caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

ホーリーナイト

この際もう、これが最後だ見納めだとか言いません(;^ω^)

12月16日にホーリーナイトに転職しました!
121220-01.png

待機モーションと相まって、ひじょーに神々しい・・・
神のようだ!まさにごdd・・・じゃなかった、ホーリーだった。

ダークナイトになれるのは当分先になるだろうから、
ここからはマジでのんびりになるとおもいます。


ホーリーのこの歩き方どうにかならんかなw
盾がめっちゃ見えるのがどうにも・・・
かわいい盾をつけたい。レベル170のやつみたいなのがいいな。
121220-02.jpg


まさかの6キャラ目

1アカウント、キャラスロも拡張して5キャラ埋まって
もう新しく育てることもないなぁ、しみじみ

とか思ってたんですが。
( ゚д゚)!ダークナイト作りたい!
というかねてからの思いを実現すべく、12月6日にシールダー作りました。
以前から漢字2文字シリーズで倉庫として使っていたアカウントです。
熱波・荼毘と熱そうな名前の2キャラがいるので、それっぽい名前にしたくて
最初は熱砂にしようとおもったんだけど使われてました(TдT)
悩みに悩んで、手元にあった請求書・・・これだ!
命名:瓦斯 (ガス)

サブ垢だしってことで、服も出来るだけ安上がりにすませました。

そして12月9日、テンプルナイトに転職しました。
もうここには二度とくることはないだろうと思ってたのにwww
121212-01.jpg

もうここには二度と飛び込むことはないだろうと思ってたのにwww
121212-02.png

ホーリーナイトを経て、ダークナイトまで育てることができるのか?
じゃっかん気持ちが揺らぎましたが、テンプルナイトを選択。
121212-03.jpg


祈りをささげる姿といえば、まどマギのあんこちゃんですが
瓦斯ちゃんはさやかヘアです。祈ってる相手はあんこちゃん以外にいないですね。
121212-04.jpg


あと3日ほどでホーリーナイトに転職する予定ですが、
スキル回しもなかなかに爽快でいいかんじ。
他職と比べると火力が劣るのかもしれませんが、基本的にソロなので
あんまりまだ分かってないです。
しかしまだまだモチベ的にはやっていけそうですよ( ^ω^)

目指せダークナイト~

モンタワ200階制覇

ちょっと前のことですが(毎度のことですがw)、
モンスタータワー200階制覇しました!
121209-01.jpg

しかし190階からの後半は、チューに頼っての無理やり戦法でした。
特に199階のレイレイの群れはひどかった:(;゙゚'ω゚'):
物理無効チューひいて、「よっしゃ一気にいくぜー!」とど真ん中で必殺ぶちかましたんですが
数多すぎ全然倒せてない\(^o^)/
無敵時間の許す限りスキル連発して、さらに無敵SMG使って殴って攻撃したけど
一向に減らせない。と、ここで無敵終了のお知らせ|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
カキポ連打でぴょんぴょんしつつなんとか端っこのレーザー砲のとこまで退避して
そこから徐々にひきつけて倒すという、人に見せられたモンじゃない戦いでした;

けどクリアはクリア(`・ω・´)
だからといって何も無いっちゃあないんですけどネ。
あるといえば、頭上にエフェクトの出るこの指輪がもらえたこと。
121209-02.jpg

うん、カッコイイ(・∀・)!


■おまけ
Gamepotのゲームで課金やログインするたびにポイントがたまって、
アイテムと交換できるサイト、Postarが2月28日をもってサービス終了することになりました;
→お知らせの記事はこちら
このPostar、パンヤで存在を知ってサイト開設当時から利用してたんでとても残念です。
ラテールではあまり存在が知られてなかったようですが。。

んで、パンヤ・ペーパーマン・ラテールとそれなりに課金してきてポイントも
それなりにたまってたんで、モルモル帽子と交換しました。
121209-03.png

思ってたよりかわいいw
これまでは、エリアス官邸ドレスだけしか交換してなかったんですが
終了するっていうのなら使い切らないともったいないね!ってことで。
まだ2か月も猶予あるけどねー
それでもまだもう一着ドレス交換できたんで欲しい人いるー?って聞いたんだけども返事なし
サブ垢で交換しちゃいました(・ω・)v

欲しいものがある方は忘れないように~。

真っ赤なお鼻の~♪

メリークリスマス!!
クリスマスツリー、クリスマスケーキ、恋人、爆発
色々ありますね。12月は。

今日は、前回までと打って変わってジャンルばらばらまとめ記事になりまーす。

1か月ほど前になるのかな?
うちのギルド、屍日和の活動チャンネル6chにはなぜかサンタ帽子をかぶった人が多い!
見てみれば同じギルドの方々じゃないですか。(違う人もいますが。)
と、いうわけで。
ウチのギルドも何かギルド衣装的なのが欲しい!!
と、勝手に一人熱くなって色々ショップをあさってたわけですよw
屍関連でスクリームマスクがいいか、いやそれじゃ使ってもらえない。
普段使えるようなもので、且つあまりよそとかぶってないものがいい云々。

結果、ギルメンの意見も取り入れて最終的には何故かカモキャップまで候補に入ったまま
あみだくじで決めました。
この決断力のなさよwww゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そして決まったのがこのトナカイ鼻。
これならまだメガネを持ってなかったギルメンでもつけられる!
121207-01.png

なんか変態が一人いますけど、これはカワ(・∀・)イイ!!
来週のクリスマスイヴのプラントでもみんなでまたつけて撮影したいな。
・・・余談ですが、なぜだか。あみだくじで選ばれなかった眼帯までも配布されましたwww


話は変わって。
二次転職です(`・ω・´)
トレハンからルーインへ・・・
121207-02.jpg

このゼナディアの聖樹を拝めるのも最後だな・・・
この時はそう思ってましたが、数日前に別垢で新キャラ作りました笑
↓重いのでサムネで表示。クリックで原寸
121207-03.png

待機モーションも随分と悪そうになりました
ぐひひひひ(^q^)
121207-04.jpg

そして何より嬉しいのが踏み切り板設置&大砲設置
これ、めちゃくちゃ重宝されるじゃないっすか!
こんな特権があってルーインは・・・チクショウ
121207-05.jpg

そしてルーインことキャレ汰くんに残念なお知らせ
ランクエ要員兼モンタワマントの欠片蹴り要員として。
レベル100で当分の間ストップですwww
がんばって金パプとマントの欠片を集めておくれ。


■おまけ
ペットが色々と変わりましたね。6体まで装備できてスキルも使えるようになりました。
エサも不要になりました←ココ重要
連れてるペットに経験値入るので、エンジェルエッグ育成には役立ちましたねー

そんでもってひそかに楽しみにしてたのがこの機能
ペット名前変更!
121207-06.jpg

プチテングから、鴉天狗になりましたー(∩´∀`)∩ワーイ

vsデゴス!~後半戦~

いやー1週間て早いですね。翌日には後半戦うpするぞーと思ってたらkonozama.

というわけで、いよいよデゴスと対決です!!
前回、領主デゴスとの会話から一転して魔王の姿へと変貌!
これがデゴスか!会いたかったぞおおおおおおおお!
121206-01.jpg

HPが3割程度になると第一形態から第二形態に。
中央の魔法陣の上で戦うことになります。
左右にはスタン使う敵・スリープ使う敵がぼったぼた振ってくるし
デゴスの攻撃は強制KBでダメも痛いし、コロポないとやってられません。
民いないとマジきつい
121206-02.jpg

みごと蹴りを決めて闇装備ウハウハ・・・でもないけど、
エンジニア系は職かぶり少ないから恵まれてる。ほぼ独占できるといっていい。
それに引き替え、ファイター系・レンジャー系のかわいそうなこと・・・。
デゴスPTM立ってる時点で既に「レン〆」って書いてたりするからな^p^
マシーナリーでよかったなり。

さて、ではデゴスの最後の言葉を聞きましょうか。
121206-03.jpg
121206-04.jpg
121206-05.jpg
121206-06.jpg
121206-07.jpg


大変です・・・事件です、姐さん。
魔界とこの世界がつながってしまったらしいのです。
ああなんということでしょう。
~ここから予想~
イリスが魔王を倒したことで別世界との繋がりができてしまい、
あっちの世界から魔王が入り込んできたのでは?
・・・これが以前、D区画でたてた予想でした。
しかし、デゴスは封印が解かれたと言っています。
果たしてこれがイリスの魔王討伐によるものなのかは・・・ナゾ。
~予想ここまで~


さてさて、シルバーイージスまで報告しに戻ります。
121206-08.jpg
121206-09.jpg
121206-10.jpg
121206-11.jpg
121206-12.jpg


希望ってのは私たち冒険者のことですかね(^ω^ ≡ ^ω^)
ていうか女王様って誰だよ!
今まで出てきたNPCのどれかが、実は女王様でしたオチ?
それともまだ出てないキャラ?
なんにせよ次のストーリーはこの辺からになりそうな感じ。


と、いうところでデゴス終了ですー。

ストーリーとは別件で闇装備ですが、現時点で武器以外はそろいました!
神数値もなにもないですが、とりあえずはそろえることが大事かと思って。
予備が出来たら貼る。これ基本!
大小90のガーディアンを燃やした1週間ぐらい前の私に聞かせたいよ!
コンチクショウ!
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12