caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

未踏の地・196

先日Σ(; ゚Д゚)カッ!!

つ・い・に。
スタシがLv196になりましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ふるぼっこにされててよく見えないひどいSSだwww
141125-01.jpg


いや~、バーニングイベやばいっすねw
チート級にうますぎる。

そんでもってついでに、やっとボリウッド図鑑も習得(*‘ω‘ *)
体力が欲しかったな!
141125-02.jpg


196なった記念にいつものようにエリアス王宮の屋根で記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
うむ、私はおーるうぇいずハロウィンですよ?
141125-03.png




さーて、次はマニ子ちゃんかなー(  ̄▽ ̄)
スキル振り変えてからめっちゃはかどりすぎて、戦ってる感ないからモチベが。。

ってゆーか最近は新しくメインアカウントに作った聖にくびったけです。
そっちも近々報告できたらなっておもいます(`・ω・´)ゞ

だいすきモスマン

過去にも書きましたが、→http://caretbeat.blog105.fc2.com/blog-entry-801.html
私はモスマンが大好きです。
141123-01.jpg


異世界から来たという謎設定、それ以前にSMっぽい見た目、
屁で攻撃という憎たらしいところ、無駄にマッチョなところ、
凛々しい声、そしてやられたときのなよなよした姿・・・

そ・し・て。

多くの人がまともに読まないであろう、クエ品のフレーバーテキスト(説明文)
え!?
モスマンって小さいのwww
141123-02.jpg

このアイテムが大好きです。馬鹿じゃねーのと思われるかもですがモスマンが大好きです。
大事なことなので二回言いました。


■オマケ
馬増殖中ヒヒーン
※このあと1匹増えました。
141123-03.jpg

新生・聖、転職。

ついに生理の日がきた・・・。

ごめんなさい出オチです。
ついにホーリーナイトに転職です(*゚∀゚)
ここまで早かったかな?やっぱり職愛かな(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっお
141121-01.jpg


ド━(゚Д゚)━ン!!
転職完了っ!超感覚が使えるよ( ;∀;)どんどん元のホーリーに近づいていくよ( ;∀;)
もっとがんばる・・・!!
141121-02.jpg


っと力んでも仕方ないので。
次覚えられるスキルを目標に細かく刻んで頑張っていきたいちおもいまっす。。
とりあえず110かな!

がんばるぞ~(`・ω・´)

※スタシスキル振りについて

数日前に載せたスタシのスキル振りですが、ギルメンからアドバイスをいただきました!
→前回のスキル振り(マニ・スタシ)
なめらかFestivalさんのスキル振りはあくまでもコロ周回向けであって、
高レベル向きではないんじゃないかとのことです。

それをふまえてのスタシのスキル振り変更予定のポイントは・・・

1.ガーディアンマウス・ガーディアンカットはMAX振りする必要がない
高レベIDを回るときにはドリルさえあればいいってかんじらしいので、
ここでスキルポイントけずっちゃいましょう(`・ω・´)

2,奥義「アップグレード」「暴走」をとろう!!
スタシはロボあってなんぼ。ロボの威力はもちろんプレイヤーの能力に依存します
ロボの威力をさらに高めるために、奥義をとりましょう(`・ω・´)


以上が、ギルメンさんからいただいたアドバイスですw
次のスキリセ無料がいつになるかわからないし、そもそも私ダメージとか見てないので
強いとか弱いとかあまり敏感になれないテケトープレイヤーなのでどうするか決めてませんが、
これからスタシやる方は参考にでも><

月華繚乱

現在現在所属しているギルド、月華繚乱のプラントで集合写真とりました((o(´∀`)o))
というのも、私が直々に提案・お願いしたことに端をほっするのですが。
(画像縮小したくなくて、jpegにもしたくなかったので重くてはみ出てて申し訳ない><)
141117-01.png


実はこの月華繚乱とゆーギルド、ホームページがありまして・・・
http://gekkaryouran.jimdo.com/
更新が止まってたので、ぜひ活用してもらいたいっ!!てのももちろん本音ですけど
トップ画像に自分も写りたい!ってのが4割ぐらいですかね^p^

そんなこんなで、みんなでとった集合写真です(,,・ω・,,)


それにしてもすごいアクティブ数だよね・・・
夜間は寝落ちしてる人も多いけど、でも活動してる人もいるよ
みんなどんな生活してるの((((;゚Д゚))))

スキル振り【マニピュレーター】【スターシーカー】

なめらかFestival Wikiさんのところで掲載してるスキル振りを参考に、
マニ・スタシ共に大幅にスキル振りを変えたので再掲載です。

※追記記事があります!!(11月20日)
→http://caretbeat.blog105.fc2.com/blog-entry-886.html


【Lv194マニピュレーター】

141114-01.jpg
141114-02.jpg
141114-03.jpg


★ポイント1
スキルぶんまわし!
前回のスキル振りではライキリとガエボルグを切っていましたが、復活させました。
これによって、狩場によってはSPがガンガンなくなるほどスキルで回せるようになりました!
通常スキルはなんだかんだやっぱり弱いですからね(;´∀`)

★ポイント2
ヒットシンクはマニ・マシの必須スキル!
攻撃すると一定確率でスキルのクールタイムを短縮してくれるヒットシンク。
スキルのクールタイムが元々長いマニ・マシの命綱とも言うべき素晴らしいスキル
マイスターにはないスキルなので、マシーナリーに転職すると世界が変わるかと!→4/23仕様変更(※4/18追記)

★ポイント3
等価交換で筋力モリモリ!
HPの値に比例して一時的に筋力をグーンと上昇させてくれる等価交換。
このスキルのために、サブ武器はプシュケ盾に体力・HPエンチャをして持ち替え使用しましょう!
また、黄色ジェムにもHP貼りをオススメします。筋力がすごいことになるよ(・∀・)


【Lv195スターシーカー】

141114-04.jpg
141114-05.jpg


★ポイント1
攻撃スキルはあんまり悩むとこがない><
あえて挙げるとすれば、マウス・ドリル・カットを10ぐらいでとめるだとか、
人によってはヒールをとってたりするかな?
DM-EMP001(びりびり~)と、DS-SL1(おさげ眼鏡ロボ)及び人工知能強化は、
ポイントがかなり重いですが全振りする価値がある強さだと私は思っています。

★ポイント2
いまでも悩んでいるアップグレード取得について
自分とロボのダメージを一定時間上昇させてくれるスターシーカー奥義アップグレード。
本当は取りたいところなんですけど、ポイントが足りません><
攻撃スキルを上で述べたように削るなどしてこっちにまわすのもアリかもです

★ポイント3
やっぱり必要クイックタイム
前回から一番大きく変わったのがこのクイックタイムを全習得したところ。
これによって、マウス・ドリル・カットでほぼまわせるようになりました!
それどころかロボ召喚のCTももちろん短くなったので、バンバンロボ召喚できるように!
これは取らなあかんスキルでしたわ・・・。



重ね重ね言うようだけれど、本当になめらかありがとう!!!
人口のすくないエンジニア系列なので少しでも参考になればと思います!
あと、逆にアドバイスがあれば受け付けてます笑

なめらか

最近相方に教わったラテールの便利なサイト、
なめらかFestival Wiki

詳細は実際に見てもらったらわかるんで割愛しますけど、
お世話になってるのは各職業のスキル振り!!
めちゃくちゃお世話になって助かりましたm(_ _;)m
なめらかふぇすてぃばるの皆さんありがとうございます!!!


ってなわけで
マシ子ちゃん、スタシ、マエストロ、ハイランダーのスキル振り変えたんで
気が向いたら前回載せたやつの改訂版としてうpしようと思います

(今日やればいいんだけどほら、めんどくさくてね、うん)

カードマスター序~終

10月22日に、ついにラテールに新職が追加されました!
その名も
カードマスター!!
151108-01.png


うっひょおおおお!!!
チュートリアルが違う!新しい街!!しょっぱな移動スキル!
やべえたのしいいいいいいいいいい
(ルミナスタウンのSS撮り忘れた)
151108-02.jpg


とゆーわけで、みんなの有益な情報のおかげでさくっと一次転職もおわり。
この学校の廊下は、どうしてもトリスタの歓迎学園思い出しますわ。
151108-03.jpg


キラキラやべええええええええ!!!
ちなみに光選びました。
光は劣化アークメイジ、闇は劣化ゴッドなんて言われてるみたいですね。
151108-04.jpg


つらいつらいzkzkからガマ森でのレベリングを終え二次転職。
いやー早かった。ここに来るのも久しぶりだネ。
いや、ってゆーかエンブレム( ´Д`)キモッ
151108-05.jpg


そ し て。



>突然のキャラデリ<
151108-06.jpg

理由はいくつかあるんですけど・・・
やっぱり大きいのは、転職して急にカードの消費枚数が増えてスキル回しがきつくなったんですよね。
寺もソロで狩れない。
寄生するしかない。
それでも死ぬ。

これまでいろんなキャラやってきて一番つらかったのはエレかアティだと思ってましたが
見事に更新されました。
一番つらかったです、ええ。
キャラデリしてしまうほどに。


そんなわけでわたしのカードマスターは終わりを迎えましたヽ(・ω・)/ズコー

みなさんがんばってください☆(ゝω;)v


■オマケ
メインのアイメイクを、ずっと気に入ってたタレ目からニコニコに変えました!
心機一転です!
もともとエンジニア系はこのニコニコ目で公式イラスト書かれてることが多いのでちょうどいいかなと。
ちょっとケバいなーなんておもうこともあるけど気に入ってます♪
151108-07.png


■オマケ2
大型アプデ直後、設置スキルのダメージが異常に低くなるとゆー残念な不具合が発生していました
設置スキル・・・それはスタシの命
ロボのないスタシなんて(´;ω;`)ウッ… みなまで言わせるな;;

メイドロボ子ちゃんのダメが6とかね\(^o^)/
あまりにひどすぎたので一時的にマシ子ちゃんになってました。
151108-08.jpg


他にもあれこれ不具合はあったけど大型アプデにはつきものですよね~。
それに対応も早かったんでまあよかったかなと。


運営開発etcさんお疲れ様です。。
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11