caretNOTE

キャレットがネトゲで活動してる様子とか。

地球は青かった

ヒャッホウ!!
メリークリスマス!!!!!

170122-01.png


クリスマスの時期のSSだってのがモロバレですね!失礼しました(;^ω^)


去年の12月に実装された新レイドボス、通称マザー
前哨戦は、このライドロイドに乗ってマザーを追跡しながら攻撃するんですよ!
いつものことながら戦闘シーンは撮る余裕なくて、ございません!!

あ、パンツ丸見え・・・これはいいアングル パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
170122-02.png


さて、マザーの本戦も余裕なくて1枚もSSございません!!
だめだこりゃ\(^o^)/

まだまだコレクションシートやってるので、このあと22時からもいってきますよーブンブン
って、それからSS撮ってブログ書けばよかったんじゃア・・・
ま、いっか!



それからしばらくして、つい先日チームルームの拠点にあたらしく、
「月面拠点」なるものができました!
ふわっと浮かぶ重力6分の1(かどうかはしりませんが)を体感できます!
東京と同じで、バルーンコレクトなんかもできちゃったりw
さっそくクレーターにささった旗のところで記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
月にうさぎっているんですね!!
170122-03.png


地球は青かった
有名な言葉ですね。いやぁ、絶景かな
170122-04.png


一人でもちょっとかっこつけて撮ってみましたw
実装されたばかりのこの服、ソリッドオール葉はいいですねえw
170122-05.png




さて話題変わりまして、ついに完成した例のモノの話です。
あれですよあれ!
オフスティアシューター☆
これだけの材料をようやく集めて、2本目をゲット!そう、2本目です!ゴゴゴゴゴゴ・・・
170122-06.png


ついにっ!強化も特殊能力も、そして属性60で完成です!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
めっちゃ苦労しただけあって、見せて回って自慢したい;;
170122-07.png


疲れたのでしばらくはこんなガチ強化しませーん_(:3」∠)_


■オマケ
いまはいろいろあって、ソロチームでのんびりしてます。
このチーム名とチームフラッグで分かる人は分かるはず・・・
FEZネタですねw
170122-08.png




まー。がっつりばっかりも疲れるので、
相変わらずマイペースにやってます。
お前いつがっつりやった!?と聞かれると困りますがw

キャレットレシピ02

なにげに前回のレシピが、「参考になった!」というお言葉をいただけたので
普段使うことのない幼顔verのレシピも載せてみます。

ちなみに筋肉量はゼロ、身長は151cmです。

今回も2枚の画像にまとめたので、
クリックして拡大して見てくださいね~


幼顔の私を見た人はきっと少ないと思いますw
少しの期間しか使わなかったので・・・。
この顔は、少したれ目でスッキリよりもさらにふくよかな肉づきになっております。。

まあ参考にしたいのはきっと幼顔の課題である団子っ鼻の改善であろうかとおもうので
好きに改変、参考程度にどうぞ。

よくロビーで見かける幼顔の方は、どうしても団子っ鼻になって鼻の上に黒い影ができてしまっています。
横顔を見てもらうと分かるんですが、かなり鼻のグラフいじってますw
スッキリ顔同様、横顔できれいな鼻筋のラインが出来ればどうということはない!w
pso20170113_175643_002.png


鼻の高さのグラフ、すごいことになってるでしょ?笑
ここまでしないとどうしても団子っ鼻が改善できなかったのです。。
でも不自然には見えない、、はずです。

足がこんなに太いのは太ももむっちりにしたかったからです^p^
好きな足の太さにしてねwww
ただ、足の太さ・腰の幅を変えるとどうしても起こる問題が一つ。
レイヤリングのアウターを着た時の、ポッコリお腹。
これだけはキャラの立ち方といい、仕様と諦めるしかないですね…ショボン
pso20170113_175758_004.png



あーと、肌色・角に関してはデュマ子なのでその辺はお察しください。

何かの役に立てればいいなと思います。
以上!
色付き虹彩使ってみていいなと思ったキャレットでした!
ちゃんちゃん♪

キャレットレシピ01

正月ムードもすっかり明けて、日常に戻りつつある周りの空気。
日中だれもいないですねー。


ひまつぶしに、需要が迷子ですが私のレシピ公開しておきます。
2枚の画像にまとめたので、クリックして拡大してどうぞ。
顔タイプはスッキリ顔。
ちなみに、デューマン♀なので角と肌色パレットの違いがあったりするかもで注意です。
ちょっとむっちりした感じが好きなので、太もも少し太め(,,・ω・,,)乳もそこそこなかんじ。
あ、載せてませんが筋肉量はゼロですよー。

参考とかフーンってかんじで見てもらえたらなーと思います。

正面からと横顔。
横顔のチェックは意外と重要ですよ~
170107-01.png


ほぼ全レシピ
特に、まつげと瞳で顔の印象ガラリと変わるので色々試したいですね!!
私は夜光瞳愛用です。
ひざ下を長くすることで、あしなが効果に期待してみたり。腕も似たような感じ。
スッキリ顔は、顎がとがってハンサム学園になりがちなので、
少し輪郭丸いかな、ぐらいの方がかわいくなるとおもいます。
口の調整は永遠の課題ですね。もっとニッコリさせたい…!!
170107-02.png




以上!
ナチュラルメイクDが欲しいキャレットのレシピでした!
ちゃんちゃん♪

PSO2キャラ紹介

今更ですが、PSO2での使用キャラ紹介です(,,・ω・,,)

■キャレット
種族:デューマン♀
メインクラス:レンジャー(アサルトライフル)
特徴:パープルハートヘアー愛用。服装がコロコロ変わる

170104-01.png

→基本的に決まった服装がなくて、流行に流されてる感ある。
 お気に入りはレイディタッカーにワイルドマフラー。
 いろんなサイト様からNPCのレシピを調達してきては、NPCになりきっている
 マトイ(EP3)、二代目クラリスクレイス、クラリスクレイス、イオ、ジェネらへんやったかな。
 肩越し視点でヘッドショット狙うのが好き。銃は最高ですよお~!
 追記:オートワードがうるさいらしい。

--------------------------------------------------------------------------------------
■かるかん
種族:キャスト♀
メインクラス:ハンター(ワイヤー)
特徴:よくイメチェンするキャス子。お姉さんキャラ

170104-02.png

→かるかんは猫まっしぐらのかるかんじゃなくて、お菓子の軽羹ですよ!!
 迷ったらハンターといわれたのでハンターを選ぶ。
 みんなが使ってなさそうなワイヤーでなんとか75レベルまで上がったものの弱い。
 カラチェンパスにエステパスにと、キャストは金がかかる!!
 どうパーツを組み合わせればいいのかいまだに試行錯誤中…

--------------------------------------------------------------------------------------
■アネット
種族:ニューマン♀
メインクラス:レンジャー(アサルトライフル)
特徴:アネット好きすぎて作った。顔は自作bb

170104-03.png

→アプリのほう、PSO2esに登場するアネットが好きで作った!
 本物のアネットはテクターだけど、サガさんがやってるのでレンジャーに。
 レシピ一切なしの自己流エステで作りました。
 デフォルト顔があまり好みではないので、スッキリ顔で作ってあります。
 まだまだ育成途中…

--------------------------------------------------------------------------------------
■サガ
種族:キャスト♂
メインクラス:テクター(ウォンド)
特徴:サガさん好きすぎて作った。ボイス実装希望;;

170104-04.png

→メインでJB使ってバウンサーやってるときに、声とキャラに惚れ込んで作った。
 しかしバウンサーではなく好みでテクターをやる羽目に。
 かなり簡素なレシピしか見つからなかったので、完成にいたるまで苦労した。
 いい加減ボイス実装してくれません…よね。ハイ。
 一応テクターは75レベルになったのであとはまったりとね。

--------------------------------------------------------------------------------------
■ハギト
種族:デューマン♂
メインクラス:レンジャー(見習い)
特徴:アークスのおもちゃ。ルーサーと絡むのが好き

170104-05.png

→もとは十王子っていう名前のショタキャラだったが、ハギトに惚れ込んで
 ネームチェンジまでしてデューマンのハギトがここに生まれた。
 アークスのおもちゃとして、変態的に活動。ルーサーと一緒に変態遊びするのが好き
 本職のアークスのほうはかなり雑な模様
 ブレイバーに心折れてレンジャーに転向、育成中。

--------------------------------------------------------------------------------------

追記
メインキャラはデューマンだけどいろいろNPCのレシピ見て作ってるので、
デューマン♀のマトイ、とかジェネ、とかのデータ配布をいつかしたいと思ってる。
ハギトもだね。うちのハギトはデューマンだからね。
ファイルの配布方法とかも調べなきゃー

あけましておめでとう2017

2017年、
あけましておめでとうございます!
170101-01.png


今年は、初となるPSO2での年越しになりました!
PSO2を始めたのが、おそらく2016年の1月3日なのでまるっと1年ですね。
悲喜こもごもいろいろありました…


こちら、新しいチームでの年越し風景♪
人数が前のチームよりも多いので、まだ全然覚えきれてませんが、
みんないい人そうでうまくやっていけそうかなと、早くもおもっていますw
170101-02.png



午前0時、ロビーがクリスマスから新年に変わる瞬間も見ました!!
ニョキっというよりかは、スゥー…ってかんじでしたね!


新年モードになったモニュメント広場には、神社の境内がありますw
この神社、両脇のラッピーがまばたきするのでとってもかわいいですw
さっそくお参りと同時におみくじがでましたが、小運というなんともいえない結果に。。
170101-03.png




もちろん0時からのアクセサリーバッグもあけましたよ!
半分はスクショ撮り損ねてしまったのですが…
後半はこんなかんじに♪
EP4キャラのヘアスタイルラッシュに笑いましたwww
pso20170101_000917_008.png


この他にも、シャープアナザーロング、イラスト風瞳セット、ストリームウィング、サクヤロングツインなどなど
当たり、といってもいいだろうというような結果でした!
結局ボイスは4つだけでしたしね。

不要なものを売ったお金で、憧れのブランコもゲットできましたw
めちゃくちゃ嬉しい(,,・ω・,,)
170101-04.png



実はPSO2esのほうでも、★12のジェネが2キャラで当たったんですよね。
もう1年の運を使い切ったんじゃないかとwww



なんとも幸先のいいスタートなのでありましたw
一年の計は元旦にあり!!

きっといい1年になる気がします(,,・ω・,,)


それでは更新の遅いこのブログですが、今年もよろしくお願いします!m( _ _ )m
管理人

キャレット

Author:キャレット
ネット上を漂う関西人
----------------
PSO2:ship3
FEZ:J鯖ホル
トリスタ:ジュエリア金鯖
----------------
icon-point02.gif中の人について
----------------
【ピックアップ記事】
icon-point01.gifPSO2キャラ紹介
icon-point01.gif┗★エステレシピ
icon-point02.gifトリスタキャラ紹介
icon-point01.gifパンヤキャラ紹介


リンクについて
基本的にリンクフリーですが、一報いただけるとありがたいです
バナーはコレどうぞ~
月別アーカイブ
コピーライト

■ファンタシースターオンライン2 PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
■ファンタジーアースゼロ FEZ
©2005-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to GMO Gamepot Inc.
■トリックスター0
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
■パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. (c)2004 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 GMO Gamepot Inc. All rights reserved.
■ペーパーマン
©2007 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
■テイルズウィーバー
Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

検索フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04