caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

4次転職 間違った結末。

激しくネタバレを含みます。
読みたくないよー>< という方は見ないように(`・ω・´)

さて、屋根の上の少女あらためアムブロシア・ハートちゃんから始まる4次転職クエスト。
覚悟はしてましたが、なんの情報もなしにのんびりやると5時間ほどかかります( ^ω^)
130512-01.png

クエスト報告が、クエストウィンドウからおこなえるので活用していきましょ
この仕様に気が付いたのが後半だったのは言うまでもない。

さて話は戻りまして4次転職クエスタート地点、漂流都市です。
交通手段はあたらしい!飛行機ですよ小型の!!
130512-02.png

・・・で、このへんかなり割愛しまして。
何を何体倒せだのいくつ集めてこいだの、そんなクエが大量にあります。
そして重要人物登場。
なにやらエラーを起こしている様子で、戦闘になります。
おっぱいに起動ボタンとかいやらしい(,,・ω・,,)
130512-03.png

この敵、のちに出現するダンジョンのラスボスと同じだったりします。
あっちは比べ物にならないほど凶悪らしいですがwww
130512-04.png

さて、戦闘も終了してフレイヤの力によって正常に戻ったエルメイさん。
アプリ・サプリと同じエンジェルスクォードだったのね
太ももがいやらしい(,,・ω・,,)
130512-05.png

~中略~
いやぁ、ホントはポータルで謎の少女を発見して追跡するイベントがあったんだけど
そんな重要じゃないとおもってSS撮り逃しちゃったのよね。

そんなこんなで、ポータルの少女を追ってアウルゲルミル研究所内に潜入。
待ち構えてたのは、回転しながらふっとぶ死に方が笑い必至なエージェントたち。
130512-06.png

ぶっちゃけここがラスボスといってもいいのではないでしょうか!!
舐めてかかったら普通に死にました。
ポータルが開くまで、どんどん沸いてくるエージェントと戦い続ける激戦
レベル170ですぐに挑戦するとつらいかもしれないです。
P盾2回も使ってなんとかクリアしました(;´Д`)


さて。長かった4次転職も大詰めです。
すごーく重要な話なので、興味ある方は必見ですよ!

ポータルの少女ことリムア。そう、あのおかっぱのリムアちゃんですよ!
どうやらエージェントに追われていたようです。
130512-07.jpg

そして明かされる驚愕の事実。
どうやらここは、未来の世界のようです。
それも、残酷な結末をたどってしまった未来の。
130512-08.jpg

なんだかもう、想像を絶する光景です・・・
結局、ビフレストの崩壊の原因ははっきり分かりませんでしたが
ジエンディアもプレイオスも消滅してしまったようです。
そしてそこにしのびよるひとつの悪意。
130512-09.jpg

世界の崩壊を待ちわびていたかのように現れた「存在」。
このリムアの言葉を聞けばもう、その存在が誰のことなのか分かりますよね。
結局主人公である自分は、その存在に勝つことが出来ず、データとして魂を残しつつ、
実体としての自分を取り戻しつつ、対抗しようとしていたようですが、100年前に死んでしまったそうです。
130512-091.png


さてさて、この衝撃の事実をひとしきり聞き終えると転職するかと問われます。
もちろんしますとも( ^ω^)
130512-10.jpg

そのとき、たくさんの記憶、経験していないはずの記憶までもが流れ込みます。
それぞれのキャラのセリフからなんとなく何が起こったのか察しはつきますが、興味深いです。
130512-11.jpg

130512-12.jpg

130512-13.jpg

130512-14.jpg

130512-15.jpg

この辺りからが、まだ起こっていない記憶の断片でしょうか?
現にカティア・スーはまだ生きてますし。
130512-16.jpg

130512-17.jpg

んん?でもこれを読むと、黒月はたしかイリスを憎んでいたはずで。
「おぬし」というのがイリスをさすのか、主人公である自分をさすのかがよくわからん。
130512-18.jpg

130512-19.jpg

ここでいう「息子」というのは、リリルのストーリーで分かったように
パンドラが大切に思っていたレビのことよね。
そうなると、憎まれてるのはやっぱり自分か・・・
130512-20.jpg

130512-21.jpg


なんだかなあ・・・。
いろんな人に憎まれちゃってたんだなあ。
世界の崩壊を止められなかったせいなのかな?
それでも最期まで、サラスヴァティと一緒に頑張っていたようですが。未来の自分は。


ようやくここまできて、転職です。
じゃじゃん!新しい足元エンブレムに新しいスキル・特性などなど
めちゃくちゃ大きく変わりましたwww
なにげに、2段ジャンプできるようになったのが一番大きかったり。

・・・個人的にこのマニピュレーターのエンブレム好きになれない(´・ω・`)
闇MGと一体化して見えるし、ウネウネ動くオレンジのパイプが気持ち悪い。
130512-22.png


■オマケ
画像に出てきてたんで分かってたとは思いますが、ホーリーも転職しました。
こっちはエンブレム(・∀・)イイ!! あんまり変わってないけど羽が生えたよ!
130512-23.png



長々とここまで読んでくれた方ありがとうでした~(・ω・)ノシ
もしまだ4次転職終わってなかったら、ぜひ自分の目で確認してみてくださいね。
ではでは。
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point02.gifラテールキャラ紹介
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05