caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

戦闘もしてますよー?

どうもこんにちは
桜前線なんて話がニュースで出てきて、春だなあと感じてます
あったかい日が増えていいですねー

ブログ、毎週水曜更新にしようそうすればメンテ中に書ける!!
って思ってたんですが先週さっそく寝過ごして書けませんでした\(^o^)/

とゆーわけで2週間分いきます・・・!


ブルー♪ブルー♪スカーイ♪
ホワイトデーは大わらわ2016というイベントマップでの1枚です!
カタパルトで浮島を移動するんですが、
ハート形になった石の間を抜けてくんですよね。
160330-01.jpg


そんでもって!!
前回、「戦闘シーンが全く撮れてない撮ってない」と自分でも思ってたので撮ってきましたよ!
ちゃんとRPGしてるんです!
戦ってるんです!!

さきほどから続いて、ホワイトデーイベントでのボス沸きですね!!
このブリューリンガーダとかいう鳥、キライです!
ってゆーか画像じゃどこが鳥やねんって感じですが、鳥です!
160330-02.jpg


続いて、同じくホワイトデーイベントの戦闘シーン。
こいつは攻撃してくるときしゃべるんですが、なんかかっこよくて好きです!
ドラゴンエクスっていうやつですね。
左右の手?に大きな盾がついていて、突進や振り回しなんかのわかりやすい攻撃ですが以外に機敏です。
こいつのレア種はショタボというかロリボというか、ダブルみたいな声ですごく好きですハァハァ
160330-03.jpg



お次は、ひさびさに【敗者】(ルーサー)いってきたんですが、
そいつの眷属の、これまた鳥です。鳥多いね
なんかすごいかっこよさげなSSになっちった!!
160330-04.jpg


ほら~ちゃんと戦ってますよ?
「戦いながらこんなにちゃんとSSが撮れるのか」という疑問は捨てていただいてですね。。
まあ、ちゃんと戦ってます。
着替えと模様替えだけじゃないんですよ!w
160330-05.jpg



話はガラリと変わりまして。
あ、いや、そんなに引っ張らないですけど笑

ギャザリング なる新要素が追加されましたね!!
特定マップで、釣り・採取ができて
集めた素材で料理や指輪がつくれるというそんなかんじ。

指輪がなかなかいいものなので、がんばってギャザリングにいそしんでました。
釣りはこんなかんじ。
このスクショ素晴らしいな。超釣りやってんじゃん
160330-06.jpg


採取はピッケルで地面をカーン、とやるんですが
なぜかトマトやら米やら、首をひねりたくなるものまで出てきます。
そこはつっこんだらダメなやつですね、ハイ。
160330-07.jpg


とりあえずお目当ての指輪も強化+20までいって、ひとだんらくってかんじです♪
それでも業績埋めたい感があるので1日1回でいいから通っていきたいかなーと。
別のクラス用の指輪も必要になるかもだし。



あ、あと!!
お祭りに参加してきました!!!
いつものショップエリアの噴水に巨大なステージが出来て、
所定の位置にアクセスするだけで踊ってくれるという楽しい楽しい(,,・ω・,,)
しかも、右上の♪マークわかります?
なにげに音ゲーもできるんですよ!スコアもなければなんの効果も得られませんが!!
160330-08.jpg


1曲目は、「We're ARKS!」
アークスらしい菓子で、元気よく勇敢なかんじのリズムで楽しめましたw

そして2曲目は私も大好きな「レアドロ☆KOI☆恋 」
レアドロを待ち望むアークスの曲ですね!PSO2アニメのEDにも使われてます。
(歌詞は違いますが。)
160330-09.jpg


終わった後には、ロビアクまでもらえちゃう、
とってもとっても楽しい時間でした(*´ω`*)



ところでその噴水はというと、いまはお花見モードになっております。
もちろん真っ先にスクショ撮りに行きましたよ~!!
写ってないんですが、リリーパが微笑みながら見てたりと、なかなか凝ってて。
こんな感じでお花見してみたいですねー。
160330-10.jpg



お花見にあわせて、ってわけじゃないですが
こんな格好にもなってみました!
和風茶屋のリス子ちゃんです。あ~かわいいんじゃ~~
160330-11.jpg




そしてそして。(更新サボると話題が大量で大変なことに気が付いたぞ・・・)

アークスシップ対抗戦なるものが絶賛開催中でして!
http://pso2.jp/players/news/?charid=competition20160327
同盟のシップとスコアを合算して、他の同盟シップと競うという。

そして初日。
私は「赤ラッピー」チームです。
4位です。
つまりビリ\(^o^)/
160330-12.jpg


スコアの差の開き方からも、もうダメなんじゃないかと思ってましたが
昨日見てみたらなかなかいい勝負になってました。
1位めざして貢献したいですね~



その貢献の一環として、昨日は【巨躯】(エルダー)戦にいってきました!
なにげに初めてだったりします。
でっかい手がわらわら出てきてケツを狙って攻撃するというなんとも┌(┌^o^)┐ホモォ・・・
160330-13.jpg


で、べつにおホモだちじゃないんですが
友達が出来ました!!!
クエスト行く前にロビーで踊ってたらウィスパーとんできてPTさそわれて・・・
終わったらフレンドになってました( ゚д゚ )
上のリリーパ4人がそうですね!
めちゃくちゃ楽しく緊急いけました(,,・ω・,,)


終わってからもシップでだらだらしゃべってみたり。
こういうのって、MMORPGですごく久しぶり・・・
160330-15.jpg



そういえば、チームになんと!
「ネトゲはPSO2が初めて///
 しかもPSO2esから始めたの///」
っていう子が加入しました!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
チャットも遅くて、昔の自分を見てるようでしたわ
打とうとしてたら次の話題にいってるやつ。つらかったな。

最近はその子もチームに馴染んできたみたいで、
みんなに会えるのが楽しみだと言ってました。

素晴らしいお話ですね!!!
これからももっと楽しみましょうぞ!



と、このへんで出かける時間をオーバーしてるのでしめます!
それではまた来週(の予定)
(`・ω・´)ゞ

はじめてのカンストは

どうも、そんなにおひさしぶりじゃないですねたぶん
PSO2始めてから、SS撮る機会が多くなったので、
ブログ書いて消化しなきゃ!みたいな、トリスタ時代の感じになってます。


と、ゆーわけでですね!!
緊急クエ終わってキャンプシップ帰ってきたらカンストしてましたwww
160316-01.jpg


帰ってきたら突然エクスキューブの説明が出たから、なんで今頃・・・
って思ったらね、カンストしてたんですよ。
システムメッセージがログに残っててよかった゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まあそういうわけで、メインで育ててたレンジャーが無事カンストしました(`・ω・´)ゞ
次はやっぱりガンナーかな!
ってことで、メイン:ガンナーのサブ:ブレイバーでレベリングしております。

まだまだPSO2は始まったばかり!!!


レベリングばっかじゃないですよ。
唐突にロビーでスクワットしてたりもします。
パンツ丸見え・・・^p^
160316-02.jpg



楽しくやってるよ~ってことですヽ(・ω・)/

んでですね。
前回、マイルームの紹介とかいって画像のっけたんですが
あれから唐突に思い立ってリフォームしましたwww
なんですかね、あの急に服とか髪とか変えたくなるヤツ。

見事にお菓子の家になりました!!!
隣の和室が明らかに浮いてるっていうwww
160316-03.jpg



内装はというと・・・
まずはサポートパートナーが3人
3人!?
そう、3人目のキャラを、ギャザリング用にとかいってキャストの女の子作ってしまいました!!
うさぎにカーソルの選択がいくので、じつは使いづらいこの配置。
160316-04.jpg


ここはあんまり変わってないかな。
人形展示コーナーです。壁もタルトというかケーキというかパイというか
そんなかんじになったのでガラッと印象は変わりましたがw
160316-060.jpg


中央のテーブル周りはこんなかんじ。
いやー美味しそうですね!!!
テーブルの上のお菓子よりも椅子やらケーキの机やらが美味しそうですよwww
160316-05.jpg


和室も少しだけ小物が増えました。
日記をこっそり?書いてるメッセージボードとか、
オールドセンプーキとか、レトロテレビとか・・・
お菓子の部屋がニギヤカになった分、より一層和室が落ち着ける部屋になりました。
160316-07.jpg



庭も相変わらずですね!
シャワーはマトイバースト( ゚д゚ )カッ!!
シシオドシがいい音出して落ち着けるんですわー・・・
160316-08.jpg


風景、シーナリーパスについては安いのを気分次第でコロコロ変えてるんで
次のブログ書くころにはきっとまた変わってるかと!
でもやっぱ青空が見えるのがいいかなー。




ほかにも遊んでますよー。
チームメンバーに、ラッピースロットのコツを教わりましてですね。
初めての大当たりひきました!!ヒャッホウ!
さすがにジャックポットは無理でしたが、達成感がやばかったですわ。
ブラックニャックばっかやってたけど、スロットも楽しいな~って思いましたw
160316-09.jpg


遊んでますよ~というか、ここまで戦闘シーンなし!!!
いや、戦ってる最中になかなかSS撮れないんですwww
次は、なんか面白そうな戦闘シーンを撮ることを目標にしておきます・・・w



でも相変わらず緊急クエとかは行ってますよ~。
レアドロと経験値と、あとはなんとか石カリギューラのために!!!
私はファッションとか家具にばっかりお金使ってるけど、
相方はちゃんと装備作ってて、私もちゃんとやらないとなあ(´・_・`)
ってかんじです。教わればやるよ?うん。
160316-10.jpg




そんなこんなで相変わらずPSO2にどっぷりな私なのでした(・ω・)
それでは今回も、美しい「輪虹」なるものを観測できたSSで〆まして・・・
さようならっ!!
160316-11.jpg

管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point02.gifラテールキャラ紹介
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03