caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

ちぇりお!

毎回がおひさしぶりですなキャレットノートです。どうもお久しぶりです!

最近はFEZで戦争に夢中になってたり、
ラテでスタシでコロにこもってたりと、
マジでネタがないんです・・・。
無理やりネタをひねり出したよ( ^ω^)おっ


西尾維新コラボ。
以前にも書いたけど、ブラック羽川と神原のセットを買いました!
あのあと、アニメで刀語を見まして。
そして見事にハマったわけでございます、はい。

買っちゃいましたー!
とがめの衣装
121022-01.jpg

再現度は高いんですけど、かなり奇抜な服なので
パーツだけ使いまわしたりも(思いつく限りでは)出来ないし、
買おうかどうか結構悩んだんですけど、やっぱり好きなので買いましたw
最初は、七花(男のほう)を買おうと思ったんですけど
持ちキャラの男性陣には全く似合わなかったので断念・・・
だって、空手みたいな技使うキャラなのに弓使ってたら違和感あるでしょ;
(もちろんこれも個人的な意見ですけど。)
こんがりのほうは、茶色の肌が服と同化してたので却下

そんでもって、マスコットかエモか迷ってエモ買いましたw
とがめの口ぐせ、ちぇりお!です
121022-02.jpg


マシーナリーっていう職には全くあってない和服ですが
(・ε・)キニシナイ!!
ま、こうやって着飾っても結局MGに服が隠れるのが悲しいとこですけど(ヽ´ω`)

ラテールパーティー

記事書くのが遅すぎです毎回:(;゙゚'ω゚'):

9月29日に開催されたラテールのオフラインイベント、
ラテールパーティーに相方が当選してたので行って来ました!
(私も応募したけど落選してたんだorz ラッキーだった。)
121009-04.jpg

会場入ると、らてあんぎゃファイナルやってました。
私はすでに宇都宮で参加して、しかも当日にポストマンTシャツ着てってたのでスルー
すでに物販狙いの列が出来てたんですけど、そんなに長くなかったので
13時からのイベント開始まで飯食いにいくことに。
・・・これが後に後悔の原因となる。

飯食って戻って、さぁ並ぼうかと思ったら
見えてなかったところまですさまじい行列ができていたwwwww
これじゃ目当てのケモプリシュシュとプリリントート購入は絶望的il||li _| ̄|○ il||li
結論から言うと、どっちも売り切れて買えませんでしたwww
じゃあタンブラーでも・・・と思ったら前の人が2個買って完売しました/(^o^)\
結局買えたのは、クリアファイル2種とノートのみ(´;ω;`)

そうそう、例のでっかいプリリンビーズクッションは
開始5分とたたずに売り切れたそうです。
5万円もするのにさすがだぜ・・・


会場内では、入り口でサーバー名言うとその名札入りのグッズがもらえるんですけど
こんなかんじのね。
121009-05.jpg

エメラルドの人は、カウントした人が言うには
15,6人ほどしかいなかったとかなんとか・・・。
さすがエメ村

プログラムで、会場内でぴったり10人の人が当てはまる質問したら500LP!!
みたいなのがあったんですけど、
(5~15人当てはまってた場合でもなんかもらえた)
「マシーナリーがメインの人」っていう質問があって、マシ完全なめられてるwwwって思ったわw
まあ16人?いたんで結局質問失敗だったんですけどね( ・´ー・`)
あとは、エメラルド鯖で~ってのが2つぐらいあったような。
エメ村もなめられすぎ^p^


楽しい時間は過ぎ去りまして帰宅。
さっそく来場者特典のシリアル入力ですよー((o(´∀`)o))
レッサーパンダマントとヘッドホン!
121009-01.jpg

( ゚д゚ )なにこれ可愛すぎ&かっこいい

けどこの可愛いレッサーパンダ、腹黒なんだそうですwww
121009-02.jpg


■オマケ
ちょうどラテールパーティーから帰ると、当選してたプリリンストラップが届いてました(*゚∀゚)
1000円以上課金で抽選何名サマに当たるっていうキャンペーンのやつ。
もったいなくて使えないけど、嬉しいわー(,,・ω・,,)
121009-03.jpg

Hell's Door & Siam

そうですか、もう10日以上たちますか!!
えー、レベルが二人とも170になったってことで、
相方と一緒にヘルを倒しに行ってきました。

では、ばばばっと前提クエから・・・
※ネタバレあるので、ストーリー楽しみにしてる人は注意で。

前提クエ長かったよう!!
倒す匹数も多いし集める個数も多いし、あっちいったりこっちいったり。
豆の樹の上のほうにいるコドルからやっとクエ受けられました。
そしてようやく、龍京の屋根にいるピヨテキーラを倒すクエが!!!
121006-01.jpg

アスガルドに戻ると今度は、D区画の行き止まりにいる不思議な二人組と接触します!
最初はごらんの通り、何を言っているのかさっぱり・・・
見た目は、シャドウアーティストとシャドウモンクですね。
121006-03.jpg
121006-02.jpg


この二人と会話するために、精神共感器(だっけかな)を使うと・・・
なんと表情まで一変!!
ルビーちゃんとミドリ・・・じゃなくてカイトくんでした。
121006-04.jpg
121006-05.jpg

話を聞いてみてビックリ。
この2人もなんと、魔王を倒すために戦っているという。
ところが、彼らが話す伝説の英雄、パーティーメンバーの名前や
そもそも世界の名前・町の名前でさえ、聞いたことがない

こりゃどういうこっちゃ???と、なるわけです。

で、結論推論。
彼らは別の平行世界で同じように魔王を倒すために冒険している、ということです。
そしておそらくイリスが魔王を倒したことで平行世界の均衡が崩れて
ルビーちゃんとカイトくんの世界のほうからたくさんの魔王や敵がやってきた・・・
と。
イリスが今も戦っている、というのはどういう形で戦っているのかまでは謎ですが
これは予想だにしなかった話で驚きの連続。

そして去り際の彼らの姿こそが、彼らのいる世界での本当の姿
ってとこですかねー!!
121006-06.jpg
121006-07.jpg


さてさて。
ヘルの前提クエに随分時間かかりましたがいよいよHell's doorへ入ります!
121006-08.jpg


脳みそおねーさま こと、ヘルです。
あれ、なんで絵師違うの?って思ったのは私だけでしょーか。
121006-09.jpg

戦闘のほうはというと、ぶっちゃけパターン分かれば楽勝です。
被ダメがかなり痛いですけど、近接の脳みそ攻撃以外は離れれば避けれますし。
121006-10-1.jpg


はい、戦闘終了・・・
どうやらヘルは精神をのっとられて暴走していたようです。
パパ、ことロキのもとへと帰るとのこと。
121006-11.jpg

あんな変態親父や兄弟がいると大変ですね・・・
121006-12.jpg


このままヘル終了かと思いきや、次のNPC登場。
クエリとレコード・・・くん?です。
機械で生み出されたので性別はちょっとよくわからないですね
121006-13.jpg

彼らはナノ単位の物質を操ることができるらしく、
このヘルズドアが汚染されてしまわないようにずっと戦っていたらしいです。
たしか年齢は3200歳だったかな・・・。

クエリとレコードとの会話を終えると、なんとそこには碑石が!!!
しかも「最後」の碑石だそうです( ゚д゚)!
ちょっと胸熱ですねこれは!
121006-14.jpg
121006-15.jpg


これでヘルも倒したし終わりかーーーと思いきや、
なんと、これまで会ってもないのにストーリー上では会ったかのように名前が出てきた
あのサイアムさんが登場!!!どうやら目が見えない方みたいです。
いまちょうどログイン画面に使われてますね。
サイアムさんはここで何してたんだっけかな・・・確か神々の黄昏(いわゆるラグナロク)がどうのって・・・
121006-16.jpg

そして突然の戦闘。これにはさすがに焦った
杖を3本地面に突き刺して、そこから薔薇が咲いてさらに煙状の薔薇が咲くという
はまったらエグいダメくらう攻撃してきます。痛かったです。
121006-17.jpg



さて、長々と書いてきたというか画像貼ってきましたけど
ここで終わりなんです。
ここから先へはまだ進めませんでした・・・。未実装なのかレベルが足りないのか。
新しいオープニングでは、イリスがたくさんのデル族に囲まれて暗い目をしてる画像があったよね

こっからは完全予想なんですけど、
イリスは別世界からの敵と一人で戦い続けてて(どのような形であるかは分からん)
その戦いも限界でダークサイドに落ちて新しい魔王として生まれ変わってしまおうと・・・
っとこんな安易な予想ですわ。

10月には4次職も実装されますし、ストーリーもまた更新されると嬉しいなあ。
けどこのサイアムが170~だったんで、レベリングがまたつらくなりますケド;
なにせエンディングはこの目で見たいものです。
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10