caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

スキル振り【ファントムメイジ】

まだ闇武器が強化途中だというのに、放置してるファントムメイジのスキル振りを載せたいと思います~
中途半端にポイントが余ってしまっていて、ホント中途半端に弱い子ですが可愛いです。
メイジの武器って可愛さよね?

【Lv193ファントムメイジ】(属性:水地風)
★スキルシミュレーター
↑クリックで別窓表示
140515-01.jpg
140515-02.jpg

★ポイント1
属性どうする?
メイジは、2色とるか3色とるかでかなりスキル振りが変わってくると思います。
私は、どこぞのブログさんで見たスキル振りのところで3色のほうがよい、というような
内容が書かれていた・・・気がするので3色にした気がします。
ただ、精霊石って作るの大変ですよねーーー!特にスーパーパズルのない属性石はw
それを3色最大(欲を言えば最小もつけたい)っていうんだから一苦労です。
(メイジで大変なのは石だけじゃなく武器も装備もなのですが・・・。)
で。問題はどの属性をとるか?
→火・・・発動が早く火力も高い。優先して取りたい。
→水・・・実は火力が高い水。しかし浮かし効果があるので、使いどころによっては迷惑になる。
→地・・・確率スタンがついてるのでこれも優先してとりたい。
→風・・・鞭をふるっている間は敵を拘束できるが、威力低め。発動時間自体が長いのでいまいち・・・?

んで私はなんで火とってないんだよって言われると、逃げですね!
オプションリフレッシュがつらくて、ようやく3つ最大ついたのが水地風だったのです。トホホ・・・

ひとまず、火と地を優先してあとは好みってカンジじゃないでしょーか??

★ポイント2
クイックタイム取る?切る?
クイックタイム全部とってるんですけど、これかなりポイント重いんですよね。
そのせいで教本全く振れてません(;・∀・)
実際に、クイックタイムの有無でどの程度変わるか・・・なんて検証はえらいひとがやってください!
まかせます!なげます!!

★ポイント3
新スキルは超強力!
サブクラスアップデートで追加された、リバースとデスソウル。
どちらも威力高いです!
リバースは詠唱に時間がかかるものの、敵の足止めも出来るので役立ちます。
デスソウルは設置型スキルで、混乱効果があります。
どちらも、体力低めなメイジの保身に役立つんじゃないでしょうか!


・・・とまあ全然メイジやりこんでない人のスキル振りですが、少しでも役に立てれば光栄ですw
逆に、こうしたほうがいいよ!っていう意見もまたお待ちしてまーす。
それでは(・ω・)ノシ

艦これ、始めました。

4月25日、ついに私も提督になりました(`・ω・´)ゞ
そうです、世間で話題の艦隊これくしょん通称艦これを始めました!
140513-01.jpg

宿毛湾鎮守府、キャレット提督です!
最初に選んだのは、少し悩んで電(いなづま)です!なのです!
はわわわ!かわいいのです!
140513-02.jpg


ぶっちゃけ、ブラウザゲーなんて所詮・・・って思ってました。
でも、しゃべってる艦娘(かんむす)たちと、戦闘は陣形を選ぶのみのオートという景色を見せてもらって
「わたしもやりたい!!!」
とおもって公式ツイッターフォローして、サーバー開放待ってなんとか始められましたw


私の一押し艦娘は、天龍ですね!
ボーイッシュで口の悪い好戦的なところがツボです。
140513-03.jpg


あと、本来これはもっとレベルが上がってから楽しむコンテンツなのかもしれませんが
部屋の模様替えするために遠征でコインためるのがんばってます!
やっぱり着せ替えとか模様替えとかっていうのはどのゲームやっても楽しいですね~w
先日再販された金剛の紅茶セットは、コインがたまって即買いました。。
おかげで今はこんなカンジの部屋に。
140513-04.jpg

壁紙と窓も欲しいのあるから早く再販こないかな~((o(´∀`)o))ワクワク


ちなみに、ブラゲーに課金なんて・・・と思ってましたが、修復の手間を考えてドックを2つ解放しました。
あと、艦これウィジェットなるものを教えてもらったので、その中から
艦これキャプチャ(艦これの画面をキャプチャして保存してくれる)と、
艦これタイマー(火狐対応のアドオンで、遠征からの帰還や修復完了を知らせてくれる)を使っています。
気になる方は、艦これウィジェットでググってねw


始める前は偏見もあって、戦艦の擬人化ゲーなんてはまるはずもないし
第一キャラいすぎて名前覚えられねーよ。島風かわいいよ島風
と、まあその程度でした(;^ω^)

いざ始めてみると、みんな可愛くて名前も徐々にですが覚えられるようになってきて
好きなキャラも色々と出てきましたwみんなかわいいです・・・w
戦力を落とさない程度に、好きなキャラで艦隊を編成してますが演習の勝率は3割('、3_ヽ)_
ま、まぁ可愛ければいいのだ。


とゆーわけで現在は初心者の難所らしい2-4で苦戦しています(>_<)

始めようか悩んでる人は、とりあえず公式ツイッターフォローしてサーバー開放時刻狙って
挑戦してみるといいと思いますw
課金は、あれば便利程度なので非課金でもできますし。
これ以上書くと宣伝になりそーなので、このへんで!

世界のギルド()

先日5月1日!
ついに私のギルド「屍日和」がギルドレベル10になりました!
ぱんぱかぱーんv(´∀`*v)ピース
140503-01.jpg


そんでもって、ついについに!
ギルドレベル10から使えるエンブレムの背景に変更しました!
・・・鴉は雲から空へと飛び立ったのです(´∀`*)
140503-02.png


とゆーかこのエンブレム背景にするためだけに10を目指していたと言っても過言ではない!
鴉は完全に私の趣味ですが(・∀・)


身内ギルドとして結成した屍日和ですが、今はもう本当に無人屍ギルドと化しています。
それでもよっぽどのことがない限り、私はこのギルドを守っていきたいと思います(`;ω;´)
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05