caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

飽きられる大和

もーーー

旬は過ぎ去って、皆が口にするのは
「大和飽きた。」
「飽き飽きした」


ハイ、私も飽きました。
でも、ちょっと弓が欲しくなってまた通うことになったので、
せっかくなのでSS供養をかねてまとめたいと思います!!



スタッ
大和verのオープニングと同じように、自キャラが、凍らされた海上に降り立ちます!
なんで初のとき、こんな和服で行ったんだろうかwww
160713-01.png


いやぁ、壮観壮観。
大和が遠くから砲撃してきてますねぇ。おっかない!!
それにしても大和はよくできてますね。
ホンモノをよく知らないけど、すごくよくできてる(小並感)
160713-02.png


この船首のマークも一時期問題になりましたっけ。
もともとは菊紋・・・のようなものだったんだけれど、
「日本の誇り、大和を破壊するとはどういうことだー菊紋は日本のーry」
とかいう声が集まって、現在のこのマークに変更
気にする人はするんですね。開発も大変ですなあ・・・おつかれっす!!
160713-03.png



いや、でもほら、大和はこんなおっかないビーム砲撃ってこないぞ?w
ガチできたらやけ死んぢまうよ・・・
まあ予測線が出るので避けるのは簡単なんですけどね(・∀・)
160713-04.png



甲板の砲台を壊したら、いったんシップに撤退します。
ここからA.I.Sで突撃ですよ!!
うしろにズラリと並んでますね、カッコイイ(*´Д`)
160713-05.png


が。

A.I.S戦のSSがなかったという悲しいお知らせ\(^o^)/
まあとにかく、ビューンて近づいてシューンて上にあがってビョーってビーム撃って
ガツガツ主砲とコア破壊して、、
最後にみんなでビョーってフォトンブラスト撃って終わりですよc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ちょろい!!!


最後に甲板で記念撮影ハイ、チーズ★
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
壊して沈んだはずなのにどうやって乗ってるんでしょうか!!!
160713-06.png



正直、大和が飽きられる理由はひとつ。
攻略が簡単すぎるから。
解体作業。
ま、そんなとこでしょーね。
当初は、「懺悔の時間だ!」なんつって毎回盛り上がってましたが
最近はそのSAも使わずに出撃して、さっくり消化するだけですねー。

以上!大和関連のまとめでしたーw
雑!




さて話は変わってですね、あれからもシコシコとキャラを育ててたわけですよ
まずサモナーがカンストしましたね!
サリィがとっても使いやすくて、楽しかったですw
ペットはキャンディーやらレベル上げやら性格やら、面倒と思われがちですが
普通にプレイする分にはそんなそんな大変なクラスじゃないですよ。
ジャストアタックもないので、初心者向けなのかなと思ってみたり。
サモナーから始めると戸惑うこと間違いなしですね。
160713-07.png




そして次に、バウンサーもカンストしました!
カンストの瞬間をUI消しのSSで撮ってしまったので、上がった感のない地味なSSに(´・_・`)
最初から最後まで、デュアルブレードを握ることなくジェットブーツでプレイしたのですが
まー扱いになかなか癖ありますわなー。
手数が多いので、雑魚殲滅には向いてるんですが、突っ込んで回りながら殴られて死んだり(笑)
160713-08.png



でも、サモナー⇒バウンサーと、法職をプレイしたことによって
「レスタ便利!」
「アンティ便利すぎィ!!」
と、すっかりテクニックの虜になってしまいまして。
今現在は、テクターとフォースを同時に上げてる感じです。
もうテクニックなしじゃ生きられない。。
とまではいかないけどw
テク職のいい導入クラスになったな、と自分では思ってます!




こんなものが出てきたのでペタリ。
珍しくチムメンで集まってなぜか並んだのですかさずSS撮ったやつですね!!
本当はあと1人と、幽霊部員が1人います。
ちゃんとチームで撮ったのって、前回の桜のやつとこれぐらいじゃないかな・・・?
160713-09.png





あと、NPCをコピーして作るのにハマってます!
上のSSではジェネになってたのですが・・・
サガさんは新キャラつくって名前もサガにして、完全にサガさんにしましたw
あ、いや、クラスはバウンサーじゃないわ^p^
160713-10.png




サガさんのほかに、ハギト社長もつくりました。
こちらはもともといたキャラをエステして作ったのですが・・・
あまりに愛着がわいたので名前変更までしてしまいました!!!
なんかね、オモチャを手に入れたみたいで楽しいですよ、NPCづくり!
160713-11.png




こういう遊びができるンですよっとwwww
チムメンにルーサーがいるので、別のルーサーを見つけたときに絡みに行ったときのですw
面白いことに、ちゃんと絡んでくれるんですよね~
やっぱり変態同士、感じるものがあるんでしょうね。
160713-12.png




っと、ひどいSSで終わるのもなんなので最後はキレイなやつで。
いまフレンドパートナーに設定してる自キャラのときに撮ったやつですね。
ソフィアちゃんベースでつくった顔なんですが、気に入っております♪
160713-13.png



それではでは、大和の供養も無事終わったことですし
今回はこのへんで~(・ω・)ノシ
(次回のネタどうしようかな
   その時考えればいいんじゃね?
         せやな!w)
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
ラテール:ルビー
PSO2:ship3
FEZ:ホルデイン
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point02.gifラテールキャラ紹介
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07