを貫き通したいと思ってます。
そしていつか憧れのメイジに・・・!

【サブ垢】
熱波
レンジャーLv20/
120714-06.png

PT要員・ID脱出部屋要員です。
屋根の上に突っ立ってたら、ああPT要員としてかりだされて2PCでソロやってんだな・・・
ってなまぬるい視線投げかけてあげてください。
ちなみに実戦経験なしのクイズ縛りですが最近クイズもやってません。

■ギルド
トリスタと同じ、おなじみの名前の身内ギルド作りました。
2012.3.19~
屍日和
混沌7レベル
120714-07.png

類は友を呼ぶ。
挨拶はNGワードで伏せられる。
会話は基本的に**。
相変わらずの変態ギルドです。

■ペット
プチテング
120714-08.gif

プティー

120714-09.gif

どちらもペットスキルは自動取得しか使わないです。
愛玩用です。
テングをこよなく愛しています。敵のテングも大好きです。
あの大きさのままペットになってくれないだろうか。
プティーもプチにしようかどうか悩み中。

ちょいウツは譲れない

口だけ人間のキャレです。どうもー!!!
お久しぶり( ^ω^)おっ
だめだなあ、前みたいにブログ続かないや;なんでだろー(´・ω・`)

というわけで今回もたまってたSSはりはり。

3週間ほど前にギルドでプラント収穫した時のです。
みんなで下着姿になってベロスでたむろってましたwww
120705-01.jpg

そしてついこないだ、1stキャラの槍っ子が必殺スキル覚えました!
百花繚乱!!

120705-02.jpg

はいどんどん話題は変わります。

メインのマシ娘ちゃん、ずーっと見た目が気になってたのよね・・・
毎日シミュレーターとにらめっこ(;´Д`)
結果、ジョアン髪からハーフポニー茶色に変えました!カワ(・∀・)イイ!!
120705-03.jpg

そして先日、新しく衣装一式買っちゃいました(ノ∀`)
スコットランド衣装の上着を使って、クレバー()なカンジをだしたくて結果こうなった。
なにこれかわいい( ゚д゚)!!
120705-04.jpg

はいはい次の話題~( ´∀`)っ

先日友人と話してるときに、ペットのプティーを連れてる人が通って
めっちゃ可愛い!!ってはなししたら、
「はじめてキットについてたのが余ってるよ(・ω・)」という神発言。
そんなこんなで、プティーを里子にいただいてしまいました!ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
プチプティーかわいすぎる!!
120705-05.jpg

餌ほしがるとき、「まんま・・・」って言うんですよ!
かわいすぎるので、神経麻痺の毒を満腹まであげました。
120705-06.jpg

・・・ま、あっというまに大人の姿になっちゃいましたけどね。
120705-07.jpg


■オマケ
テングさんの立ち絵。男っぽいバージョン
ショタっぽいテングもいいけど、この男らしいテングも大好きです。
120705-08.jpg

そんでもって、式神バージョンのちっこいテングもかわいくて好きですw
120705-09.jpg



さて次はおそらく、
モンクがゴッドに転職したよ!!っていう記事になるかと。
それではまたいつかー(・ω・)ノシ
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point02.gifラテールキャラ紹介
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07