caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

ラテールキャラ紹介

長らく更新してなかったので久々に更新(・ω・)

■ラテール歴
2011年9月4日~
そろそろ中級者です、って言ってもいいかな??
デゴスで釣りもできるようになったよ(・∀・)!

■活動鯖
sev-emerald.png
エメラルド
(おもに6ch)

■キャラクター紹介
【1st】
ちゅっちゅみるく CV.沢城みゆき4
MANIPULATOR.pngjob-starseeker.png
マニピュレイターLv193/スターシーカーLv194
140129-01.jpg
140129-02.jpg

日々の努力のたまもの、スタシは194レベルになりました!
そしてやらなくなりました( ー`дー´)キリッ
マシ子ちゃんが可愛くてたまりません。闇MGかっこいい!!
永遠の愛すべきメインキャラです(,,・ω・,,)

【2nd】
瓦斯 CV.田村ゆかり2
HOLYSAVIOUR.pngjob-darkknight.png
ホーリーセイヴァーLv193/ダークナイトLv193
140129-10.jpg
140129-11.jpg

名前は、ガスと読みます。
更新サボってる間に聖も闇も193の闇フルになりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
闇はめっきりやってませんが、聖は防御力10000ちょいの硬い子で頼れます!
しかしタゲ減100%積んであの火力はひどい(;・∀・)
特記事項:別垢

【3rd】
ましろみるく CV.豊崎愛生(飾初春)
job-elementalM.pngjob-phantomM.png
エレメンタルマスターLv145/ファントムメイジLv193
140129-03.jpg

高い高い装備の敷居を超えて、あとは闇鎌を作るのが目標になりました!
ちなみに装備は輝くフローズン5か所、メカシレナ眼鏡、ヴァルハラ水晶、タコストです。
レベルもつい先日193達成(・ω・)v
デゴスに行きたい今日この頃。
なに、エレマス?アークメイジ?なんぞそれ??

【4th】
さかさごと CV.新井里美(白井黒子)
job-minstrel.pngjob-maestro.png
ミンストレルLv156/マエストロLv170
140129-12.jpg
140129-13.jpg

マエストロになってオーケストラを指揮したい( ゚д゚)!
という、いつものサブクラス嗜好でつくられたキャラ。
まだ発展途上ですが、はやくもマエストロに飽き気味-y( ´Д`)。oO○
最初は、簡単そうに見えて難しい職なんだなって思ったけどやっぱり操作は簡単。
上コロが退屈でたまりません>< ただしまだソロは出来ませんが・・・。
民はー、あー。オマケだ。寺修業が一番つらい職でした。
特記事項:別垢

【5th】
キャレ子 CV.沢城みゆき3
job-dragoon.pngjob-highlander.png
ドラグーンLv145/ハイランダーLv142
140129-04.jpg
140129-05.jpg

元メイン。キャレット系の名前が使えなかったためこんな名前に・・・
ドラグーンが強いのは分かってるんです・・・!しかし私には荷が重かった!
スキルの多さに誤爆・棒立ちとひどい有様で、ドラには早くも限界を感じています;
ハイランダーはもう少しレベル上げればもう少しがんばれそうな手ごたえアリです。
しかし現状は、細工でひたすら糸・革・マントキットを作るという裏方さん。
今のところは放置中のかわいそうな子です(;・∀・)

【6th】
こんがりみるく CV.宮野真守3
job-godhand.pngjob-psychic.png
ゴッドハンドLv145/サイキッカーLv142
140129-06.jpg
140129-07.jpg

ニコ生でサイキッカーの方を見て一目ぼれして誕生したゴッド。
髪と目を変えてイメチェンしたのですが・・・
ゴッドは操作が難しい、サイキは操作が単調。
今のところ放置中のかわいそうな子です(;・∀・)

【7th】
キャレ汰 CV.田村ゆかり4
job-ruinwalker.pngjob-roguemaster.png
ルーインウォーカーLv141/ローグマスターLv140
140129-08.jpg
140129-09.jpg

幸運の一撃、通称蹴り・・・
一度目の当たりにしたらやっぱり作りたくなるよね☆(ゝω・)v
下級モンスター相手に蹴り担当の短剣単色なんちゃってルーイン。
レベルは上がってませんがかなり役に立ってるので作ってよかったかなぁと!


■ギルド
トリスタ発祥の、おなじみの名前の身内ギルドです。
2012.3.19~
屍日和
混沌9レベル
14shikabane.png


アクティブメンバー2人!絶賛過疎ギルドです( ^ω^)
ギルドレベル10を目指して、上コロ報告周回がんばってます!

■ペット
プチテング
120714-08.gif
名前は、鴉天狗と名付けました。
まんまですが気に入っておりますw

テングをこよなく愛しています。敵のテングも大好きです。
あの大きさのままペットになってくれないだろうか。

プチタイガ
taiga.gif
サブアカウントはタイガ使ってます。
大人のタイガはあんまり・・・だけど、プチはかわいいよね!
見た目で選びました(・∀・)

広いこの世界キミと手を繋いで歩いていこう 空を行く渡り鳥の歌を辿りながら

トリスタ終わったな・・・

今回はトリスタまとめと思いきや雑談でも。

もともとこのブログは、トリックスターの記事を書くために作ったんよね。
2007年8月31日開始。
そっから、多い時は月に20回ぐらい更新して
やる気あったときはイラストのっけてみたりキャラ紹介書いたり自己紹介も。

しかしだ!

トリスタからラテールに移ってからの更新頻度の下がりっぷりはヤバかったね!
ラテールはラテールでもちろん面白いから今もやってるわけだけど、
トリスタみたいに、毎日のように集ってアイテムアートしてみたり青看板で遊んでみたり
イベントがあったりクエストで興味深いストーリーが読めたり・・・
トリスタプレイヤーにブロガーが多いのもうなずけるんだわ。ネタが豊富なのよねw
ソロでやってて、毎日ぼっちだったよ!って方は流してくださいwww

一方ラテールはというと、もちろんストーリーはある。
最初の頃はイリスの旅路を追って、会話をSSにとってまとめてたもんだ。
だって話自体は面白いもんw
んだけどね・・・
レベルが上がってくると毎日やることが上コロ周回になってくるんだよw
いまだにコロゲーだよ、あれは。
色々と新しい地域も増えてるよ?大型アップデートもきてるよ?
そのたびに一応訪れてはいるつもり。そのはず。
でーも結局、サブキャラのレベリングだーとかメインのジェムだー武器更新だーってなる。

トリックスターにはあったまったり感がないのだ!

なんだったんだろうねー、あの雰囲気。

パンヤはパンヤで、新ガチャ→着せ替え→無言野良ラウンド
ペーパーマンも、ほぼ無課金→クラン無所属→友達いない一人で個サバorチムサバ
テイルズウィーバーは、あれはガチゲーだね。着せ替えだけ楽しんだら飽きてしまった
ファンタジーアースゼロ通称FEZ 敵も味方もピリピリ罵声飛び交う対人ゲー&着せ替えゲー

ほかにもいろいろやったなあ・・・20タイトルは軽くプレイしたと思います。。

それでも一番楽しかった、と言えるのはトリックスターでした。
嫌なことされたり喧嘩したり問題起こしたりもあったけど、
大事な友達も出来たしギルド作ったら人が集まってくれたし(ラテールでも存続中!)
月並みだけど、いい仲間が出来たってかんじ。


いかん、長くなってしもうた。
まだまだ今はラテールメインで遊んでるけど、
やっぱりトリスタが一番でした!!!

おわり!
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01