caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

失敗した時間軸

昨日、のんびり育ててきたホーリーナイトが、ホーリーセイヴァーに転職しました!

・・・え?
お前ホーリー持ってなかったかって?
いますとも( ^ω^)

こういう姿したやつですよね?wwww
150127-05.jpg


サブアカウントに作ったもんで、動かしたくても何かと不自由で、
それでもどうしてもホーリーやりたかったんで
メインアカウントに新しくホーリー作りなおしたんですよ!!!

サブアカウントのこのホーリーも、聖193/闇193まで上げて闇装備も揃ってたんですけどねえ・・・
今じゃ装備はがされて、すっかりからっぽですよ(´・_・`)

あ。遺影みたいにしてみたけど、キャラデリはしてないっす。


さてさて、私にとっては3回目の4次転職クエだったわけですが。
始まりはいつも楽しい(^ω^ ≡ ^ω^)
150127-01.jpg


けどこの転職クエはやっぱり時間かかるねー。
要領分かっててもめんどくさいのがいっぱいで、時間かかりましたわ。

でも、ここでしか聞けない重要な話がいっぱいなのでストーリーはとばしません
エルメイはサプリ型エンジェルだとか
そもそも昔壊れかけでAIチップ届けるクエ受けれた、D区画にいるサプリだったとか!!
あのクエストはホント号泣でしたわ;;
なぜ消したし!!!


と、まあ以前にもまとめたけど重要な話なんでもういっかい。
転職クエのラストでリムアの口から語られる衝撃の真実。
150127-02.jpg


・・・この世界軸では、主人公(プレイヤー)はイリスに会えなかったんですかね。
でも主人公が最後に対峙した相手は、会いたかった相手で戦いたくない相手だった、
という説明もあったので、イリスでしょうねーおそらく。

現在の世界軸ではぜひともイリスを救ってほしいですね(`・ω・´)


そんでもって、再現された在りし日のミッドガルドの風景を一望できる丘で記念撮影
(サイズがでかいのはお察し)
もうここには来れなくなるけど、こういう落ち着けるきれいな景色の何もない場所が欲しい。
150127-03.jpg


この五芒星がかかれた赤いポータル、昔まだタウンポータルがテント内にあった頃
右側に設置されてましたよねー。傍らにリムアが立ってて。
これは時空転移用で結局使用されることはなかった、って言ってたけどもうテントすらないよ(´;ω;`)


と。いうわけで転職完了です〆(・ω・ )
ホーリー2体目とかマゾにもほどがありますね!自覚してるからセーフ
ダークナイトも平行して上げてるので、今度はどっちも2ndとして動かせるぐらいに
ちゃんとスペック積んであげたいと思います!!



■オマケ
貴重なアーウェンの立ち絵。
美人剣士ですね。なぜ敵のアーウェンはあんな頭身になってしまったのか
150127-04.jpg


マシスタシステータス

ちょっと前にギルドブログに載せたんですけど、色々あって消したんで
せっかくなのでこっちに載せておこうかと!

黄昏装備に変えた記念に撮った、マシ子ちゃんとスタシのステータスです。


まずはマシ子ちゃん。まだ194レベルのときのですね(;´∀`)
装備は、
・闇MG
・黄昏防具5点セット
・闇眼鏡、闇ビンディ、タコスト(等価用のHP確保のため。)
・大王ゴブリンセット
・職マント
150121-02.jpg


こーれでプシュケ盾に持ち替えて等価交換使うと筋力がですね。。
気持ち悪いことになるんですよ。
150121-03.jpg


さらなるHPアップを目指してがんばれマシ子ちゃん!
等価なくなる?(´・ω・`)知らんがな
そしたらそれで持ち替えから開放される。。



次はスタシ。
装備は、
・黄昏ガーディアン
・黄昏防具5点セット
・エージェント眼鏡、イミルビンディ、タコスト(貫通クーポン覚えたらボリビンにする・・・)
・大王ゴブリンセット
・英雄王マント(職マント強化通ったら、そっちに変える・・・)
150121-01.jpg


うーん、別に特記事項なし!



ついでなのでジェムも。
あ、青は手付かずなので割愛しますね
150121-04.jpg
150121-05.jpg



黄色ジェムの方向性が迷子www
余裕できたらHP針に変えようか。そのうちね、そのうち。



っとまあ全然ガチ勢じゃないのが分かっていただけたかと。
あ。
特殊はエンチャしない勢です。壊れたら萎える
・仙界ネックレス+9
・妖精樹のバッジ+9
・博物館の教本+2
・ひつじバッジ+9


エンジョイ勢わっしょーい
つぎはうさぎバッジ作れたらいいな、って。

アガシュラの運命

どーもー。
ひさびさにシナクエに触れてみたいと思います。
ようやく遺跡関連のクエが進められたので、ジョアンや黒月・オーディンについて知ることが出来ました
ダイジェストでざっとまとめてみたいとおもいます。

※言わずもがなネタバレ含むので、見たくない人はスルーで!




まずジョアン・ファームについて。
ジョアンは神に作られた、「ジョアン・ファーム」という存在の悪しき部分をあつめたような
名前もない存在でした。
そしていざ殺されてしまう、これで世界には未来永劫の平和が訪れる、そんな日に
ジョアンは「ジョアン」を殺します。そうして命と名前を奪い、現在のジョアン・ファームになったのです。
そんなジョアンの過去のいきさつを聞いた黒月姫の目には涙が・・・
150112-01.jpg


ジョアンは世界を炎で焼きつくし滅ぼしてしまおうとしていました。
しかし同族であるカズノはそれを許しませんでした。
そうしてジョアンはカズノに捕らえられてしまいます。
150112-02.jpg


これがカズノの本来の姿、アガシュラの姿とでもいうんでしょうか?
ちなみに夢の遺跡のボスですね。ドレッドヘアーを見れば一目瞭然でしたね・・・
とりあえずジョアンを救出したいという黒月の願いのため、戦闘になります。
150112-03.jpg


カズノとの戦闘の後、カズノは黒月をなんと手にかけてしまいます。
しかしそこでジョアンは、「アガシュラの契約」(それ相応の対価を払って願いを叶える)を使い、
自らの命と引き換えに黒月を救いました。
ジョアンは生まれてからずっとアガシュラの運命に翻弄されてきましたが、
ここでようやくその忌まわしい運命から開放された・・・のではないでしょうか。
150112-04.jpg


話はかわって、こちらはヴァナヘイムのデル。
闇の侵食がやはり抑えきれずに黒に染まってしまいました。
ちなみに月の遺跡のボスですね。
150112-05.jpg
150112-06.jpg



スクショとり忘れたのですが。。
ここで、死ぬ間際ジョアンから受け取った光・・・ジョアンが創りだした単なる人形と呼ばれていた、
イリスを惑わしおびき出すだけの存在だったはずのケネペとして現れます。
そのケネペを見たデルは、正気を取り戻し元の姿に戻ります。
150112-07.jpg


・・・ここで、ヴァナヘイム関連のシナリオは一旦終わりです。
ジョアンは本当に死んでしまったのか?
自らの運命を憎み自由を願っていたカズノはこれからどうなるのか?
デルの消滅により、イリスの夢が創りだしたヴァナヘイムはどうなってしまうのか?
疑問が残りまくりですが一旦終わりみたいです。



さて、今度はユグドラシルでのお話です。
いわゆる世界樹ですね。


そもそもユグドラシルも、イリスが創りだした争いのない平和な世界。
しかしどんな平和にも終わりはある。
そうして生まれたのが、ユグドラシルを守るオーディンと世界に幕を引く少女ニイです。
オーディンは世界樹のボスですね。爽やかなイケメンでしたわ。
150112-08.jpg
150112-09.jpg


彼は、ニイとも和解したいと願って、もっと多くの知識を得るために知識の泉へ向かうと言います。
しかしそれをさせまいと、戦いを挑み続けていたのもニイでした。


(このへんちょっと記憶があいまい)
ニイは、この世界がイリスによって作られたことや自分が世界に終焉をもたらすものであること
すべてを知っていました。
そして、オーディンにはすべての真実を知ってほしくないということ。
もし知ってしまえばあなた(プレイヤー)との戦いも避けられないということを話してくれました。
150112-10.jpg



しかし時すでに遅し。
オーディンは知識の泉で、すべての真実を知ってしまいます。
こんな世界が存在するのはなぜなのか、どうしていつかは無くなってしまうこんな世界は作られたのか
150112-11.jpg



戦闘は避けられませんでした。
母であるイリスをおびやかす存在としてみなされたニイとプレイヤーに対して牙をむきます。
・・・にしても、眼帯を外して炎があがる様はまさに厨二病こじらせちゃったクンですわ
150112-12.jpg
150112-13.jpg



しかしオーディンは、こんな戦いにもなんの意味もないといって手を引きます。
ただの八つ当たりであることに彼自身も気付いていたのです。
イリスの願った、争いのない平和な世界。
しかしいつかは終わってしまうことをさだめられた世界。

そしてなんとここに現れたのは、ジェリルでした。
そういえばジェリルもアガシュラでしたね。
150112-14.jpg



ジェリルは、サイアムの指輪にさらなる力を与えてくれました。
ユグドラシルにいつでも来られるようになりました。
実はジェリルってアガシュラの中で強いヒトなんでしょうかね??

が。
ここでシナクエ終わったんですよね。
これからどうなるのか、ユグドラシルについてもさっぱりです・・・




以上!うろおぼえのシナリオまとめでした!
ギルメンと遺跡まわりながら進めたので流し読みだったってのもあって、
ホントうろおぼえで申し訳ない;;
デゴスにしても、8人ダンジョンの中でシナリオやるの勘弁だわ(´・_・`)
待たせてるかと思うとゆっくり読んでられない!!

間違ってるとことかあったら指摘とかお願いします♪

マシ子ちゃん195

昨日ようやく、だらだら上げていたマシ子ちゃんのほうが195レベルになれました!!
500%秘薬をくれたギルメン、狩りに連れてってくれた友人、それに参加してくれたギルメン、
みなさんありがとうです。゚(゚´Д`゚)゚。

レベルアップの瞬間撮ったらこうなってしまいました笑
レボリュ↑ーション↓
150111-01.jpg



・・・ちなみにかなりのパワレベでした。
500%バフ配布+500%秘薬+英雄の秘薬50%+50%桃缶+30%桃缶、です。
194の60%ぐらいから1時間弱でレベル上がりました。


さーて、これで世界樹・遺跡も無事、マシでもスタシでもクエ受けて行けるようになったし
次はスタシを上げつつレストランの特殊に手つけようかなー・・・  


■オマケ
ライズビームを撃つ前をスクショとってみたらこんなことになってた
いやんセクシー///
150111-02.jpg

クロッキー帳御開帳

もっと書いた絵をうpすればいいのにと言われてたので
写メで申し訳ないがクロッキー帳の中でマシなのを貼ります。
いくぜー

ストライクウィッチーズの芳佳のラバーストラップが手元にあったので書いたやつ。
よしかちゃん(^ω^)ペロペロ
150107-01.jpg


オリジナル絵。
げんしけんの輪郭の書き方を真似てみた、ただそれだけ。
ちなみにTシャツにはデトックスと書いてある
150107-02.jpg


ちょうてきとーに書いたスタシちゃん
いつもクロッキー帳の右下って余るのよね。
150107-03.jpg


ペン入れまでしてあったスタシちゃん
闇ガーディアンむずかしいね・・・。
150107-04.jpg


パズドラのカリンちゃん。
友人に頼まれてかいたけど結局完成させてないいつものこと\(^o^)/
150107-05.jpg


ちょっとやる気のカリンちゃん。
頼まれた友人には、上のピースのやつのがいいと言われたのでボツ
150107-06.jpg


スタシをニコニコ目にした記念に書いた。
アイコンとかに使おうとおもってそのまま放置されてるかんじ
150107-07.jpg


ギルメンのイケメン印さん。
神まどヘアむずかしい
150107-08.jpg


ホーチミンと化してるギルメンのゴッドさん。
この目といいコーデといい難しい。色つけてって言われたけど放置よくあること
150107-09.jpg


ハロウィンの翌日に書いた中途半端な魔女
とんがり帽子ってロマンですよね
150107-10.jpg


通話相手のギルメンさんが寝落ちしたので暇つぶしに書いた。
結構気に入ってる
150107-11.jpg


ギルメンのローグにゃんこ
でもこの衣装着てたのたぶん半日ぐらいだからもう見れない
150107-12.jpg


>>突然の艦これ<<
スピーカーの上に島風のちっこいフィギュアが置いてあるのでそれ見て書きたくなったんだと。
150107-13.jpg


ギルメンの・・・じゃないか、ギルメンの別キャラゴッドさん。
暇で画面見たら居たので書いた。イマイチ勢いを感じないのが残念
150107-14.jpg




はい!!
以上クロッキー帳御開帳でした。
こんなかんじで日々だらだらとらくがきしてます。
らくがき大好きです。

でもらくがきで終わってしまうのがほとんどなので、
今年はがんばって色つけて完成まで持っていける数を増やしたい
今も、互換性のよろしくないペンタブと5年前のMacでがんばって着手したとこです。
できたら載せますがんばります。

こんな未熟ならくがき達を見てくれてありがとうですm(_ _)m

年賀状ラッシュ!

いえーい!年賀状書くだけかいてポストに投函してない私です

今日は久々にイラストのっけます。
というのもですね。専門学校時代に使ってたMacを久々に起動したら動いたんです
なので過去の年賀状データをイラレファイルから変換してひっぱってきました!

それではさっそく。

2004年
昔から、根っからのねこみみすとでしたスイマセン!!!
デザインもひどいですね。左下の「福」ってなんなんでしょうか大草原ですまじで。
でも基本的なイラストのタッチは今と変わってないような気がするね。
誰の影響受けてこういう絵柄になったのか分からないけども、この頃には確立されてたみたいです。
04年賀状


2005年
この頃からイラレでかくようになったみたいです。ということは専門学校に・・・あ、年齢がゲフン
ちょうど、LivlyIsland(リヴリーアイランド)という育成ゲームをやっていて、オレンジ色のカエルを育ててたんですよ
そんなもんだから、酉年なんて関係ねえ!ってなかんじでカエルちゃんです。
一応左上に鳥が飛んでるんですよ?
05年賀状


2006年(その1)
なぜか2006年は2種類作ってありました。たぶん学校の授業の関係だとおもわれ・・・
さくらもちみたいな配色のデザインで、コーギーですね。犬の中で一番好きです。
06年賀状コーギー


2006年(その2)
えー・・・シュールですねwwww
何を思ってこんな長い犬を描いたのか覚えてません!!!!
でも配色はものすごく自分好みだわ。
ってそりゃ自分で描いたんだから当たり前か。
なんだかんだ言って気に入ってる1枚です。
06年賀状長犬


2007年
完全にトリスタ。しかも猫の頭身がやべえこれうpすんの超はずい黒歴史(>'A`)>ウワァァ!!
これもまた、右上にかろうじていのししがいることで干支がわかりますね!!
思えば、専門学校時代は人物描くのを避けていたような気がします。っていうか避けてました
オタっぽい絵しか描けないのがなんとなく周りにバレたくなくて、隠してました。若いですね
07年賀状


2008年
ねこみみすと再び^p^
多分・・・だけど、2004年の着物ねこみみ娘を意識してこうなったんだと思う。筆持ってるし。
背景の墨の散り方にやけに苦労した覚えがある。ツール使っただけなんですけどね?
08年賀状


2009年
ねえねえちょっと気合入ってるとおもわない!?笑
私にしては珍しく背景があるよwww
この頃パンヤでアリンを愛用してたのが影響して、黒縁メガネにはまってました。
それプラス、リヴリーの影響でなんとなくヴィネッティアム風にしたんだとおもいます。
09年賀状


2010年
この絵、右上らへんしか気に入らない!嫌い!!!
人物もひどいし虎もシュールになりきれてない中途半端だし背景も手抜きだし
もう少しがんばれなかったのかな、当時の私(´・_・`)
10年賀状


2011年
これは多分ブログに過去のせたとおもいます。
ちゅーーーっとはんぱなデフォルメのうさこが気に入らん!
それよりもちっこいウサギがかわいい(,,・ω・,,)
この頃からグラデーション使い始めたのかな?よーく見ると背景に2011って書いてるね。
11年賀状


2012年
別にあらためていうこともないかな。ぷよぷよのドラコケンタウロスです。
確かDSでぷよぷよ!!っていう20th記念のソフトが出てはまってたんだと思います。
今でもドラコ大好きよ。リデルも大好き緑大好き
メッセージは、ネットに載せる用にペンタブで書きなぐったんで元々は空欄です。
12年賀状


2013年
んっと、なんでヘビでパペットになってるかというとですね。
トリスタにゴルゴンっていう、手にしましまヘビのパペットつけたツインテのおにゃのこMobがいたのです
そのへんからデザイン考えた結果こうなりました。
使うのが苦手な青と紫使ってちょっとがんばりました。金髪キャラも書かないので珍しいです。
13年賀状


2014年

【悲報】 この年、書いてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引越しで忙しかったのと、私情がこみあってたのと、
めんどくさかったのとです。
せっかく毎年書いてたのに、今思えばもったいないことしました



そんなこんなで、データで残ってるだけの年賀状を載せてみました。
・・・どうでしょう?笑

あ、今年のやつはまた近日中に載せます!
ポストまで出かける元気が出たら!!

はぴはぴにゅーいやー

あけましておめでとうございますっ。

いやー職業ラテールな私ですが、正月休みのギルメンもすっかり職業ラテールです
先輩だぞ(`・∀・´)エッヘン!!


てなわけで年越して最初にやったのは素手決闘でした!
こっちは等価つかって筋力あげてたけどほとんど火力変わらなくてわろた・・・
150103-01.jpg


ところで、ようやく決心がついて黄昏装備に変えました♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
炎のエフェクトがカッコイイ(・∀・)!
150103-02.jpg


グローブがクリ60%しかついてなくて、作り直したかったんですが。。
なかなかイミル行く機会もなくてそもそも共存のグローブ落ちなさすぎ!
今まで回っておちたの、1回だけですよひどい(´Д⊂ヽ
現状スタシだと黄昏防具5点+黄昏武器に、イミビン+1・タコスト・エージェント眼鏡です。
あ、それと大王ゴブリンのエンジニアイヤリング+機械型印章ね!
マシは等価でHP必要なので、眼鏡とアクセは闇であとタコストってかんじです。

HPが結構な量上がったので大満足しております(,,゚Д゚)
ダメージ?(´・ω・`)知らんがな見てない。


あとは特殊にもちゃんと手つけないとですねー。エンチャする気ゼロだけど。
エンジョイ勢なので!!!


■おまけ
ゴミ箱やら糞箱やら鬱箱やらいわれてるスペシャルボックスⅡ、正月の勢いでみんな開けてるね笑
私はプレゼントにもらった1つ開けたのみです〆(・ω・ )
ちなみにチョコでしたわん。

んで今回のペットのファニラット。ネズミのやつですね。
ギルマスが「どう見てもやる夫」「やる夫って名前つける」と宣言してまして。

気がついたらこんな状況にwww
150103-03.jpg

今ではすっかりギルドのマスコットキャラクター的存在で愛されていますw
スキル使った時の嬉しそうな姿がまたかわいいんだ(*´Д`)


■おまけ2
すごく久しぶりに、まだ3回目ぐらいの夢の遺跡に行ってきたのですが。
ボスのアガシュラの幻影の姿ってHPバーのサムネでしか見たことなかったんですよねーwww
だって、強い人が降りて逆走して削って・・・ってしてる間は上で待機ですから!
そんなことを言ったら、見においでーって言ってくれたので初めてみました。
怖っ。
150103-04.jpg


このあと火柱と、逆走とけたので動き出して一瞬で溶けました\(^o^)/


少しずつでも強くなってるのかな、いろんな高レベダンジョン行けるようになって楽しいよ((o(´∀`)o))
いまは世界樹がいちばん楽しい!!
でも世界樹はマシ子ちゃんで行ってるんだけど、まだレベル194だからがんばって上げなきゃ。。

これからもエメ鯖のはじっこで地味にがんばって生きていきます(`・ω・´)ゞ
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point02.gifラテールキャラ紹介
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01