caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

設定6しゅごいの…

「次回は設定6のキレーな画像をうpするんだからぁ!」
と言ってからまた間が開いてしまったよ!!
言い訳ですけどー。
スクショ撮りすぎてまとめるのがじゃっかんめんどくさくなってました^p^

さて、重い腰を上げてキレーなスクショ載せていきますよ!
気づいてるとは思うけれど、ブログのテンプレートを変えましたの。
そのおかげで少しだけ載せられる画像サイズが大きくなりました(∩´∀`)∩ワーイ

では、ダイジェストっぽくなるかもしれんがいくぜっ!


■エネミーの質感しゅごいの編


まずは、ラグネさんです。
虫っぽさが、肌の質感から伝わってきます・・・!
じゃっかんテカってるのが、ダメな人にはホント無理でしょうね、これ!!
小さいトゲとか・・・
160517-01.png


お次はスパルガンです。
機械の硬そうな感じはもちろんのこと、ファイヤーもすごいっすね!!
なんかもうリアル系のFPSみたいなリアル感ですよ
160517-02.jpg



同じく機甲種から、シグノガンさん。
絵になってると思いませんかこれwww
硬質なシグノガンのボディが、叩いたらゴンゴン言いそうな感じが伝わってきそうです!
160517-03.jpg



そしてこれ!!!
なにげに一番のお気に入り、「わたしとミクダ」
ミクダがちょっとなついて寄ってきたみたいなあたたかい一枚です
え?ミクダきもいって?うーん、否定はしない笑
160517-04.jpg



ビオルメデューナ(の死体)。
ちょっとシャッター押すのが遅れたんです(;´∀`)
黄色い触手・・・?なんかかなりリアルよね。
私この子好きよ。綺麗で。
それにしても海底はやっぱりダントツにきれいすなあ・・・
160517-05.jpg



ガルグリフォンinTAハルコタンですねー
ふさふさの体毛・羽毛がもうほんとリアルです!!
ゴツゴツした岩のような足や頭なんかも質感を感じさせます・・・
160517-06.jpg



エネミー部門ラストは、大人気バル・ロドスさん
現れた瞬間にスクショ撮ったよね!!リアルすぎてつい感動してwww
この水しぶきとリヴァイアサンぽい感じで、FF10思い出しました。
160517-07.jpg



そして水中へ潜りステージは水中トンネルへ・・・
って別にバルちゃんとの対戦はいいんだよ!
硬そうな表皮と、じゃっかん薄そうなヒレがほんとよく表現されてると思いました。
なにげに虹もちゃんと写ってますね。イイ。
160517-08.jpg



■風景しゅごいの編

PSO2にはいろんな地形・季節がありますよねー。
このきれいな画質になって、初めて撮影のためにフィールドに降り立ったりしました。
そう、俗にいうロケハンですね!!

そんなわけで撮ってきたスクショいきまーす。


まずは紅葉!
これもTAハルコタンで撮ったものですねー。
鳥居と仏像?がいい味出してるんですが、周りの岩肌もすごいのです
ここで撮らずにどこで撮るの!みたいになって撮りました。
160517-09.jpg



つづいては、初めて撮影のためにクエスト受注して降り立ったフィールド。
記念すべき初めてのロケハンは凍土でした!
ファニートレイターのもこもこの毛の具合に目が行ってしまいますが、
やっぱり注目すべきは空の青と雪の白のストライプですね!・・・マッキーじゃないですよ(歌手のw)
160517-10.jpg



さっきのハルコタンでも触れたけれど、岩肌がすごいの。
それに雪が積もってるもんで、地面見てるだけで感動できるという・・・
このスクショは、遠くまで見える空と雲と、雪の積もった木々を撮ってみました。
160517-11.jpg



あとなんといっても設定6で一番すごいと思ったのは「水」の表現
ちょっと冷たい思いをしてぺたんこ座りしてもらってみました。
写りこみもすごいですね・・・
余談だけど、帽子の色は服の色依存なので白なんですけど
水面に映ってるのは赤なんですよねw きっとデフォの色が映るようになってるんですねー
160517-12.jpg



つぎは、チームルームがちょうど和風拠点で桜満開だったので撮ってきました!

あ、その前に注意点というか一言書いておきたいのですが、
このブログは撮影のテクニックやノウハウを伝授する、みたいな大それたことはしないので、
どうやって撮ったの、みたいなのはグーグル先生からお願いしやすm(_ _)m

やっぱりこのスクショも注目すべきは水面でしょうか!!
どうも、設定6と桜は相性が悪いらしくて、きれいに花が咲き誇ってるように見えないんですよー
緑の木々はきれいに映ってるんですけどね。
160517-13.jpg



このスクショ見てもらえば、設定6と桜の相性の悪さがわかるかな?
桜ガラの板が重なってるのが顕著に見えてしまって残念なことに・・・
それでもなんとか、橋の欄干とまたしても水面とのおかげでキレイに撮れてるはず!
ってゆーかさっきから水に浸かってばっかだなwww
160517-14.jpg


もうちょっと水に浸かってもらいましょうか!!


一番の自信作・・・かもです(`・ω・´)
海底が撮影の人気スポットだと聞いて、ロケハンにやってきました。
これは・・・キレイだわ。
場所やらポーズやらアングルやら試行錯誤した結果こんなかんじに。
もうね、ずっとここでいろいろ試して撮影してたいよ!!!
綺麗すぎて(´;ω;`)
160517-15.jpg



こんな偶然も撮り逃がしません・・・!
オーロラです!!
PTメンバーが雑魚を倒してるのを尻目に、カメラアングルを急いで調整して撮影しました(ゴメンね♡
オーロラってだけでキレイなのに、周囲の雪までも青白く幻想的な色に染まってて、
とってもきれいでした!!
160517-16.jpg



こんなラッキーにももちろん取り出すのはカメラ・・・!
運よく、パラレル(それも海岸!!)に行くことが出来ました!!
邪魔なボスを死にながら倒して、さあレッツ撮影。水着持ってきててよかったー(*´∀`)
パラレルの、この不思議な空と水と風景はロケーション最高ですよね!
行きたいときに行けないのが難点なので、撮影用の衣装は持ち歩きましょう(,,゚Д゚)
160517-17.jpg



ヒャッホーってなスクショをラストに、今回は〆ます♪

縮小してあるので細部まで見れてないなーってのが心残りです・・・
あ、ちなみにスクショは基本的に、そんなたいそうな加工はしてないです。
明度・コントラスト・彩度と、SEGAのコピーライト入れてトリミング。そんなかんじ


どうでしょうか!?設定6のすばらしさをちょっとでも味わってもらえたなら幸いです(,,・ω・,,)
まだまだ未熟なキャメラマンですが、もっといい撮影ができるように撮影していきますよー!


ってなわけで次回は、人物と、実装されたばかりの大和についてさらっと書くかんじの予定・・・
それではでは(・ω・)ノシ
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05